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ポジション
【巡回監査担当】大阪市内/年休120日以上
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など

※自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。
※担当する顧問先の件数は、ご経験にもよりますが、20~40件程度です。
※希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・会計事務所にて、担当をもって巡回監査をされていた方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務コンサルタント/年休120日以上/資格取得支援
仕事内容
【税務会計業務全般】
■経験によりますが、税務担当者もしくは税務担当者+指導職の採用になります。(未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■担当は1人15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
・対顧問先への体制について
原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制
【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

■会計ソフト:TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所の実務経験者もしくは税理士科目合格者

【歓迎】
・税理士、その他資格取得に向け勉強中の方
・税理士試験科目合格者・有資格者
・TKC事務所での実務経験のある方
・顧客への助言や指導に力を入れたい方・実務経験はあるが、ルーチンワークだけでなくより幅広い業務で実力を身につけたい方

【応募資格】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】税務スタッフ
仕事内容
一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務をお任せします。

【具体的には】
・巡回監査業務
・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
・決算の指導および決算書の作成
・税務調査立ち会い
・財務分析および予算の作成
・相続税対策
・新設法人への指導(相談会の実施) 等

※使用システム:弥生会計, MJS, 達人 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須経験】
・税理士法人、税理士事務所、会計事務所で巡回経験が1年以上ある方
・決算書および申告書の作成経験
・日商簿記2級以上
・普通免許(AT限定可)

【歓迎】
・法人税法、消費税法、相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します。

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験応募可※【税理士補助】最新のITツールを駆使しスキルアップ
仕事内容
クライアント業務の担当者として次の業務に携わっていただきます。

・クライアントとの対面、オンライン、チャット等を通じたコミュニケーション
・会計帳簿作成、チェック、決算書、申告書作成補助
・年末調整、法定調書、償却資産税申告などの季節業務
・マネーフォワードクラウドシリーズの活用サポート
・Manageboardを活用したコンサルティング

【このポジションで仕事をするやりがい・キャリアアップ】
・最新のITツールを活用し、効率的に業務運営しています。
・会計、税務の分野でスキルアップしたい方や、成長意欲が高くご自身の市場価値を高めたい方にはぴったりです。
・駅から近く綺麗なオフィスで、フレックス制度など働きやすさも整っています。

【会計ソフト】マネーフォワード クラウド会計
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
・成長意欲が高く、勉強が好きな方
・簿記3級
・お客様と継続的にコミュニケーションを取り信頼関係を構築した職務経験

【歓迎(BETTER)】
・税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)/公認会計士資格保有者
・税理士法人又は会計事務所での職務経験
・金融機関での職務経験
・事業会社での職務経験

【求める人物像】
・スピード感があり、成長意欲のある方
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【神谷町】会計アシスタント(会計未経験者)
仕事内容
【会計補助業務】
●帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
●法人税・消費税などの申告書作成(申告ソフト達人を使用)
●クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
●クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認など) ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどが中心。翻訳ソフトを使用しながら対応可能。)

【上席、主担当者のアシスタント業務】
●ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類、契約書など)
●クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
●押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務

【会社/支店設立】
●会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
●登記手続き

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
●日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

【求める人物像】
●経理業務、会計事務所の仕事をキャリアの中心としていく意欲がある方
●クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
●コツコツとした業務が得意な方
●自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方
●未経験の業務であっても能動的に取り組み、不足している知識などを意欲的に勉強できる方
想定年収
388万円 ~ 439万円
ポジション
税理士補助/大阪市内/年休120日以上/資格取得の勉強を支援
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます。ご経験に応じてお任せする業務や顧問先を割り振るため、ご安心ください。

具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など

※自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。
※担当件数はご経験にもよりますが、はじめは10件~程度の見込みです。
※希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・会計事務所での実務経験者(年数・経験業務等は問いません)

【歓迎】
・担当をもって巡回監査をされていた方
想定年収
320万円 ~ 400万円
ポジション
年休120日以上/通常期残業ほぼなし【会計・税務コンサルティング】
仕事内容
東大阪市に拠点を置く同事務所は、顧問先企業の経営に寄り添う伴走型の会計・税務サービスを強みとしています。
「企業の成長と発展を全力でサポートする」ことを理念とする同事務所では、会計・税務業務にとどまらず、経営支援のコンサルティングを提供。顧問先と向き合いながら、利益拡大や事業成長を一緒に目指せるやりがいを感じられます。

【具体的な仕事内容】
■月次巡回監査
■経営計画策定支援及び業績検討
■決算及び確定申告
■税務調査など

【会計ソフト】TKC
【入社後の流れ】
・まずは同事務所が利用する会計システム「TKC」に慣れていただきます。
・ご担当いただく企業は少しずつ引き継ぐ予定です。(一度に多くの企業をご担当いただくことはございません)

