愛知県の会計事務所・監査法人の求人・転職情報の13ページ目

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ポジション
アカウンティング&ファイナンス コンサルタント
仕事内容
財務会計やESGの専門性をもって、クライアントの経営課題解決に対して価値提供をして頂きます。

【具体的業務】
■グループ経営管理制度構築
 ・予算管理制度、業績管理・評価指標体系の構築と導入
 ・原価企画高度化・原価管理制度再構築
■グループ会計制度構築
 ・国際財務報告基準(IFRS)及び日本会計基準に関連する会計アドバイザリー
 ・グループアカウンティングポリシーの策定、連結報告制度の設計
 ・グループアカウンティングポリシー、連結報告制度の海外子会社等への導入支援
■ESG経営高度化
 ・IFRS、欧州、米国のサステナビリティ情報開示に関するアドバイザリー
 --開示ルール対応、組織・業務改善、人材育成、システム対応(構想検討、設計)
 ・財務KPIと非財務KPIの統合による企業価値創造ストーリーの可視化に関するアドバイザリー
■オペレーション改善
 ・決算期統一・決算早期化、経理業務の効率化、会計システム導入、シェアードサービスセンター導入・アウトソース化など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆下記のいずれかを満たす方
 ・公認会計士資格もしくはUSCPA資格をお持ちでIFRSに関する知見をお持ちの方
 ・上場企業にてIFRSに関する経験をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)※大手税理士法人/名古屋事務所
仕事内容
●デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
●デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
●上記に関連する業務プロセス構築支援
●上記業務における海外とのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【マネージャー/シニアマネージャー】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
●英語:TOEIC800点以上
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●上場企業への国際税務アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
●上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
●Microsoft Excelのマクロ等構築経験
【スタッフ/シニア】
MUST
●基本的な会計に関する知識があること
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
●英語力があれば尚可
●Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ(内勤)
仕事内容
◆会計事務所内での事務業務全般をお任せします。
・会計ソフトへの入力
・税務関連書類(確定申告書類など簡単なもの)の作成
・総務庶務業務全般

※経験、スキルに応じてお任せする業務をご相談致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での内勤業務経験者 もしくは 経理業務経験者

【歓迎条件】
◇税理士資格取得を目指す方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税務会計コンサルタント ※資格取得支援充実/残業少なめ
仕事内容
◆クライアントへの訪問、また税務申告をはじめ、経営支援に至るまでに関わる業務をご担当いただきます。

・入力業務~試算表作成 ・月次・年次決算業務
・税務申告書作成業務 ・巡回監査業務
・顧客からの問い合わせに対しての提案業務/経営支援業務
・メンバーのマネジメント

※ゆくゆくは資産税やFASなどの業務にも関わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での担当者として2年以上
■日商簿記2級、科目合格者尚可

※人物重視での選考を行います※
・自身の仕事に対する熱意と自己成長への意欲がある方
・難問に直面しても自ら解決策を見つけられる能力がある方
・不確実な状況下でも冷静な判断と行動ができる方
・クリアなコミュニケーションを行い、他者の視点を理解できる方
・変化する状況に対して柔軟に対応できる方
・高い倫理観を持ち、プロフェッショナルとして行動できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士 ※シニア歓迎/有資格者求人
仕事内容
・決算、申告書作成
・訪問監査
・国際税務
・相続・資産税業務
・年末調整
・経営支援コンサル(M&A、事業再生、組織再編 等)
ご経験・スキルに合わせて幅広い業務を担当していただきます。

※お客様の割合は、法人7:個人3 程度
※個人ずつの担当制ですが、担当件数に応じてアシスタントを付けることも可能です。
※顧問先への訪問の際は、社用車を使用していただきます
※将来的には管理職として同法人の柱となってくれる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
・普通自動車免許※AT限定可
・Excel・Wordを使用した簡単な文書作成
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
株式上場(IPO)支援コンサルタント【名古屋】
仕事内容
株式上場(IPO)準備は、上場企業にふさわしい経営組織を確立するため、全社を巻き込むプロジェクトとなります。
その課題は、会計・税務・業務フロー・システムなど広範であり、かつ、同時並行的に対応する必要があります。

