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ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税理士・税務スタッフ(資産税経験者歓迎)名古屋
仕事内容
■資産税・税務会計・財務コンサルティング
・相続対策
・所得税対策
・遺言
・事業承継
・資本政策
・M&A


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
税理士もしくは科目合格者(2科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者

<求める人物像>
・資産税・会社法のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ ※福利厚生充実/残業少な目
仕事内容
下記、税理士業務全般をお任せ致します。

【詳細】
・税務審理、相談
・月次税務監査
・決算作成業務
・関与先の自計化支援
・給与計算 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士事務所もしくは企業経理の実務経験をお持ちの方

【必須資格】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇税理士科目取得者
想定年収
308万円 ~ 560万円
ポジション
【名古屋】財産コンサルティング(部長候補)※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
■相続税試算、対策レポートの作成
個人資産家向けに、相続税の試算、生前対策レポートの作成、贈与シミュレーション、具体的な相続対策の提案等が主な業務となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
■税理士資格(科目合格者でも、相続税申告業務経験があれば可)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内至便
仕事内容
<税務会計業務全般>
■会計帳簿の記帳代行、決算書作成
■税務申告書・税務書類の作成
■給与の受託計算、社会保険関係書類の作成
■各種税務相談の対応
■事業承継コンサルティング、資産税業務、組織再編業務 等

※最初は、原則、主担当者の補助者として、主に記帳代行・給与計算・税務申告書の作成補助に従事します。一通りの業務に習熟したら、ご自身が主担当者となってお客様の窓口となります。
(チームで担当する場合はその一員となります。)
※職位・経験によっては業務の合間に電話、来客対応等の総務的な職務をお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級程度の簿記・会計の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
◇日商簿記1級
◇税理士試験科目合格者
◇会計事務所での実務経験のある方
◇普通自動車免許
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計・コンサルティングスタッフ(事業継承・資本政策・組織再編)※名駅エリア
仕事内容
ご経験やご希望に応じて以下業務をお任せいたします。

◆相続税を中心とした税務申告書作成業務
◆資産税を中心としたコンサルティング業務
◆法人顧問業務

申告書作成補助業務からスタートしていただき、ゆくゆくは1件お任せできるようにしっかりOJTしていきます!

※上記の他、事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所経験者で相続税の申告書作成経験ある方
◆相続税・資産税に強い関心があり、顧客志向が強い方

※上記の他、会計業界経験者で事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。

【歓迎条件】
◇税理士有資格者もしくは税理士科目(相続税・資産税科目合格者)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
公認会計士 ※ワークライフバランス◎、時短勤務可
仕事内容
■IPO監査
■金融商品取引法監査
■会社法監査
■私学助成法監査
■その他任意監査 等

※監査を中心にご対応頂きますが、将来的にはアドバイザリー業務にも携わって頂ける可能性もございます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士資格保有者
・論文式試験合格者で監査法人で2年以上の実務経験がある方
・監査法人での実務経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(未経験可)
仕事内容
法人顧客担当として、ご経験・スキルに応じて様々な業務に携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
■巡回監査、記帳指導
■月次決算業務
■年次決算
■税務申告書作成
■経営支援、資金繰り、節税等の各種コンサルティング業務 など
※未経験の方については、入社後3ヵ月程度を目安に座学を含めた研修を実施し基礎的な知識・スキルを身につけて頂きますのでご安心下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■人物面・コミュニケーション力を重視しますので、実務未経験の方も応募可能です。
■下記のようなご経験がある方歓迎です。(必須条件ではございません。)
・営業や接客など顧客対応のご意見がある方(金融機関出身者尚可)
・日商簿記など会計に関する知識をお持ちの方
・事業会社での経理実務や会計事務所での実務経験がある方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士【幹部候補】※名古屋市内駅近好立地
仕事内容
税務業務全般に携わっていただきます。

■税務相談、税務申告(法人税、所得税、相続税)
■記帳代行、年末調整
■コンサル:財務・税務コンサル、財務・税務DD(デューデリ)、予算作成支援ほか

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士、税理士試験合格者の方
想定年収
ポジション
税務会計スタッフ※名古屋市内/幅広い経験が積める環境
仕事内容
◆月次入力、株価算定、各種申告書作成等の内勤業務、コンサルテイング業務等、税務以外のご相談・ご提案、特殊税務(資産税)・特殊業務(M&A、IPO等)

※入社時は法人顧問をご担当いただき、一般税務と共に慣れてきましたら特殊税務・特殊業務にも取り組んでいくイメージです。
通常の会計事務所ではなかなか経験し難い業務を経験出来るのが当社の強みです!
※分からないことがあっても、質問しやすい雰囲気なので、独りで抱え込んで困ることはありません。

<使用会計ソフト>MJS、弥生会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方(経験年数不問/資格の有無は問いません)


※人物重視の選考をおこなっています。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税理士※名古屋市内/医業と相続に強み
仕事内容
下記のような税務業務全般をお願いします。
・顧客訪問、記帳代行~決算・申告業務
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定
・開業支援
・相続対策(申告含む)
・給与関係事務
※決算・半期等の経営状況や納税予測等の説明、決算事務が中⼼になります。(月次入力はアシスタントの補助があります。)
※コンサル的な業務については、業務を通して徐々に習得して頂きます。
※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
非常勤税理士※名古屋市内/医業と相続に強み/勤務日数・時間相談可
仕事内容
内勤スタッフの方のアドバイザーのような立ち位置で業務をお任せしたいと考えております。
・決算や税務申告業務
・相続関連(申告含む)

以下は、勤務状況や希望によりご相談の上、お任せする可能性がございます。
・顧客対応(訪問含む)
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定

