選び抜いて厳選した1社を紹介。その結果即日内定で転職を果たした成功事例!/30代男性・税理士

税理士の基礎知識 転職成功事例

資産税(相続・事業承継)

選び抜いて厳選した1社を紹介。その結果即日内定で転職を果たした成功事例!/30代男性・税理士

【今回の成功者】
Yさん、38歳/男性
転職前: 会計事務所(人数:25名) (年収:900万円)
転職後:税理士法人 (人数:45名)(年収:900万円)
資格:税理士(簿記論 財務諸表論 法人税 消費税 相続税)

申告中心からコンサルティング業務へ経験を広げたい!

Yさんは、現職で資産税分野のバックグラウンドを評価され、年間で数十件単位の相続税申告業務の経験を積んでいました。相続税については、相当な経験を積むことが出来ましたが、今後は、申告中心の仕事ではなく、コンサルティングの経験も高められるような環境を希望して、転職活動をしていました。

明確な条件に合ったピンポイントの1社を紹介

Yさんは、相続・事業承継コンサルに強みがあることに加えて、代表のビジョンに共感できることも重視していました。現職では、しばしば代表と考えが合わず、苦労をしてきた経験があるため、焦らず、理想的な転職先を探したいと考えていました。 そのため、弊社からも社風や代表先生の人柄を詳細に伝えながら、厳選した1社を提案しました。結果的に、初回の面接で代表先生とお会い頂き、即内定を獲得されました。Yさんは、面接を受けるまでは、他の選択肢も見てから決めたいと話していましたが、面接の場で条件さえ折り合えば入社したいという考えになり、相思相愛で転職が決まりました。

こだわりがある者同士の理想的なマッチング

今回、決まった税理士法人は、Yさんの前に多くの方とお会い頂いていましたが、内定を出したのは初めてでした。代表先生からは、Yさんのプロフェッショナル精神に心を打たれたとのことでした。一方で、Yさんは代表の強いリーダーシップに惹かれて、この方について行こうと決心したそうです。 拘りの強い方同士が、理想的にマッチングした良い転職事例でした。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録