未経験ですが、税務スタッフには何歳まで転職できる可能性がありますか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

年代別

未経験ですが、税務スタッフには何歳まで転職できる可能性がありますか?

未経験からの転職は、一般的にキャリアチェンジということになります。
キャリアチェンジは30歳前後までとお考えの方が多いかと思われます。しかし、会計事務所業界の場合、前職がどのようなご経歴であるのか、また、税理士試験合格状況はどうか、といった点も加味されますので、断定的ではありません。
前職が金融機関、会計ソフト会社、会計資格専門学校講師等であれば、業界との親和性が高い為、30歳を超えていても転職の可能性は十分にあります。そこに、税理士試験合格科目があればある程、可能性が高まるイメージです。そう考えると、条件を満たす方であれば35歳位までであれば、未経験でも会計事務所に転職出来る可能性があるのではないでしょうか。また、それ以上のご年齢の方も、企業で経理の実務を積んできた方であれば、ある程度活かせる経験も多い為、転職の可能性はあるかと思います。

具体的にご自身の転職可能性を知りたい方は、会計事務所業界の転職に精通したキャリアアドバイザーにご相談されることをお勧め致します。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録