当グループでは、監査法人、コンサルティング法人、アドバイザリー法人および税理士法人が協調し、経験豊かな各分野の専門家が国内・海外市場における株式上場(IPO)に関する包括的なアドバイザリーサービスを提供しています。

<その他>
我々は、早期に株式上場を果たすためには、上場を志す企業を取り巻く専門家同士の協力関係が欠かせないと考えており、株式上場サポーター(ベンチャーキャピタル、証券会社、銀行、証券代行機関、上場コンサルタント、印刷会社、弁護士、社会保険労務士など)との広範なネットワークを構築し、協業を通じてスムーズな株式上場をサポートします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格をお持ちの方で、IPO業務へのご興味・経験をお持ちの方

□歓迎するスキル
・成功モデルを自らつくり、メンバーに伝播した経験をお持ちの方
・クライアントリードおよびチームリードした経験をお持ちの方
・案件新規開拓経験をお持ちの方
・メンバー育成経験をお持ちの方

【親和性の高いスキル】
・現状、Gap、アクションを論理立ててご説明できる方
・長期的な視点と短期的な視点を併せ持ち、数字に強いコミットメントができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
◆監査・アドバイザリー(会計士)
仕事内容
コンサルティングファームグループの監査領域をお任せします。

クライアント特色:
製造業・サービス業を中心とした地元中堅企業が主

一人当たりの担当件数:3~4社

終業時間や退社時間:月140時間、現場17時半

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
監査業務に関する知識
<歓迎要件>
IPO経験
※求める人材像
・クライアント及びチーム間でコミュニケーションを取れる方
・責任感を持って業務に取り組める方
・会計処理に関して、クライアントと協議・判断のできる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【相続コンサルタント】未経験歓迎
仕事内容
・相続専門税理士業務及び補助業務
・資産家のお客様との打ち合わせ
・PowerPointによる資料作成
・会計入力、申告ソフト入力などまずは簡単なことからお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
税務相続未経験歓迎

【必須】相続資産税もしくは、法人税業務に興味のある方

【歓迎】税理士or税理士合格を目指されている方(大学院通学費用補助あり:半額)
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継(未経験歓迎)名古屋
仕事内容
■事業承継コンサルティング
・事業承継
・株式評価
・資本政策
・M&A

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士法人もしくは会計事務所での実務経験
・科目合格者(1科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者
・M&A業務経験者

<求める人物像>
・事業承継のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
内勤スタッフ
仕事内容
下記ような税務会計業務全般に関わる内勤業務をご担当頂きます。
■仕訳・入力、記帳代行
■決算業務(月次・年次)
■税務申告書作成
■年末調整、確定申告
■その他、所内の総務・庶務業務
※会計ソフトはミロクを使用してます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計事務所・税理士法人での実務経験がある方(目安:3年以上)

<歓迎条件>
◇法人税申告書の作成経験がある方

<求める人物像>
・クライアント目線で責任を持って仕事に取り組める方
・新しい知識・経験の習得に対して前向きな方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
法人税【コンサルタント】名駅/給与水準高め
仕事内容
~ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します~

・決算/申告書関連業務
・月次巡回監査業務
・組織再編業務
・資産税関連業務
・経営コンサルティング業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◇会計事務所での御経験

【歓迎条件】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇会計・税務業務のご経験が5年以上ある方
◇法人税合格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【税理士有資格者歓迎】
仕事内容
法人の決算・税務申告業務をメインにご担当頂きます。その他、資産税・相続税関連の業務に携わって頂く機会もございます。
※具体的な内容は、これまでのご経験等を踏まえてご相談の上で決定致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■決算・申告書(法人税・消費税等)といった法人に関する税務業務の実務経験がある方
■税理士有資格者(登録の有無は不問)もしくは税理士科目3科目以上(院卒可)
<歓迎条件>
■資産税・相続関連の実務経験がある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
▼お任せする業務
・伝票のデータ入力
・帳簿作成
・決算書類・税務申告書類の作成
・電話対応 等

内勤業務を通して知識を身につけながら、仕事を覚えて行きましょう!

