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ポジション
コンサルタント(アソシエイト)
仕事内容
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 名古屋事務所では、

M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。

DTFA名古屋事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
以下いずれかに当てはまる方

A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方

B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者)
 ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方。
 ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者。
 ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計士(コンサルティング業務)
仕事内容
◆ご経験鑑み下記業務に従事頂きます
・税務申告書
・同族会社株式対策
・事業再編
・財務コンサルティング(原価計算を含む)
・国際税務
・セミナー講師など

<仕事の進め方>
事務所のカルチャーを理解してもらい、社内研修を経てフィールドに出ていただく予定です。

【使用会計ソフト】
勘定奉行・PCA・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆公認会計士

<歓迎要件>
特殊税務やコンサルが身につくので独立志向のある方も歓迎
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計コンサルティング★名古屋屈指のハイレベルな税務
仕事内容
◆ご経験鑑み下記業務に従事頂きます
・税務申告書
・同族会社株式対策
・事業再編
・財務コンサルティング(原価計算を含む)
・国際税務
・セミナー講師など

<仕事の進め方>
事務所のカルチャーを理解してもらい、社内研修を経てフィールドに出ていただく予定です。

【使用会計ソフト】
勘定奉行・PCA・弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆税理士法人・会計事務所でのご経験3年以上

<歓迎要件>
特殊税務やコンサルが身につくので独立志向のある方も歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【税理士・会計士】
仕事内容
あなたのご経験や習熟度等に応じて税理士業務における税務業務及びコンサルティング業務全般をお任せ致します。

■決算業務
■各種申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■各種コンサルティング業務 等

※近年資産税業務が増加しており、ご希望により携わることも可能です。

<会計ソフト>
ミロク

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者または税理士科目合格者の方
※税理士科目免除の方も歓迎致します。
※科目合格者・税理士有資格者で会計・税務業務未経験者も歓迎です!

【求める人物像】
・勤務税理士・会計士として永くご就業いただける方
・従来の会計事務所の風土ではない事務所を求めている方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ◆未経験歓迎(科目受験者、事務所経験者歓迎!)
仕事内容
あなたのご経験や習熟度等に応じて税理士業務における税務業務及びコンサルティング業務全般をお任せ致します。

■決算業務
■各種申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■各種コンサルティング業務 等

※近年資産税業務が増加しており、ご希望により携わることも可能です。

<会計ソフト>
ミロク

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士試験科目を1科目でも受験されたことがある方(未経験者でもOK!)

【求める人物像】
・前向きに業務に取り組んでいただける方
・従来の会計事務所の風土ではない事務所を求めている方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内好立地/勉強環境充実
仕事内容
ご経験・能力に応じて、以下のような業務をご担当頂きます

■伝票入力・給与計算業務
■決算、税務申告業務
■巡回監査業務
■各種コンサルティング=株式公開コンサルティング=
■経営計画作成支援業務 等
代表先生が元トーマツの会計士ですので、従来型の事務所より特殊業務が多いのが特徴です・・・・経営計画やM&A、事業承継、上場企業の税務などに携われます。金融機関筋(銀行)や中産連さん、不動産・保険会社さんとの連携もあり幅広いネットワークを有しているのも特徴です。顧問先に大手上場企業も抱えておりますので規模以上にレベル感の高い事務所です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計業界で勤務したいという思いのある方

<歓迎条件>
◇会計事務所でのご経験がある方
◇会計士、税理士、科目合格者(法人・資産税・相続税)

<求める人物像>
・基本的な事ですが、きちんとした身嗜み・挨拶等、ビジネスマナーがしっかりとした方で、周りの所員やお客様と明るく前向きにコミュニケーションの取れる方
・意欲を持ち、謙虚な姿勢で業務に取り組んで頂ける方

※チームワーク、人間関係のいい環境ですので能力もさることながら職場の雰囲気に合う方を重視します!
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
内勤スタッフ【未経験可】※名古屋市内
仕事内容
公認会計士・税理士や、担当顧客をもつスタッフのサポートとして以下の業務を担当して頂きます。

■仕訳・入力、記帳代行
■決算業務(月次・年次)
■税務申告書作成
■年末調整、確定申告
■その他、所内の総務・庶務業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎】
◇企業もしくは事務所での経理経験のある方

【求める人物像】
◇社内外問わず、積極的で誠実な対応ができる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【名古屋市内】
仕事内容
■税務・会計コンサルタントとしてご活躍頂きます。
・会計・税務顧問
・M&A(ストラクチャー・デューデリジェンス・バリュエーション)
・組織再編
・IPO支援
・事業承継

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎】
◇いずれか税理士科目を合格している方
◇会計事務所での経理経験のある方

【求める人物像】
◇社内外問わず、積極的で誠実な対応ができる方
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
税務専門家/税務業務BPR/DX推進コンサルタント_アソシエイト~シニアマネジャー
仕事内容
【職務内容】
税務業務DX化を想定したBPR対応支援・コンサルティング業務、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます。

