海外留学で身に着けた英語力を活かしたい!40代男性・税務スタッフの成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

一般事業会社

海外留学で身に着けた英語力を活かしたい!40代男性・税務スタッフの成功事例

【今回の成功者】
Oさん
47歳・男性
資格:税理士試験3科目合格(簿記論 財務諸表論 法人税法)

<転職前>
一般事業会社 年収500万円
<転職後>
一般事業会社 年収600万円
エリア:東京都

英語力をもっと活かせる環境で働きたい!

Oさんは税理士法人で経験を積んだ後、過去の留学経験で培った英語力を活かし、海外展開している日系事業会社に転職されました。同社では国際税務や金融税務などの業務に携わり、税務の専門性を高めていらっしゃいました。 しかし、経営状況の悪化に伴い海外拠点は撤退し、本社も人件費を削減し始めました。Oさんはそのタイミングで転職を考えるようになりました。そして、税務の専門性を活かしながら英語を使用できる環境を希望され、弊社にご相談にお越しになりました。

これまでのご経歴との親和性を重視

Oさんは、数十名~数百名規模の外資系メーカーを中心に応募をしていました。Oさんは税理士法人時代にメーカー企業を多く担当していた為、親和性がありました。さらに、直近の企業でも少数精鋭で海外拠点とのやり取りを行っていたことから、応募先の企業では概ね高評価をいただいていたそうです。最終的には、Oさんのご経験と語学力が活かせる外資系メーカーのアカウンタント職で内定を獲得されました。

理想の転職の実現には、自己分析が大切!

Oさんは、留学、税理士法人、海外展開のある企業と、それぞれのキャリアの中で新たなスキルを身に付けていらっしゃいました。その為、ご自身のスキルを磨きながらキャリアアップができるご自身の理想に近い転職が実現できました。今回の成功の秘訣は、ご自身の強み・弱みを分析し、理想とする方向性を定めて転職活動をされたことではないかと思います。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録