1年ほど内勤業務で経験を積んだら・・・
・顧問先への打ち合わせ同席
・巡回監査業務の補助 等

にも挑戦してほしいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所・税理士法人での実務経験
◆簿記2級以上or同等の知識を有する方を追加してください。
◆普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇巡回経験者
◇税理士試験の科目を合格されている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ(内勤)※パート・時短勤務可※
仕事内容
主に内勤スタッフとして下記のような業務をお願い致します。
■仕訳、会計ソフト入力
■月次・年次決算書作成
■各種税務申告書作成
■年末調整
■確定申告 など
※ご経験に応じて、お願いする業務を決定致します。
※希望があれば、外勤業務や資産税・相続税といった特殊業務にも携わって頂けます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■会計事務所業務の実務経験があり、簡単な決算や申告書作成ができる方。
※最終的なチェックは別途担当の方が行いますので、会計ソフトへの入力等のご経験があればご応募下さい。
※直近ブランクがある方もご相談下さい。
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
税務会計スタッフ(コンサルティングスタッフ)
仕事内容
◆相続税を中心とした税務申告書作成業務
◆資産税を中心としたコンサルティング業務

現在、年間30件程の相続案件を抱えております。
申告書作成補助業務からスタートしていただき、ゆくゆくは1件お任せできるようにしっかりOJTしていきます!
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所経験者で相続税もしくは資産税の申告書作成経験ある方
(経験の長さは問いません)
◆相続税・資産税に強い関心があり、顧客志向が強い方
◆税理士有資格者もしくは税理士3科目以上の合格者(相続税・資産税科目合格者)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
【公認会計士】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたしますが、配属先により業務内容は異なります。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【FS(金融部)】
【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】
【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】
【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【資格】
・公認会計士
・公認会計士論文式試験合格者
想定年収
518万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
下記のような業務にたずさわって頂きます。
■記帳代行/入力業務~試算表作成
■月次・年次決算業務
■税務申告書作成業務
■巡回監査業務
■顧客からの問い合わせに対しての提案業務
■続相談、相続手続、相続税申告業務
■経営支援業務
■セミナー講師及び営業
■経理代行 等
※業務はチーム制(1社を2~3人で担当)を敷いており、メンバーで業務を分担・ローテーションしながら行って頂きますので、個人に過度な負担がかかることは少ないくなっております。
※資産税業務をメインで希望される場合は別途ご相談下さい。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方
 ・会計事務所業務での実務経験がある方
 ・事業会社での経理経験があり会計事務所へのキャリアチェンジを希望される方
◆普通自動車免許

<歓迎条件>
◇税理士有資格者、税理士試験科目合格者

<求める人物像>
・人と関わりを持つ仕事が好きな方
・柔軟性を持ち、フットワーク良く業務に取り組める方
・明るく、謙虚な姿勢で向上心お持ちの方

※未経験の方でも会計事務所での就業に興味をお持ちの方はご相談下さい。
(日商簿記検定2級程度の知識はお持ちであることが望ましいです。)
想定年収
250万円 ~ 500万円

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( 208117)
ポジション
仕事内容
月1回程度、顧客先を訪問し、税務に関わる各種相談や事務作業を担当します。

顧客の定期的な訪問またはWEB面談
集計業務 ※入力は専門スタッフがサポート!
給与計算
資料作成
税務相談に付随する事務作業 など

「医療法人化」「他店舗展開」などの相談もあり、
コンサル的な側面がある仕事です。
専門的な部分は税理士がサポートします。

■お客様
愛知県を中心に東海3県の
クリニックや歯科などの開業医のお客様がメインです。
慣れてくれば1人で15~20件ほど担当します。

■入社後
あなたの資格や経験に応じて人材育成チームが個別にカリキュラムをご用意!
定期的な勉強会もあり、働きながら専門性を身に付けられます。
(例)動画研修、座学、先輩同行
勤務地
想定年収

( 125210)
ポジション
仕事内容
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!

―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。

―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 211494)
ポジション
仕事内容
税務申告・税務代理
会計・記帳代行
税務相談・税務アドバイス
経営コンサルティング
給与計算業務

※その他労務手続きや司法書士業務など幅広く携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収