資産税特化の会計事務所で、ワークライフバランスの良い事務所はありますか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

働き方

資産税特化の会計事務所で、ワークライフバランスの良い事務所はありますか?

資産税業務に関わりつつ、ワークライフバランスを確保したい場合は、応募に際して以下の2点をご確認されることをお勧めします。
1, 土日、祝日の出勤の有無
2, 残業時間の程度

資産税(相続税対策・申告)のフロント業務を担当する場合、土日・祝日出勤が発生しやすいのですが、内勤スタッフであれば、平日のみの勤務も可能です。ちなみに上記2の残業時間については、柔軟な対応をしてくださる事務所が多く、特に個人事務所の場合は、フルタイム・時短・パートなど、就業可能な時間を前提に個別に相談に応じていただける場合があります。
「週2回だけ定時で上がりたい」、「子育て中は時短で働きたい」、「閑散期は残業をしたくない」など、人それぞれの希望に合った選択肢があります。まずはご自身の希望する働き方を整理された上で、求人を探されることをお勧め致します。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録