●業務改善コンサルティング業務(BPR/DX推進)
・税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング
・進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的に改革
・税務DX、ペーパーレス化対応
・隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

●制度対応コンサルティング業務
・Public CbCRや各国での会計・税務情報開示に向けた対応の支援
・大規模な多国籍企業に向けた新税制(Pillar 2 (GloBEルール)等)への対応支援、コンプライアンス対応に向けたオペレーションの構築
・海外子会社情報管理、国際税務管理に係るプロセス構築、本社機能高度化

アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必要な経験/スキル/資格】
<以下、いずれかの経験を3年以上有する方>(歓迎)①~③と④~⑦の経験を併せ持つ方
①会計(単体・連結)の実務経験、法人税(単体・連結)や消費税等の申告書作成業務、国際税務やCbCR・BEPSなどの業務の経験
②経理または税務業務領域(申告業務など)の業務効率化・BPR経験
③電子帳簿保存法対応を含む税務オペレーションのペーパレス化等、税務領域の業務改善PJT経験
④基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
⑤BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
⑥クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
⑦AIに興味を持ち、実務での利用・開発に関与した経験

【求める人物像】
新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてPJを主体的に推進できる方を強く必要としています。
TTCでは、クライアントとの関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。
我々のチームはクライアントへ高度なサービスを提供するためのハブとしても機能するため、各グループ法人やアライアンス先企業とのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる力が求められます。

【資格・語学】
(優遇)日本語と英語のバイリンガルの方
※グローバルとの連携や、英語MTGの議事録作成、その他多くの場面で語学力を活用しご活躍いただく機会がございます。
また、ご経験と併せて、選考やオファーにおいても英語力を優遇させていただきます。
TOEIC700点以上相当の英語力をお持ちの方を優先致します。
想定年収
440万円 ~ 1,290万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
ご経験・能力に応じて、下記業務をお願い致します。出来れば、すぐに顧客を担当いただき、巡回監査~税務相談等ご対応いただけることを期待しています。

記帳代行/経理代行/巡回監査/月次決算/年次決算/税務申告書作成/税務アドバイス/確定申告/年末調整 /経営計画策定支援など

※その他、資産税案件、企業再生、M&A、コンサルティング業務などについても、ご経験・能力・希望を考慮し、ご経験いただける可能性もございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■簿記2級程度以上の知識・経験(資格の有無は不問です)

<歓迎条件>
■税理士科目合格者

<求める人物像>
■前向きにやる気を持って業務に取り組んで頂ける方
■協調性を持って業務に取り組んで頂ける方
■同社にて末永く就業いただける方

※ご年齢・経験・資格(合格科目)・お人柄等のバランスを踏まえて判断致します。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
会計士(監査・税務)
仕事内容
巡回監査をはじめ、決算及び申告業務、月次試算表作成業務といった税務業務全般から、
事業承継やM&A、経営アドバイザリー業務までご経験・希望に沿った業務をお任せします。

※具体的には・・
■月次巡回監査
■決算業務、各種届出書類の作成
■相続税申告業務補助
■会計処理、各種申告書作成業務
■伝票起票
■給与計算   など
★事業承継、M&A、事業計画作成支援などいわゆるコンサル業務も数多く扱う為、
 税理士を目指す方以外でもコンサル志望の方でもキャリアパスがある事務所です。
★監査法人も併設しておりますので東海地区でも特殊法人監査をスタートする方向です。

【会計ソフト】
マネーフォワード・弥生会計・TKC・PCAなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
会計士合格者

<必須資格>
■普通運転免許(AT限定可)

<歓迎条件>
■税理士、公認会計士、社労士、中小企業診断士等の有資格者

<求める人物像>
■自ら提案ができ、行動力・責任感のある方
■仕事に前向きで、素直さ・謙虚さ・感謝の気持ちを持って業務に取り組める方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計・経営(MAS)コンサルタント※未経験可
仕事内容
ブラザシップは、経営支援型の会計事務所です。
私たちの経営支援はコンサルティングではなく、コーチング。MAS(マネジメントアドバイザリーサービス)をベースに、財務分析とヒアリングから、課題を抽出し、優先順位をつけ、経営者とともに課題解決を伴うPDCAサイクルを回していきます。

支援内容は創業支援と経営支援をはじめ、IPOやM&Aの支援、事業承継や相続支援、クラウド会計の導入支援まで、財務領域のすべてをカバーしています。画一的なサービスではなく、常に経営者との対話から企業ごとに合わせた支援サービスをオーダーメイド型で作っています。

【業務内容】
経営支援業務、税務申告書作成、月次巡回監査、その他税務会計サポート全般。
※コンサルタントとして、税務・会計業務を軸に携わっていただきます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆基本的なPCスキル(エクセル・ワード)
◆簿記2級程度の知識
◆中小企業の経営者とやり取りをした経験をお持ちの方

