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ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング、資産税、相続税(役職応相談)
仕事内容
<コンサルティング業務>
■ 非上場企業に対する資本政策・事業承継の課題(現在や将来の株主構成、グループ資本関係等、)について対応策(組織再編、納税猶予、財団・社団法人等)の検討及び実行していきます。また、上場企業オーナー、個人富裕層及び医療法人への対応も行います。
<執筆業務(レポート・刊行物)>
■ 各種文献調査や所内知見を集約し、各種執筆の対応を進めていきます。

【変更の範囲】業務上必要な場合、野村グループ内またはその他当社が指定した法人・団体等における金融
商品取引業およびそれに関連する諸業務への変更可能性あり
 ※多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、これまでのキャリアごとに下記の実務経験を新たな業務に生かして活躍していくことが可能です。
税理士:各種申告業務、税務コンサル等
公認会計士:会計実務、内部統制実務、リスク管理実務、管理会計実務、監査実務、経営コンサル実務等
弁護士:企業法務、民法及び会社法の法務等
銀行/コンサル系:財務分析、経営コンサル実務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<下記いずれかに該当し、長く勤務したい方>
■税理士、税理士科目合格者(相続税歓迎)
■公認会計士、会計士試験合格者(これからコンサルティングや税務に携わりたい方)
※会計事務所または監査法人、会計系コンサルティングファーム等のみご経験でも可
■銀行、信託銀行出身の方
■弁護士(企業法務経験者:株主総会、取締役会等に係る法務コンサルティング等)
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング支援担当者
仕事内容
■具体的な業務内容
・パワーポイントによるお客様向け資料作成など
・検討の基礎資料となるエクセルベースのシミュレーションなど
・書籍や開示されている情報を中心としたリサーチ業務など
・野村證券グループとの連携対応など
・必要に応じ、お客様外交のWeb参加など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方で、実務経験で経理・財務などの決算書を使用する業務経験をしており、決算書や申告書の読み解きに困らない方
・PCスキル必須(Word/Excelなど) 
・パワーポイント活用の意欲は必須であるが、作成実務経験はあれば望ましい、
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
公認会計士※大手企業の税務顧問および税務アドバイザリー業務に従事/時差出勤・在宅勤務可/業界内最高水準の年収
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税務に関心のある公認会計士の方
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所にて決算、税務申告書作成まで一通りのご経験をされた方
※事業会社の経理経験のみの方も応募可能です
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【国内部】税務会計マネージャー※ワークライフバランス良好/M&Aや資産税など幅広い業務に関与できます
仕事内容
◇月次業務
記帳代行・月次試算表の作成・試算表の分析と解説・資金計画の作成・事業計画の作成・税額シミュレーション
◇決算業務
決算書の作成・申告書の作成・提出・財務・経営分析
◇税務調査対応
税務調査立会い・税務調査後の交渉
◇新会計基準対策
連結会計・キャッシュ・フロー会計・税効果会計/・時価会計・退職給付会計・金融商品会計
◇相続関連業務
相続税申告書作成・不動産相続・不動産オーナーの節税対策・遺言・相続対策・後継者問題・自社株の承継対策
◇特殊会計
医療機関向け会計・公益法人・NPO会計・学校法人会計・社会福祉法人会計 等

※分からないことをサポート出来るようチーム体制をとっています。
※資産税やM&Aなどのスポット案件も、ご希望に応じて関与可能です。

【変更の範囲】
ご希望や適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税法の知識があり、申告書等の作成経験を有する方
※メンターや教育係、チームリーダー等の経験がある方を歓迎します。

※税理士、科目合格者、公認会計士等の資格保持者も歓迎します。

※公益法人のクライアントも多く現在も増加傾向のため、公益法人を中心にご担当いただける方は歓迎いたします。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【国際部】税務スタッフ※英語身につくワークライフバランス良好な老舗優良事務所!
仕事内容
◇外資系のクライアント企業を中心に3~5社程度の担当を持っていただき税務会計サービスを提供して頂きます。
 外資系企業の日本法人設立に伴うコンサルティングもお任せします。
 その他、以下業務を想定しております。
・月次の仕訳チェック、月次レポートの作成や確認
・クライアントからの相談対応
・決算支援業務・税務申告書作成
・給与計算、社会保険手続き、年末調整、法定調書作成 等
・振込業務
※英語での打ち合わせやメールも発生しますが、翻訳を使いながら徐々に慣れていっていただけます。

