病院における経理経験を活かし、上場企業へ転職された方の成功事例

経理・財務の基礎知識 転職成功事例

上場

病院における経理経験を活かし、上場企業へ転職された方の成功事例

転職成功者のプロフィール
Aさん、20代男性
転職前:病院 年収400万円
転職後:上場企業 年収450万円

経理としての市場価値を上げるため、転職活動を開始

Aさんは大学卒業後、病院にて約5年勤務。経理業務が細分化されており、幅広い経理業務に携わることが難しい環境であったことと、より難易度の高い経理業務に挑戦したいという想いがきっかけで転職活動を開始されました。 また、ワークライフバランスを整えるため、リモートワークが活用できる環境も希望されており、経理としてのスキルアップと働き方の改善を軸に活動することになりました。

事業会社未経験でも、上場企業を目指したい!

今回の転職では、事業会社に絞って転職活動をされていましたが、その中で開示資料の作成をはじめ、上場企業だからこそ取り組める業務内容にご興味をお持ちになりました。 対象となる企業は絞られたものの、経理として成長していきたいという強い想いや、現職で改善意識を持って業務に取り組まれていたご経験、システム導入を中心となって進められたご経験などを面接でアピールされたことで、上場企業から内定を獲得されました。

未経験の環境であっても、諦めずに面接で自己アピールをすることが大事!

直近経理職でも、コミュニケーション能力や挑戦意欲がある方を求めている企業が増えています。そのような環境下で、ご自身の想いや、未経験領域である中でも活かすことができそうなご経験について具体的にアピールされたからこそ、希望通りの企業への入社が叶いました。面接までたどり着いた際には、最大限ご自身についてアピールできるよう、これまでのご経験をしっかりと棚卸ししていただくとよろしいかと思います。アピール方法についてご相談があれば、お気軽にお申し付けください。

経理・財務の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の経理・財務への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ管理部門特化エージェント MS Agent が
経理・財務の転職をサポートします。

経理・財務の転職サポートに登録