事業会社未経験の転職!30代・税務スタッフの成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

一般事業会社

事業会社未経験の転職!30代・税務スタッフの成功事例

【今回の成功者】
Tさん
34歳・男性
資格:税理士試験2科目合格(簿記論 財務諸表論)

<転職前>
個人事務所 年収500万円
<転職後>
一般事業会社 年収550万円
エリア:東京都

今までの経験を活かして一般事業会社へ

個人事務所で税務スタッフとして勤めていたTさんは、結婚を機に転職を考えるようになりました。個人事務所では残業が多い上に福利厚生も整っていないことから、将来を見据えて長く腰を据えて働ける環境を求めていました。また、決算代行ではなく自社の経理業務を全体的に把握できる一般事業会社の転職をしたいと思い、転職活動を開始されました。

長く働ける環境があることを最重要視

Tさんの企業選びの軸は、事業会社であることと福利厚生が整っているという2点でした。 様々な企業を見ていく中で、Tさんが思っていたよりも事務所経験のみでも応募できる企業が多いことに気がつきました。しかし、Tさんが求める福利厚生が充実している企業となるとなかなかご縁がなく、最終的には年収を少し落とした転職となりました。それでも、転職先の企業は福利厚生が充実しており、給料もしっかり評価を反映させる風土であった為、ご自身の努力次第で年収アップを実現できることができると割り切れたことが、転職の決め手となりました。

優先順位をつけることが転職成功の鍵

今回の転職は、最終的には年収が多少下がる結果となりました。しかし、残業時間は大幅に削減することができました。また、年収以外の福利厚生という付加価値を手に入れることもでき、ご希望の叶った転職となりました。優先順位をつけること、そして妥協できるポイントも考えておくこと、この二点が転職成功の決め手になったのではないかと思います。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録