<歓迎要件>
◇会計事務所経験者及びコンサルティング経験者
◇税理士(科目合格者含む)・会計士・中小企業診断士等の有資格者

<求める人物像>
本物の経営支援をやりたい方、税務業務だけでは満足できずキャリアアップを目指したい方、貪欲に自己成長を希望する方。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋/税理士補助】 ※年間休日120日/残業月17h以内
仕事内容
会計ソフト入力・月次決算・巡回監査・税務申告・経営支援など税理士補助業務全般をお任せ。未来会計を導入し、企業の経営改善に貢献できるやりがいある仕事です。

【具体的業務】
■会計ソフトへの入力や月次決算書の作成業務
■税務申告書類・届出書の作成補助、税務相談対応
■資金繰り支援・経営計画書作成補助
■税務調査立ち会いやキャッシュフロー計算書などの資料作成
★税理士を目指す方にはOJTや勉強会、外部研修など教育制度が充実!長く補助業務で活躍したい方や将来的に管理職を目指したい方も歓迎です

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士事務所または会計事務所での申告書作成や巡回監査などの実務経験
・日商簿記2級以上の資格
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
・税理士を目指して勉強中の方、経営支援に意欲がある方
・TKCシステム経験者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋/税理士補助】※未経験歓迎 ※年間休日120日/残業月17h以内
仕事内容
会計ソフト入力・月次決算・巡回監査・税務申告・経営支援など税理士補助業務全般をお任せ。未来会計を導入し、企業の経営改善に貢献できるやりがいある仕事です。

【具体的業務】
■会計ソフトへの入力や月次決算書の作成業務
■税務申告書類・届出書の作成補助、税務相談対応
■資金繰り支援・経営計画書作成補助
■税務調査立ち会いやキャッシュフロー計算書などの資料作成
★税理士を目指す方にはOJTや勉強会、外部研修など教育制度が充実!長く補助業務で活躍したい方や将来的に管理職を目指したい方も歓迎です

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<未経験歓迎>
【必須要件】
・日商簿記2級以上の資格
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
・税理士を目指して勉強中の方、経営支援に意欲がある方
・TKCシステム経験者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【名古屋/税務】★リーダークラス/リモート可/年齢不問
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとしてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
■お客様からの税務相談の対応
■決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成
■給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等 ※お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのMykomonを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。
■導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における実務経験(目安:3年以上)
・リーダーや後輩の教育経験 もしくは チームマネジメントに興味がある方

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
財務会計アドバイザリー【スタッフ~シニアマネージャー】
仕事内容
•IFRSなどの会計基準や財務報告に関するアドバイザリー
•海外IPO、米国ファイリング(F-4等)の財務会計アドバイザリー
•M&Aにおける会計・財務報告分野のアドバイザリー
•管理会計やコーポレートトレジャリーなどに関するアドバイザリー
•各種のデジタルツールを用いた財務・会計プロセスの改善に関するアドバイザリー

【プロジェクト例】
●海外M&Aの場面で:
 - 企業結合会計、連結会計支援
 - PMI(買収後統合)支援

●海外進出・上場の場面で:
 - IFRS・US GAAP等導入支援
 - 海外上場、米国ファイリング(F-4等)支援

●組織・業務の再編・改善の場面で:
 - 組織再編に係る会計支援
 - 決算早期化を含む決算プロセス変更支援
 - 管理会計の高度化支援
 - 経理・決算オペレーション支援
※ポジションはご経験、スキルを考慮して選考後に確定します

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
●必須条件
•以下のいずれかに当てはまる方
 - 国内外の公認会計士資格保有者もしくは全科目合格(特に優遇)
 - 会計基準に関する知識・経験(5年以上あれば尚可)
 - 財務会計実務もしくは決算実務の経験(5年以上あれば尚可)
 - 会計監査業務もしくはアドバイザリー業務経験

•英語:TOEIC600点以上(800点以上あれば尚可)
•MS Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務操作スキル
(ERPや連結システムの実務経験があれば尚可)
想定年収
450万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スタッフ ※残業少な目/年間休日127日/フレックス制
仕事内容
下記税理士業務全般をお願いします。

【具体的業務】
■巡回監査業務
■記帳代行
■経理部支援
■MAS監査業務
■税務申告書作成
■お客様対応
■相続対策業務
■組織再編
など、様々な経験を積んでいくことができます。
あなた自身の得意分野や好きなことを重点的に伸ばしていけたらと思っています。

【業務の割合】
■企業への会計・税務顧問業務:7割
■個人の相続税・資産税関連業務:2割
■コンサルティング業務:1割

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所における実務経験
もしくは
■税理士試験科目合格されている方

<求める人物像>
■コミュニケーションのある方(接客・営業等のご経験がある方歓迎)
■自ら考えて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
【税務スタッフ】土日休み/徒歩1分
仕事内容
■巡回監査
■決算書、税務申告書作成およびチェック業務
■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務
■税務調査立ち合い
■資金繰り、経営計画策定
■株価算定、相続関連業務、事業承継など
※ご経験や知識に応じて業務内容は決定致します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須
事務所経験(目安3年以上)

■歓迎
科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円

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( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 185751)
ポジション
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収