愛知県の会計事務所・監査法人の求人・転職情報の11ページ目

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ポジション
【経営支援】事業承継・相続(未経験歓迎)
仕事内容
事業承継のコンサルティング業務をまずは先輩のサポートから始めていただきます。
やる気さえあれば未経験の方でも、知識を吸収して数年かけて一人前になっていただける環境です。

【業務例】物価計算/営業提案資料作成/財務書類の報告書作成 
 ※いずれも型がある為、キャッチアップいただけるかと思います。

【事業承継チームの業務】
●事業承継に関する相談業務(経営者様)
●事業承継プランの策定
●相続税シミュレーション実施
●自社株対策の立案・シミュレーション実施
●事業計画策定支援
●事業承継セミナーの企画立案及び実施

■事業承継支援
最大手の上場企業から、上場を目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、実行支援までトータルサポートします。事業承継・組織再編の実施により顕在化する様々な経営課題に、公認会計士・税理士・社労士・司法書士などの専門家がお客様に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援・財務顧問・組織再編・M&A業務にも携わって頂くことが出来ます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※未経験歓迎※

こんな方にオススメです。
・経営者様のパートナーとして会社運営や経営者様の相続など親身になってご提案することに興味がある方
・金融系経験者(財務諸表が読める・株式株価のシミュレーション・M&Aなど)
・会計事務所経験者でコンサルをやってみたい方
・中堅・中小企業の真の経営課題解決に積極的に取り組みたい方
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【未経験OK★金融機関出身者 歓迎】 FP・事業承継(名古屋)
仕事内容
ご入社者の希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。
■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
専門スキル研修、プレゼン研修等のoff-jtにより、未経験者でも実務スキルの習得をサポートします。

各業務の詳細はこちらのページもあわせてご覧ください。http://recruit.miraic.jp/taxaccountant/business

<顧客>上場企業から上場を目指す成長企業~中堅中小企業まで、幅広い業種・企業規模のお客様

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■基本的なPCスキル(Excel/Word)
■コミュニケーションスキル

<歓迎条件>
銀行勤務者、証券会社勤務者

■資格・経験
・ファイナンシャルプランナー/FP 2級(1級尚可)/ 金融機関 実務経験 3年以上

<求める人物像>
弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経営コンサルタント(公認会計士)名古屋
仕事内容
・資本戦略・組織再編・事業承継・M&Aコンサルテイング
・会社の経営戦略立案、中長期経営計画策定のコンサルティング
・株価評価・財務デューデリジェンス
・株式公開支援
・非上場企業の会社法コンサルティング(定款コンサル、非支配株主対策コンサル、株式管理人受託業務)
 以上のコンサルティング業務の他、公認会計士法定監査業務(ミッドランド監査法人の監査業務にも一部従事して頂きます)

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
会計士として上場企業の監査を3年以上経験

【歓迎】
金融機関の法定監査の経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計◇管理職候補
仕事内容
◆記帳業務ならびに税務会計業務をお任せいたします。
ご経験により、担当をお持ちいただき(20社程度)巡回業務やコンサルティング業務など幅広い業務に従事頂けます。

◆5名1チームで動き知恵を出し合ってクライアントの課題解決に挑戦できます。

◆事業承継・相続・資産税に力を入れているので、法人税など総合的な税務コンサルに携わることができます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆経理もしくは会計事務所経験者(監査法人からのキャリアチェンジも歓迎)
◆基本的なPC操作
◆自動車普通免許お持ちの方

<歓迎要件>
◇科目合格者、税理士・会計士有資格者

※求める人材像
・税理士業をサービス業と捉え顧客志向で行動できる方
・フットワーク軽く行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
資格ありきの考え方ではない為、ご経験が少なかったり資格が無くても、意欲が高く元気がある前向きな方を求めております。(知識は後から習得できるという考え方です)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士アシスタント★未経験歓迎
仕事内容
▼お任せする業務
・伝票のデータ入力
・帳簿作成
・決算書類・税務申告書類の作成
・電話対応 等

内勤業務を通して知識を身につけながら、仕事を覚えて行きましょう!

