「年収アップ」「スキルアップ」「長期就業」の3つが叶う環境へ転職された方の成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

「年収アップ」「スキルアップ」「長期就業」の3つが叶う環境へ転職された方の成功事例

【今回の成功者】
Iさん 30代前半/女性
転職前:中小税理士法人(人数:15名)、年収740万円
転職後:中堅税理士法人(グループ通算人数:300名)、年収800万円+業績賞与
資格:税理士(簿記論 財務諸表論 消費税 税法科目免除)

現職で在籍6年が経ち、一通りやれることはやりきった。今後のキャリアをどうしようか悩んでいる…

Iさんは元々大手税理士法人出身で、残業の多さや業務の分業化している点を改善したいと思い、一度5年前に転職されています。転職先の事務所は、比較的規模が小さくオールラウンドに業務に関われることができ、個人から上場企業まであらゆる規模・業種のクライアントを担当し、一般的な会計事務所の業務(記帳代行、給与計算、年末調整、各種税務申告書作成等)に従事されました。多岐に亘る経験を積まれたものの、現職ではこれ以上のキャリアアップが難しいと漠然な不安を抱えられ当社のキャリアカウンセリングにお越しになりました。

年収は維持したまま税理士としてキャリアアップをしたい!

会計事務所業界に精通している弊社キャリアアドバイザーとの面談を通じて、明確となった今回の転職のポイントは「年収水準の維持」、「長期就業が出来る」、「税理士としてのキャリアップが図れる」の3点でした。現職の会計事務所では小規模ながら平均よりも高い年収をいただいていたため、年収維持を目指すために組織として年収水準が高い事務所を選定していきました。さらに、今後想定されるライフイベント後に復職しやすい環境か、子育て等のプライベートと両立が図れるかという点で求人を絞っていきました。

希望を上回る条件にて理想の就業環境をもつ会計事務所から内定をゲット!!

弊社からご提案をさせていただいたのは、上場企業や上場グループ企業が主なクライアントを持つ中堅税理士法人です。同社は一般的な税務顧問業務の他にSPCやREIT、上場企業の四半期業務、連結納税などレベルの高い幅広い業務を行っており、会計事務所業界でも年収水準が高く、また家庭との両立をとっている女性社員も多く在籍をしているのでIさんにとってまさに理想的な環境でした。現職でしっかりと業務の基盤を築いたことが評価をされて、最終的に現年収を上回る条件にて内定をいただきました。 当社MS-Japanは30年以上前の創業当初より会計事務所業界でのご転職支援を行っているため、他のエージェントにはない転職ノウハウや業界に精通したキャリアアドバイザー達が在籍しています。今すぐのご転職を検討されていない方も、将来的にどのようなキャリアの選択肢があるのかを最新の転職市場の情報を踏まえて一緒に考えていきたいと思いますので、是非一度お気軽にご面談にお越しください。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録