50歳を機に新たな環境での転職&年収アップをかなえた内部監査の事例!

内部監査の基礎知識 転職成功事例

上場

50歳を機に新たな環境での転職&年収アップをかなえた内部監査の事例!

【今回の成功者】
Cさん、50歳/男性
転職前:スタンダード上場企業(人数:~1000名)(年収:600万円)
転職後:プライム上場企業(人数:~300名)(年収:680万円)

より安定した企業での経験を積みたい!

Cさんは、1000名規模の上場企業にて内部監査として就業されておりましたが、経営方針で管理部門の人数を縮小する予定と50歳という節目もあり、より安定した企業で定年まで活躍できる企業を求めていらっしゃいました。また可能であれば年収アップも期待できる転職をご希望されていました。

50代以上を対象にした内部監査求人は意外に多い?

転職市場の全体の市況感として、一番需要があるのは20代後半~30代のイメージをお持ちの方が多いかと思います。しかし、内部監査の特性上、経理や法務などの幅広い知見と経験を経て内部監査にキャリアアップされる方が多いこともあり、よりスキルをお持ちのベテラン層の採用を計画している企業様も増えております。近年、コンプライアンス強化を図る企業も増えていることから、内部監査の求人をご依頼いただく企業も増加傾向にございます。

スタンダード⇒プライム上場企業へ転職成功。年収アップも成功

今回、内部監査経験をお持ちのCさんには、複数の求人をご紹介させていただきました。その中で、よりご自身が活躍できる環境、代表との相性や、事業の安定性など、面接を通してご判断いただいた上で、年収もアップした企業様に出会いご入社いただく事が出来ました。50歳を迎え、キャリアについて悩んでいる方も、新たな環境にチャレンジして、より良いキャリアを築くことを考えてみてはいかがでしょうか。

内部監査の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の内部監査への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ管理部門特化エージェント MS Agent が
内部監査の転職をサポートします。

内部監査の転職サポートに登録