これまでの経験を生かしつつ、未経験の業務を経験できる環境へ!40代・女性人事の転職事例!

人事・総務の基礎知識 転職成功事例

外資

これまでの経験を生かしつつ、未経験の業務を経験できる環境へ!40代・女性人事の転職事例!

【今回の成功者】
Sさん、40代前半/女性
転職前: 事業会社にて労務総務業務(年収:450万円)
転職後: 外資系企業にて労務業務(年収:460万円)

労務業務に専念できる環境を希望し転職を決意!

前職の事業会社では給与計算・社保手続き等の人事労務業務をメインに携わっており、ご活躍されていましたが、社内の事情で総務業務の割合が増えているので労務に注力したいというご相談でした。

労務を軸に業務フローの改善やシステム導入などを経験できる環境を希望!

転職活動開始当初は、労務業務に注力できる企業や事務所を中心に応募されておりましたが、ご本人としては、決め手にかけており、何を軸に選択すればよいかを悩まれておりました。 ご志向を整理した結果、労務実務だけではなく、業務フローの改善やシステム導入等、これまでの経験を生かしつつ未経験の業務にも携わることのできる環境に転職をしたいと方向性が決まりました。 最終的には設立がまだ浅く、これから体制を構築していく段階の企業様に決定し、業務フローの構築・改善に携わりながらこれまでの経験を活かしていくことになりました。

今後自分がどうなりたいのかを整理し、その為に経験すべき業務を明確にする事!

今回のSさんのように最終的にどこを決め手にして良いか、迷われている方も多くいらっしゃるかと思います。ご自身が何を軸に転職活動をしているのか、今後どういった業務に携わっていきたいのか等、整理をすることで企業選びがスムーズになるかと思います。 企業様の課題感や、今後ご経験できるキャリアパス等、面接だけでは把握しづらい部分もあるかと思いますので、その際は是非ともエージェント等をご利用の上、情報収集していただければと思います。

人事・総務の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の人事・総務への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ管理部門特化エージェント MS Agent が
人事・総務の転職をサポートします。

人事・総務の転職サポートに登録