1年ほど内勤業務で経験を積んだら・・・
・顧問先への打ち合わせ同席
・巡回監査業務の補助 等

にも挑戦してほしいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【実務未経験歓迎!】◎要普免(AT限定可)/簿記2級以上or同等の知識を有する方★税理士科目を合格された方、会計事務所の経験がある方は活かせます!

【必須条件】
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆簿記2級以上 or 同等の知識を有する方

【歓迎条件】
◇税理士試験の科目を合格されている方
◇会計事務所での経験がある方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【名古屋】移転価格コンサルタント
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。
● 移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
● 移転価格調査への対応にかかわる支援
● 移転価格課税後の相互協議申請などの支援
● 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
● APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
● グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
● 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
● 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎要件】
下記のいずれかを満たす方を歓迎いたします。
● 経営企画・コンサルティング経験者の方
● 簿記・会計などの経験、知識がある方
● 税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
●英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方、歓迎
● 一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
● 監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
●コミュニケーションが好きな方、得意な方
●論理的な文書を書くのが好きな方、得意な方

また、下記の要件を満たされる方も歓迎しております。
●英語でのネイティブレベルのコミュニケーションが可能な移転価格業務経験をお持ちの方については、急募として募集いたしております。
想定年収
420万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営コンサルティング
仕事内容
~経験能力に応じて下記業務に携わって頂きます~
◇グローバル製造業の経営管理(連結管理会計、KPI、経営計画、PDCA)
◇中堅製造業の原価管理/収益管理
◇製造業における業績改善計画の策定並びに実行フォロー
◇日系企業の海外現地法人における収益改革
◇SCM構想の立案及び導入支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◇監査経験3年以上の公認会計士、USCPA保持者の方
もしくは
◇製造業において、上記資格を保有し、管理会計、原価管理、予算管理分野での経験と知見のある方

<歓迎条件>
◇製造業の監査、アドバイザリー業務の経験のある方
◇管理会計・原価管理分野での経験のある方
想定年収
650万円 ~ 1,500万円
ポジション
経営コンサルティング
仕事内容
※経験能力に応じて下記業務に携わって頂きます。
・グローバル製造業の経営管理(連結管理会計、KPI、経営計画、PDCA)
・中堅製造業の原価管理/収益管理
・製造業における業績改善計画の策定並びに実行フォロー
・日系企業の海外現地法人における収益改革
・SCM構想の立案及び導入支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◆監査実務経験を有する公認会計士、USCPA保持者の方
もしくは
◆製造業において、上記資格を保有し、管理会計、原価管理、予算管理分野での経験と知見のある方

【尚可】
◇製造業の監査、アドバイザリー業務の経験のある方
◇管理会計・原価管理分野での経験のある方
想定年収
650万円 ~ 1,500万円
ポジション
会計監査スタッフ マネージャー候補
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・法定監査(金商法・会社法等)
・株式上場支援業務
・海外向け財務諸表監査
・財務調査、その他の任意監査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士資格保有者
想定年収
1,000万円 ~
ポジション
会計監査スタッフ
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・法定監査(金商法・会社法等)
・株式上場支援業務
・海外向け財務諸表監査
・ 財務調査、その他の任意監査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士資格保有者
想定年収
682万円 ~
ポジション
税理士補助業務
仕事内容
・決算、申告書作成
・訪問監査
・国際税務
・相続・資産税業務
・年末調整
・経営支援コンサル(M&A、事業再生、組織再編 等)
ご経験・スキルに合わせて幅広い業務を担当していただきます。

※お客様の割合は、法人7:個人3 程度
※個人ずつの担当制ですが、担当件数に応じてアシスタントを付けることも可能です。
※顧問先への訪問の際は、社用車を使用していただきます
※将来的にはマネジメント業務など、幹部候補としての経験を積むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件> ※下記いずれかに該当する方

・会計事務所勤務経験者
・科目合格者
・簿記をお持ちの方

※未経験の方からの応募も可能です。

<必須資格>
・普通自動車免許※AT限定可


<歓迎条件>
・税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
【半田】会計アシスタント ※月残業10h/フレックス制度あり
仕事内容
法人決算・税務申告書作成業務をご担当頂きます。