【会計ソフト】:ミロク、弥生、SAP 等

■国際部配属でも、国内企業の担当も可能です。
■法人規模が大きい場合等は給与計算・社会保険業務で給与計算や人事労務業務等を実施しています。
■資産税に関しては部署を横断したチームがあり、希望者がチームに所属し案件を担当します。
■ M&Aに関しては今まで監査チームがメインで業務を実施していましたが、他部署でも希望者が参加できるよう現在研修を実施しております。
(M&Aに関しては日本M&Aセンターとも提携しています)

※クライアントはドイツを中心にヨーロッパが約70%、その他アメリカ、オーストラリア、シンガポール等。スタートアップから中堅・大手まで幅広い企業あり。
※グローバル展開をする国内系企業の海外子会社も含まれる可能性有り
※分からないことをサポート出来るようチーム体制をとっています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■法人税・消費税等の税法知識があり、申告書の作成経験を有する方
※未経験の方もご応募いただけます。

※メンターや教育係、チームリーダー等の経験を有する方歓迎
※税理士、科目合格者、公認会計士等の資格保持者は歓迎いたします
※英語が堪能な方は歓迎しますが、語学にアレルギーがなければ問題ありません。英語力を身につけたい方・興味がある方、海外旅行が好きな方は気軽にご応募ください。
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【FinTech】US Taxマネージャー
仕事内容
■下記の米国コンプライアンス業務や米国税制に関するアドバイザリー業務、BEPS2.0等国際課税に関するアドバイザリー業務について、パートナーと連携しクライアントサービスに関与
・米国Qualified Intermediary制度に関する年次報告(Form 1042/1042-S)
・FATCA/CRSに関する年次報告
・米国連邦税申告書(船舶に関する申告、Protective return等) など
■管理職として、チーム内の部下(3名~5名)の管理・監督
■クライアント管理、契約書の作成、請求書の発行等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・米国税務(主に法人に対する課税や源泉税)の実務経験3年~5年以上
・日本語(ネイティブ)、英語(ビジネス会話ができるレベル)
・米国公認会計士有資格者或いは科目合格者
想定年収
900万円 ~
ポジション
【Accounting and People Services/会計業務】
仕事内容
Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
【会計業務】
◾日英バイリンガルによる記帳代行業務
◾月次決算・本社向け会計報告書作成業務
◾資金管理・支払代行業務
◾固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
◾法定監査書類作成支援業務
◾オンサイト型会計サポート業務
◾金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
◾SPC関連業務
◾法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
◾投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
以下のいずれかの実務経験がある方
◾会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
◾企業等での経理・決算業務の実務経験者

【歓迎(WANT)】
◾税理士有資格者または科目合格者、USCPA、公認会計士優遇
◾英語力のある方(TOEIC750点以上)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
会計・税務(国際)★グローバルビジネス部/会計士・税理士・USCPA
仕事内容
【スーパーバイザー】
■英文決算書の作成及び下記業務
・記帳代行アウトソーシング業務
クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、減価償却計算・償却資産申告書の作
成、月次決算の作成、年次決算作業のサポート
・支払業務,銀行口座開設
・税務申告作成業務
・国際税務(主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等)
(英文メール対応あり(定型文))

【マネージャー】
■Global 各国のオフィス及び Global Client の日本の窓口担当者としてリファードイン・アウト業務のコントロール及びグローバルビジネス部の管理及び業務遂行

【Crowe Team の業務】
英文決算書の作成及び下記業務
・記帳代行アウトソーシング業務
クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、減価償却計算・償却資産申告書の作
成、月次決算の作成、年次決算作業のサポート
・国際税務(主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件:スーパーバイザー】
・会計事務所業務経験者
・税理士、会計士、USCPAのいずれかの資格をお持ちの方
・英語力:中級レベル以上
・4大卒以上