※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
ポジション
税務アシスタント※名古屋市内好立地/グローバルファーム
仕事内容
一般的な税理士補助業務をお任せします。
・記帳業務
・決算業務
・税務申告 ほか

※上長は40代のマネジャー(税理士)です。
アットホームな環境で周囲のフォローがありますので、安心して就労・スキルアップできます。
経験や希望に応じて、税務コンサルタントの業務もお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所/税理士事務所での3年以上の勤務経験
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※簿記試験勉強中の方も可

【歓迎条件】
・税理士資格者または税理士資格取得勉強中の方
・新しい業務に対して柔軟に対応できる方(コンサルティング会社のため様々な業務や案件に携わることがあります)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助・税務スタッフ※東三河地区
仕事内容
税理士事務所での事務業務全般をお願いします。

■PCを使用したデータ入力
■お客様からの巡回相談
■法人決算、決算書の作成
■申告業務
■税理士のサポート など

入職後は、あなたの経験・スキルに合わせて無理のない業務から担当していただきます。
丁寧な指導に加え、日商簿記の取得支援もありますから、経験がない方も安心して飛び込んできてください。
安心できる環境で着実に知識とスキルを身に着け、腰を据えて活躍した方も歓迎します。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級をお持ちの方
◆会計事務所での就業経験がある方
※企業経理の経験がある方もご相談可能です。

<歓迎要件>
◇科目合格者、税理士・会計士有資格者
 
※求める人材像
・税理士業をサービス業と捉え顧客志向で行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
財務会計アウトソーシング(アソシエイト/ シニアアソシエイト)
仕事内容
◆主な職務
【部門概要】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

◆この職種の魅力・特徴
・クライアントは外資系企業の日本法人が中心です。英語でのコミュニケーションや書面化が必要とされる業務、海外メンバーファームとの協業、また海外プロジェクトへの参加等、英語による生きた実務を経験することができます。
・製造業~サービス業まで幅広いクライアントに業務を提供しており、業界業種を問わず様々な実務を経験できます。
・リモートワーク主体、かつフレックスタイムによる柔軟性の高い勤務形態により、ご自身スタイルに合ったの働き方でご活躍いただけます。
・税理士法人やデロイトグループに所属する様々なメンバーとの業務提供機会や研修等により交流の幅が広がります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
・日商簿記検定2級

<歓迎要件>
・TOEIC 700点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。方
想定年収
440万円 ~ 800万円
ポジション
財務会計アウトソーシング(マネジャー/ シニアマネジャー )
仕事内容
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
・5名以上のマネジメント経験

<歓迎要件>
・TOEIC 850点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

【求める人物像】
・契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方
・業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方
・クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,290万円
ポジション
経営承継業務(マネジャー)
仕事内容
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。

【具体的業務】
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※下記いずれにも該当する方
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・自社株対策コンサルティング等の資産税対策に関する実務経験を有する方
・組織再編等の実務経験を有する方

<必須スキル・資格>
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士

<歓迎要件>
・PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【求める人物像】
・チームマネジメントに関心のある方
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,094万円
ポジション
内勤スタッフ【未経験可】※就業環境充実/フレックス有・リモート勤務可
仕事内容
内勤スタッフとして下記のような業務をお願い致します。
■仕訳、会計ソフト入力
■月次決算
■年次決算、税務申告書作成サポート
■年末調整・確定申告業務
■所内の総務・庶務業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆簿記2級以上をお持ちの方

<歓迎条件>
◇会計事務所における実務経験が2年以上ある方

<求める人物像>
・明るく前向きに仕事に取り組む姿勢をお持ちの方
・指示待ちではなく、自ら考え能動的に行動できる方

※未経験であっても学べる環境は整っております。
※時短勤務・フレックス勤務・リモート勤務など、生活に合った働き方が出来るところが魅力です。
想定年収
226万円 ~ 420万円
ポジション
財務コンサルティングスタッフ【キャリア採用・正社員】※就業環境充実/フレックス有・リモート勤務可
仕事内容
顧客への財務コンサルティング、税務相談を中心にお任せいたします。

<税務業務>
■財務コンサルティング
■決算業務、税務申告書作成業務
■税務相談
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◇会計事務所における税務申告書作成の実務経験がある方

<歓迎条件>
◇税理士科目合格者、税理士有資格者
◇日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
◇金融機関での勤務経験がある方

<求める人物像>※人柄・やる気を重視します。
・明るく前向きに仕事に取り組む姿勢をお持ちの方
・指示待ちではなく、自ら考え能動的に行動できる方
・新しい知識を積極的に吸収しようとする成長意欲のある方

※未経験であっても学べる環境は整っております。学びを実践に活かし、一緒に企業を盛り上げていきましょう!
※時短勤務・フレックス勤務・リモート勤務など、生活に合った働き方が出来るところが魅力です。
想定年収
280万円 ~ 700万円
ポジション
税理士事務所のアシスタント/スタートアップ支援に興味がある方歓迎!
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■会計入力チェック
■資金繰り管理、予実管理
■マネーフォワード、freeeの導入支援
■決算業務
■法人税、消費税、所得税の申告書作成
■給与計算、年末調整
■クライアント対応(チャット、メール、オンラインミーティング、一部来訪あり)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
会計事務所・税理士法人・企業経理いずれかのご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・スタートアップ支援を通じた社会貢献に魅力を感じる方
・IT・DXを活用した事務作業の効率化に積極的な方
・税理士試験・会計士試験に挑戦している方、または科目合格者
・経理経験を活かし、会計業界でステップアップしたい方
・コミュニケーション力が高く、クライアントとの良好な関係を築ける方
・やる気があり、将来的に事務所の中心となる意欲のある方
想定年収
350万円 ~ 700万円

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( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 185751)
ポジション
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収