一人当たりの担当者数は15社程度。毎月訪問する企業様をメインにご担当いただきます。担当者数を絞っているため、質を重視したコンサルティングを実践可能です。
顧客訪問の際に、経営面の課題を相談されることもあります。お客様の声に耳を傾けながら伴走し、一所に課題解決を目指します。

【変更の範囲】会社の指示する業
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士事務所もしくは会計事務所でのご経験がある方
(月次・年次決算のご経験がある方)
※目安は5年前後と考えておりますが、成長意欲の高い方を歓迎します。

■基本的なPCスキル(Excel、データ入力)
※当事務所では電子化を進めており、顧問先企業の会計システム導入もサポートしています。

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
社用車で移動する場合があります。

<歓迎要件>
■巡回監査のご経験
※経営者や経理担当者とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方は、早い段階から活躍できます。
■税理士試験の科目別合格者
■日商簿記2級

<求める人物像・同社にマッチする方>
・担当する顧問先企業の発展をサポートした思いがある
経営課題の解決にやりがいを感じられる方は、当事務所で大きなやりがいを感じられると思います。
・チームワークも大切にして働きたい
業務のボリュームや各人のご経験・スキルを踏まえて、場合により複数人での対応を行なう場合も。周囲と足並みを揃えつつ、ご経験やスキルを発揮できます。
想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方
※申告書作成ができる方を想定しています
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
税務スタッフ◆WLB◎/働き方柔軟!/事業承継・相続に興味ある方歓迎
仕事内容
・試算表作成
・月次/年次決算
・各種税務申告業務
※使用システム:弥生会計、MF、達人 など
※来社やオンラインでの相談が中心で、お客さまへの訪問はほとんどありません

また、他のスタッフの作成した資料のチェックや指導など、適性に応じてリーダーとして業務をお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での経験があり、一通りの決算・申告業務を独力で完結できる方

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
想定年収
507万円 ~ 712万円
ポジション
【神谷町】会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(企業経理、会計事務所経験者)
仕事内容
受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。
・Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
・主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
・Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討
・会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業経理または会計事務所でのご経験がある方

【この業務に向いている方】
・クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方
・クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
・ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
・外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方
・経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務)
・税務業務にチャレンジしたい方
・クライアントサービスに携わりたい方
・業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方
・チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方
・毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
想定年収
439万円 ~ 844万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)※大手税理士法人/名古屋事務所
仕事内容
●デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
●デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
●上記に関連する業務プロセス構築支援
●上記業務における海外とのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【マネージャー/シニアマネージャー】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
●英語:TOEIC800点以上
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●上場企業への国際税務アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
●上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
●Microsoft Excelのマクロ等構築経験
【スタッフ/シニア】
MUST
●基本的な会計に関する知識があること
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
●英語力があれば尚可
●Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【新大阪】税理士・税理士補助 ※未経験者応募可
仕事内容
税理士法人のスタッフとして以下業務に従事していただきます。

◆経理BPO(経理コンサルタント/アドバイザー/スタッフ)
クラウド会計システムを活用し、経理業務の効率化と品質向上を推進しています。具体的には、記帳・給与計算の代行、財務・会計・税務レビュー、試算表などによる財務実績のご報告、定型的な税務申告手続きまでを一貫してご担当いただきます。

◆共創F&B(共創コンサルタント)
経営者や幹部の皆さまと共に、財務や法務の知見を活かして、企業の未来を共に描く役割を担っていただきます。定期的な経営報告や面談を通じた提言のほか、事業承継やM&A(成長・出口双方の戦略)、ホールディングス体制の構築、組織再編税務、非定型の税務申告対応まで、幅広いテーマに対応します。

◆キャリアの可能性
ご自身の志向と実力に応じて、
・経理スタッフ → 経理アドバイザー/経理コンサルタント
・経理コンサルタント → 共創コンサルタント
といった段階的なキャリア形成が可能です。さらにその先には、社員税理士としてのマネジメントや拠点長といった経営的ポジションへのステップアップもご用意しています。

【会計ソフト】弥生会計、マネーフォワードクラウド会計など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下のいずれかの条件を満たす方
・税理士試験科目合格(1科目以上)
・税理士法人での業務経験

【歓迎】
・税理士、税理士試験科目合格者
・税理士業界の経験者
・公認会計士
・民間企業における経理業務の経験者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税理士(赤坂オフィス)】週3日リモート可
仕事内容
15社程度のクライアントを担当して頂きます。スキルやご経験、ご希望に応じて下記の業務に携わって頂きます。
チーム制で担当することもありますが、一任していただくケースもございます。
顧客はスキルやご経験を基に、ご自身が携わっていきたい業務などを加味して割り振っていただけます。

■国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書の作成
■相続税対策
■巡回監査
■事業承継・相続税申告
■SPC
■組織再編・再生