【具体的業務】
■決算、確定申告、年末調整時の税理士補助業務
■法人税などの申告書の作成業務など
※税務のみならず、経営や経理に関する悩みも幅広く対応する為、幅広い知見が身につきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦申告納税方式の税務経験(3年以上)

【歓迎要件】
♢会計事務所または一般事務にて税務経験がある方
♢税理士資格をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【資格なしでも大歓迎】相続・不動産に強い税理士事務所で働きながらノウハウを身に着けませんか?
仕事内容
相続税を中心としたコンサルティング業務全般や税理士業務・補助業務

【具体的には】
下記の税理士業務・補助業務全般を経験や能力に合わせてご対応いただきます。
入社時点では出来なくても構いません。
あなたの「やる気」と「ポテンシャル」を重要視します。

【税理士業務・補助業務】
■相続税及び贈与税に係る申告・準確定申告業務
■相続税の還付業務及びそれに伴う土地評価業務と意見書作成・還付申告、税務署との折衝業務
■相続税に関するコンサルティング業務全般(相続対策シミュレーション業務)
■提携業者と連携しての相続対策実行支援業務
(不動産売却・土地活用・不動産小口化商品等の提案・家族信託・遺言書作成等)
■資産家のお客様の資産管理会社などの法人決算業務
■資産家のお客様の顧問・確定申告業務
■主に不動産業の顧問業務全般
■法人化シミュレーション業務・株価評価業務・事業承継支援
■相続税等のセミナー講師及び関連業務・個別相談業務
■各種契約受注に向けた営業活動・法人営業活動
■相続手続きのサポート業務
■以上の補助業務全般

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
相続手続き・資産税経験者歓迎
相続手続き業務に興味がある方歓迎

【必須条件】
◆普通自動車免許

【歓迎条件】下記の方は特に優遇
■税理士/税理士有資格者/大学院免除可
■税理士試験科目合格者・相続税法合格者・相続税法受験経験者
■税理士事務所・会計事務所での実務経験3年以上
■税理士試験勉強中の方
■顧問業務の担当者経験
■法人税・所得税・消費税について一通り理解している方※相続税申告未経験者歓迎
■相続・不動産のコンサルタントとして極めたい方
■宅地建物取引士やFPの勉強経験者
■不動産鑑定士・鑑定評価経験者・勉強経験者
■行政書士・司法書士・税理士業での相続手続き経験者


想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税務スタッフとして下記業務に携わって頂きます。

【詳細】
■巡回業務
■税務申告書作成
■会計帳簿入力作成
■給与計算 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
下記いずれかを満たす方
◆会計事務所での実務経験者
◆税理士科目合格者

<求める人物像>
・やる気があり、前向きに行動ができる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士 ※交通至便/有資格者求人
仕事内容
下記業務をお願い致します。

【具体的業務】
■相続税申告
■会計処理
■税務申告
■給与計算
■税務相談・申告 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■税理士有資格者

<歓迎条件>
会計事務所における実務経験
公認会計士

<必須資格>
■普通自動車免許

<求める人材像>
■周囲とコミュニケーションをとりながら協調性を持って仕事に取り組める方
■誠実さを持って対応できる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
会計監査及び財務報告アドバイザリー【名古屋】
仕事内容
【会計監査】
財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金商法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務処方監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

内部統制監査
・金融商品取引法又は米国企業改革法に基づく内部統制監査

【アドバイザリー】
一般事業会社に対して、以下のアドバイス業務を行います。
・国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務
・財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務
・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務

※業務に関しては、少数精鋭の組織体制なので、垣根無く経験することが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【資格】
■公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格をお持ちの方

【経験】
□監査法人での会計監査経験がある方、あるいは経理業務担当経験のある方
□英語力尚可
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【在宅】コンサルタント(サステナビリティ経営・サステナブルビジネス実行支援)【SUS】
仕事内容
・企業のサステナビリティ戦略立案、マテリアリティ分析に関する支援
・サステナビリティレポート、統合報告、ESG格付等に関する支援
・グローバルNGO・機関投資家とのコミュニケーション関する支援 等

