残業が少なく、育児と両立して就業する事が可能な税理士事務所はありますか。

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

働き方

残業が少なく、育児と両立して就業する事が可能な税理士事務所はありますか。

受験勉強や子育てとの両立を図ることができるワークライフバランスの良い税理士事務所もございます。

法人クライアントの担当として、お客様の月次巡回や各種指導等を行うスタイルの税理士事務所は、一般的には残業時間が多い傾向があります。そのため、ワークライフバランスを重視する場合は、内勤での記帳代行や税務申告書作成等が中心の税理士事務所を選ぶことをお勧めします。
但し、その場合は、比較的単調な業務が中心になる可能性があります。
また、所内にワーキングマザーが多い税理士事務所であれば、時短勤務や在宅勤務などの制度が既に構築されているケースもあります。所内に子育て中の方がいれば、他のスタッフからの理解を得やす傾向があります。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録