※資産税は10~50億円といった大きな資産規模の案件や海外資産の案件といった高度な業務もございますので、幅広い経験を積むことが出来ます。
※国際税務>クライアントによっては発生する可能性もございます。
※事業継承>弁護士の方からの紹介もありスポット的に発生する可能性もございます。
※国際相続>クライアントにより発生する可能性あり・一定数顧客数がいらっしゃいます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士有資格者

想定年収
500万円 ~
ポジション
【税務スタッフ(赤坂or横浜)】リモート週3日~/時短可能
仕事内容
15社程度のクライアントを担当して頂きます。スキルやご経験、ご希望に応じて下記の業務に携わって頂きます。
チーム制で担当することもありますが、一任していただくケースもございます。
顧客はスキルやご経験を基に、ご自身が携わっていきたい業務などを加味して割り振っていただけます。

■国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書の作成
■相続税対策
■巡回監査
■事業承継・相続税申告
■SPC
■組織再編・再生

※資産税は10~50億円といった大きな資産規模の案件や海外資産の案件といった高度な業務もございますので、幅広い経験を積むことが出来ます。
※国際税務>クライアントによっては発生する可能性もございます。
※事業継承>弁護士の方からの紹介もありスポット的に発生する可能性もございます。
※国際相続>クライアントにより発生する可能性あり・一定数クライアント様がいらっしゃいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件:いずれかに当てはまる方>
■会計事務所にて1年以上の経験を有する方

<歓迎要件>
税理士もしくは税理士科目合格者
上場関連企業等で相続関連対応のご経験がある方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税理士・税務会計スタッフ
仕事内容
下記のような税務・会計業務全般をお任せいたします。
また、提携会計事務所のクライアント対応を一部お手伝いしていただくことも想定しております。
・申告書の作成
・月次/年次決算の支援、チェック
・顧問先企業の記帳指導、経営指導業務
・グループ通算税制
・税効果会計、連結財務報告支援
・デューデリジェンス、企業価値評価 など
※ご経験に応じて業務をお任せいたします

【会計ソフト】弥生、マネーフォワード、freee、TKC、ミロク、奉行 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士あるいは会計士資格をお持ちの方
・上記の業務内容に関連する知見やご経験
※上場企業の税務や会計、グループ通算制度についての知見があればなお可

【求める人物像】
・成長意欲とチャレンジ精神を持った方
・お客様の気持ちに寄り添って仕事ができる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【リモートワーク可】税務スタッフ
仕事内容
税務書類の作成やお客様対応を中心にお任せします。

顧客コミュニケーション ─ 定期面談やチャットを通じて信頼関係を構築
決算・申告書作成 ─ 月次・年次決算、法人・個人の各種申告書を作成しご報告
レビュー業務 ─ スタッフ作成の試算表・資料をチェックし、改善点を指示
担当範囲の幅広さ ─ 個人事業主から年商数十億円規模の企業まで
コンサル機会 ─ グループ内の会計コンサル会社案件にもチャレンジ可能

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【基本条件】
・ITツール活用に支障のないPCスキル
・税理士事務所での実務経験3年以上(決算・申告書作成が自走できる方)

下記いずれかの資格・ステータス
・税理士
・公認会計士
・税理士試験 科目合格者

【歓迎要件】
・事業拡大に主体的に関与し、組織づくりに挑戦したい方
・クラウド会計やRPAなど新ツール導入に興味がある方
想定年収
420万円 ~ 750万円
ポジション
BPO業務(経理系)
仕事内容
下記のような基本税務業務全般に従事していただきます。
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
※社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。

チーム業務を重視しており、会計・税務業務は個々で進めることがベースにはありますが、常に進捗を共有しチーム内でフォローしあう体制を構築しています。
その為に、決算業務や月次監査業務についてはツールやシステムを活用して内容や進捗管理の共有を進めて環境を作っています。
部署内のプロジェクト業務も複数行っており、新しい取組やシステム構築などにも参加できる機会があります。

【会計ソフト】マネーフォワード

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記2級
■経験:会計事務所または事業会社における経理実務経験がある方

【歓迎】
■クラウド会計ソフトに明るい方
■当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
※未経験応募可※ オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ:シニアアソシエイト【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書
• 税務申告書等の作成 法人税/消費税/償却資産申告書
• 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• その他の税務申告書の作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算
• 年末調整

業務内容
• 前掲税務会計サービスについて、申告書作成準備や顧客対応を実施
• 国内外の関連部門と連携しながらサービスを提供
• 常に業務・専門知識を更新してサービスに反映

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験者
・PC スキル(エクセル・ワード)
・日商簿記2級以上、または同等の知識、ビジネスレベルの日本語力

【歓迎条件】
・税理士を目指して勉強中の方や科目合格者、税理士・公認会計士資格保有者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円

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