Big4税理士法人に転職。絶対に年収水準をUPさせたい!

税理士の基礎知識 転職成功事例

Big4税理士法人~準大手税理士法人

Big4税理士法人に転職。絶対に年収水準をUPさせたい!

【今回の成功者】
Sさん、28歳/男性
転職前:外資系特化型会計事務所(人数:20名) (年収:560万円)
転職後:Big4税理士法人 (人数:550名)(年収:650万円)
資格:税理士試験科目3科目合格+税法免除(簿記論 財務諸表論 法人税 他免除)

税理士資格が取得できても年収が上がらなかった!

Sさんは独立系の外資系特化型会計事務所に勤務をしていましたが「資格取得をしても年収が上がらない」という点をネックに感じていたようです。 また、ご自身の担当クライアントに外資系企業が多かったこともあり、Big4税理士法人であれば転職成功と年収UPが両方実現できるのではないかと考え、転職活動をスタートされました。

Big4税理士法人を受けるための準備も必要

Sさんの目標は明確に「年収UPの実現」でしたので、税理士としての年収水準が最も高いBig4税理士法人に応募をされたのは、自然な流れでした。一方でSさんにとって今回が初めての転職活動でしたので、応募書類の作成や志望動機の組み立てなどに関しては不十分な点がありました。 そこで、当社としてもSさんが選考通過するために準備するべきことをリスト化し、面接の対策も行っていきました。その甲斐があってか無事に内定を頂くことが出来ました。

一番のポイントは自分の見せ方。応募書類の作成は手を抜くべからず

Sさんのように明確にBig4税理士法人を志向されている方であれば、あとはどのような準備をして選考に臨むかがポイントとなります。特にBig4税理士法人では上場会社や外資系企業を多く扱っていますので、法人税の知識や英語力についての基盤があることを書類で見せていく必要があります。そのような一つ一つの準備をしっかりと出来たからこそ、一定の評価を頂けたのではないかと思います。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録