【必須条件:マネージャー】
・Big4もしくはBig8や中堅の海外と提携がある会計事務所や会計コンサルティングファームにて上記業務経験
・チームマネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力
・4大卒以上

【歓迎条件】
・外資系企業に対してのアウトソーシング業務経験
・英語を使用してのビジネス経験

【求める人物像】
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
・明るく、コミュニケーション能力の高い方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・コンサルティングスタッフ【スタッフ~マネージャー】
仕事内容
各部門ごとの採用となります。

<業務例>
■税務業務全般
(決算、税務申告〈法人税・所得税〉など)
■組織再編に関する税務提案
■事業再生に関する税務提案
■不動産の買収・流動化、J-REITなどの投資立案
■債権の証券化に関する税務提案
■リース取引等に関する税務提案
■事業承継対策に関するアドバイザリー
■M&Aに関するアドバイザリー
■国際進出等についてのアドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■税務・会計・ファイナンスに関する知識、財務経験
■日・米国公認会計士(CPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及びMBA取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可。
■ビジネスレベルの英語力歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士補助 ◇駅近/福利厚生充実
仕事内容
税理士アシスタント業務をお任せします。
具体的には、
・税務申告補助
・月次・年次決算処理
・記帳代行
・給与計算
・巡回業務
・クライアント先での経営指導 など

担当案件は月次監査で10~15件ほど、そのほか、決算申告関連業務で10~15件です。

【使用ソフト】
フリーウェイ経理、弥生会計、マネーフォワード

【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
《必須条件》
・会計事務所での実務経験者
・対人折衝経験がある方

《歓迎条件》
・管理業務の経験がある方
・士業事務所での経験がある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
ファンド経理担当者(申告枠)
仕事内容
1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。
【窓口業務】
・クライアントとの連絡業務

【会計・税務業務】
・会計データの入力業務
※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
・法人税などの各種税務申告書作成
・税務相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
・投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専⾨知識は必須ではありません。)
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方


想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士・税理士補助◆WLB◎/駅近/夜間通学者多数◆
仕事内容
□巡回監査
□決算・申告業務

適性・経験・希望に応じて下記業務もお任せします。
□相続税申告・自社株評価・資産税対策
□医業経営支援・開業支援
□その他コンサルティング業務全般(M&A、IPO、企業再生)

※記帳代行業務は、基本的に内勤スタッフの方々が対応されます。
※使用システム:弥生会計, TKC

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□税理士資格取得に向け勉強中の方

【歓迎】
□税理士・税理士試験科目合格の方
□会計事務所での実務経験者
□資産税にご興味をお持ちの方も歓迎します(有資格者、相続税科目合格者や実務経験者は特に歓迎します!)
□医業支援にご興味をお持ちの方も歓迎します(ドクターの開業支援や経営サポートを中心に、コンサルタントとして幅広い業務に携わることができます)。
想定年収
329万円 ~ 650万円
ポジション
【茅場町】税務会計コンサルタント※未経験可/グローバル案件に興味がある方/英語に自信がなくても可
仕事内容
主に国内企業に対する(外資の日本子会社を含む)に対する顧問業務全般(アドバイザリー有り)

■国内税務顧問(記帳代行、申告書作成等)
■国内・国際税務業務相談対応・コンサルティング

※初めは上記業務をご担当いただきますが、ゆくゆくご志向によっては、下記業務をご担当いただくことも可能です。

■アドバイザリー業務(M&A等)
・クロスボーダーのM&Aは案件が常にある状況で、年間30~40件ほどあり、その内6~7割が海外案件です。売却、買収に伴うPMI、トランザクション、バリュエ―ション、横断的に様々な案件に関与頂きます。
・数億円単位~数十億円単位のディールも複数あり。
・非上場案件、上場会社(顧問)いずれも対応しています。
・入所後は業務の流れや、環境に慣れるまでは担当の方と共同で仕事をしていただきます。
・将来的には海外で働くチャンスもございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,海外
必要な経験・能力
<必須条件>
・日商簿記検定3級合格者、あるいは同程度の簿記知識がある方