具体的なビジネスについては、以下をご参照ください。

・サステナビリティ戦略策定支援サービス
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/sustainability/sustainability-csr-strategy-advisory.html

・サステナビリティ情報開示戦略策定およびレポーティング支援サービス
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/sustainability/sustainability-csr-report-advisory.html

・マテリアリティアセスメント支援サービス
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/sustainability/materiality-assessment.html

・Carbon Disclosure Project(CDP)関連サービス
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/sustainability/cdp.html

・Dow Jones Sustainability Index(DJSI)関連サービス
https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/sustainability/djsi.html

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必要なスキル・経験】
・事業会社での企画・管理部門での3年~5年以上のご経験 またはコンサル経験5年以上
・数多くの部署との折衝が必要な業務の経験
・グローバルなサステナビリティのトレンドに対する知識

【あれば望ましいスキル・経験】
・海外の大学院での環境/サステナビリティ領域での修士号
・事業会社でのサステナビリティ領域のご経験
・格付け機関等での格付け業務のご経験
・監査経験もしくは、非財務情報の保証業務経験
・プロジェクトマネジメントおよびチームマネジメントのご経験
・調査分析能力
・英語力

【求める人物像】
・ビジネスを通じてサステナブルな社会の実現を目指すことに関心のある方
・常に新しい領域に挑戦し、ビジネスを作り出していく気概のある方
・自ら考え、主体性を持ってプロジェクトをマネージできる方
・論理的な思考ができ、説得的な議論・資料作成が得意な方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【東区勤務/資産税担当】 ※経験者歓迎
仕事内容
■資産税部門にて、相続・贈与・譲渡・事業承継等の相続業務全般をご担当頂きます。

※時期に応じて所得税確定申告業務もお願いします。
※会計ソフトはTKCを使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆資産税業務の経験をお持ちの方
◆普通自動車運転免許(クライアント訪問時に社用車の運転あり)

<歓迎条件>
◇資産税業務のご経験がある方
◇税理士科目合格者、税理士有資格者

<求める人物像>
・明るく誠実な方
・円滑にコミュニケーションが図れる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士・税理士補助・税務スタッフ ※パートナー候補
仕事内容
税理士・税理士補助として、税務・財務に関する書類作成やクライアントとの折衝をお任せします。

【具体的には】
▼税理士補助の基幹業務
◇税務・財務書類の作成
◇記帳代行
◇給与計算
◇社会保険書類作成
◇相続・事業継承対策
◇コンサルティング業務 等

※スキル経験にもよりますが、社内での申告書/提案書作成からクライアント先での折衝業務まで一連の業務をお任せしたいと考えております。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での実務経験者
 ※一連の業務にご対応できる方

【歓迎条件】
◇税理士、会計士資格の有資格者、科目合格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【資格支援充実!】 ※未経験可/パート勤務も検討可
仕事内容
ご経験に応じて下記のような税務・会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
■記帳代行業務
■巡回監査業務
■月次・年次決算業務
■財務諸表作成
■税務申告業務
■管理会計の提案・事業計画策定支援等の各種コンサルティング業務
■資産税業務
※金融機関と連携し経営者の困りごと解決=経営支援業務に力を入ています。
※ゆくゆくは事務所のコアメンバーとして事務所経営にも携わって頂ける方歓迎です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかのご経験をお持ちの方

・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・税理士事務所、会計事務所での勤務経験をお持ちの方(目安2年~)
・経理、労務のご経験をお持ちの方
・金融業界での勤務経験をお持ちの方
・会計士/税理士を目指して勉強中の方

<必須資格>
■普通自動車免許(巡回業務で車の運転がございます※社用車)

<歓迎条件>
■税理士有資格者

※ご希望の勤務形態に合わせて就業が可能です。(パート勤務も検討可)
想定年収
300万円 ~ 700万円

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( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 185751)
ポジション
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収