未経験の27歳・男性です。日商簿記2級を持っていますが、会計事務所で採用いただける可能性はありますか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

業界研究

未経験の27歳・男性です。日商簿記2級を持っていますが、会計事務所で採用いただける可能性はありますか?

十分に可能性があります。会計業界全体が求職者優位の売り手市場になっており、日商簿記2級保持者が未経験で会計事務所に転職する事例は近年非常に増えています。

特に、日商簿記2級以上や税理士試験の科目合格がある方、税理士を目指している方ですと、ポテンシャルと伸び代を評価頂ける傾向にあります。但し、年齢が上がるにつれて求められる経験は高まっていく傾向があるので、なるべくお早めに転職されることをお勧めします。また、選考の際は志望理由と合わせて「なぜ会計事務所を志望しようと思ったのか」を問われるケースもございます。未経験業界への転職だからこそ、この業界への志望理由はきちんとご用意されることをお勧めいたします。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録