<歓迎条件>
・税理士を目指す方
・税理士試験科目合格者
・日商簿記検定1級あるいは2級合格者
・公認会計士もしくは公認会計士試験受験経験者
・TOEIC(R)テスト700点程度以上
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(外勤)/350~600万円
仕事内容
・法人顧問先を中心とした税務会計業務
・決算書および申告書の作成
・顧問先企業への訪問、内容説明や報告業務などの外回り対応
・資料回収や簡単な問い合わせ対応
※ 入力業務は内勤の女性職員が担当しており、当ポジションは税務実務と顧客対応がメインです

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【必須】
・普通自動車免許
・簿記2級

【歓迎】
・税理士科目合格者
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務・会計スタッフ【未経験歓迎】WLB◎/税理士試験勉強中の方歓迎
仕事内容
税務スタッフとして、下記のような税務・会計業務全般をお任せします。

・月次巡回訪問による帳簿類監査及び会計処理のご相談
・会計ソフト選定・導入・指導・運用支援・IT支援
・記帳代行及び指導
・決算業務
・給与計算業務の代行
・相続・事業承継

会計ソフト:MJS(ミロク情報サービス)

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級の資格を有する方、もしくは同等の知識を有する方で税理士に向けて勉強中の方
・Word、Excelなどの基本的なPCスキル
・普通免許をお持ちで社用車の運転が苦でない方

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
・税理士試験の科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
経理代行部門(BPO事業部)/322~650万円
仕事内容
グループの顧問先の経理代行を行います。

具体的には記帳代行・振込代行・請求書発行などお客様のニーズに合わせて対応していきます。
※経理代行のない日は社内にて業務を行っていただきます。(申告書作成も含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務の経験がある方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■クラウドソフトなどに抵抗がない方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 650万円
ポジション
Uターン歓迎/鹿児島県◇ワークライフバランス◎
仕事内容
会計・税務業務全般をお任せいたします。グループ弁護士法人の弁護士と協業し、M&Aなどの特殊案件にも携わることが可能です。
☆グループ法人に所属する他士業(弁護士、司法書士、社会保険労務士など)と連携し、総合的なサービスをワンストップ体制で提供しています。

~主な業務内容~
・決算申告業務
・定期的な顧問先訪問による会計監査、月次および決算報告業務
・顧問会社からの税務会計相談対応 など

※基本的に記帳業務はございません
※1人の担当者が顧問先に関する業務を一貫して担当し、入社後20件~程度、ゆくゆくは30件程度をお任せする見込みです。
※将来的にマネジメント業務にも挑戦できる機会があります
※顧問先への訪問には社用車を使用します。直行直帰も可能です。

【使用ソフト】勘定奉行・マネーフォワード・弥生会計・達人

【変更の範囲】業務範囲の限定はない ※雇入れ直後:税務会計業務全般
勤務地
鹿児島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士試験科目合格(3科目以上)
・普通自動車免許(AT限定 可)
・会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
想定年収
420万円 ~ 660万円
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント(シニアスタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
(シニアスタッフ)
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格

(マネージャー候補)
・税理士資格
・税務アドバイザリーの経験(目安:3年以上)
・マネジメント経験(目安:3年以上)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント/300万~800万
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・入力、記帳代行
■給与計算
■試算表作成
■月次決算、年次決算
■税務申告書作成
■巡回監査
■税務相談、税務調査立ち合い
■資金繰り・資金調達サポート
■会社設立サポート    等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
下記いずれかに該当する方

■公認会計士・税理士の有資格者
■簿記2級以上
■会計事務所での業務経験

<必須資格>
普通自動車免許

<求める人物像>
・税理士志望の方
  ※税理士資格を目指している方は、一部学費支援や試験前休暇などで全力サポートいたします!
・素直な方
・責任感のある方
・マネジメントに取り組んでみたい方
想定年収
300万円 ~ 800万円

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