年収高めでワークライフバランスも重視!欲張り転職は叶うのか?30代・女性税務スタッフの事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

年収をUPさせたい

年収高めでワークライフバランスも重視!欲張り転職は叶うのか?30代・女性税務スタッフの事例

【今回の成功者】
Yさん
30歳・女性
資格:税理士試験2科目合格(簿記論 財務諸表論)

<転職前>
中規模税理士法人 年収600万円
<転職後>
大手保険会社 年収600万円
エリア:東京都

「長期就業できる環境」を目指して転職

Yさんは、税理士試験2科目合格を機に入社した税理士事務所にて、5年間ほど勤務されていました。仕事には満足していたものの、非常にハードワークな環境であった為、お子様をご出産されたことをきっかけに、「経営が安定しており、ワークライフバランスがとれて長期就業が可能な環境」を求め、転職活動に踏み切られました。

「長期就業」を叶える為に、他の条件は飲み込む

Yさんが最終的に入社を決められた企業は、大手保険会社でした。初めての転職活動でしたが、今回の転職活動の軸である「長期就業」を叶えるため、年収条件などは気にせず企業を選んでいらっしゃいました。結果、最終的には残業も少なく、圧倒的な人材定着率を誇る安定企業という点に魅力を感じ、入社をご決断されました。

転職先に求めるもの

Yさんは、とにかく落ち着いた環境で長期就業を望んでいらっしゃいましたので、絶対的な安定性を誇る、大手保険会社をご紹介しました。Yさんに様々な選択肢があり、商社やメーカーなど、業種から迷っていたようですが、「顧客のライフプランを真剣に考えること」を経営理念に掲げているところにも共感され、スムーズな内定獲得となりました。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録