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ポジション
税理士補助
仕事内容
~当事務所は税務会計だけではなく人事労務に関しても質の高いサービスを提供をモットーとしておりますので、税務会計と人事労務に関してバランスよく関わっていただくことになります。~
具体的には以下の通りです…
◇税理士業務、補助業務
◇会計仕訳のパソコン入力
◇月次試算表や決算書の作成と税務申告
◇給与の計算代行
◇会計や税金、労務の相談対応
◇顧問先企業への訪問
◇経営コンサルタント業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験があり、税務会計・労務を通じてクライアントの成長に関わっていきたいと考えてる方

【人物像】
◇問題意識をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ【未経験可】
仕事内容
※入社される方のご経験内容に応じて、少しずつ業務に慣れていただきます。例えば、業界未経験者には入力業など簡単な業務からスタートしていただき、その後は決算業務や税務申告業務や巡回業務と幅を広げていっていただきます。もちろん担当も持っていただく予定です。ご経験やご希望に応じて、相続税や資産税などスポット業務にも携われる機会がございます。

【具体的に】
記帳代行
年末調整
各種税務申告
決算書作成
巡回業務
税務調査立会
税務コンサルティング
税務アドバイス
その他税務に関する全ての業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・四年制大学卒業以上
・税理士試験受験経験者(2025年受験予定含む)

【歓迎条件】
◇会計事務所や税理士事務所での経験のある方
◇税理士科目合格者

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力のある方
◇積極的に仕事に取り組める方
想定年収
310万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助(未経験可)
仕事内容
■中小企業の社長様に向けて、会計・税務についての専門知識を用いたコンサルティングをお任せします。業界業種に関わらず、幅広い中小企業の経営者様に対して、コンサルティングを行っていただきます。
・会計、税務業務  ・試算表、決算申告書、確定申告、年末調整 
・経営計画など財務、経営コンサル ・PCの導入指導(財務、給与)など。《入社~入社後6か月》業務の流れや基礎知識を学習。先輩による社内研修・外部講師による研修(会計・税務・経営全般)・Web研修等。先輩の指導のもとデータの入力作業や申告書作成などを補助。先輩の顧問先訪問に同行、監査手法・試算表説明・経営相談への対応方法を学びます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上の資格を有し、この業界で頑張りたいという強い意志がある方
◇普通自動車免許(AT限定可)

【尚可】
◇税理士試験にチャレンジしている方

【求める人物像】
フットワーク軽い方
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
税務・会計スタッフ(経理スタッフも募集)
仕事内容
◎スキルや経験にもよりますが、法人を何件かご担当していただきます。
◆月次決算及び決算業務
◆各種税務申告書作成
◆クライアント巡回業務
ほか
※経理代行、内勤を希望されている方も歓迎です。
★給与計算経験のある方は歓迎いたします。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所実務経験者or経理経験者(給与計算できる方歓迎)
■税理士有資格者、科目合格者(実務経験のない方も歓迎)尚可
■明るくて前向きな方
■積極的に仕事に取り組める方
◆税理士試験合格支援勤務体制があります。(残業なし)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
◦個人及び法人顧客の月次処理
◦決算申告業務及びその補助
◦資産税対策補助
◦事業承継対策補助(組織再編含む)
◦M&A、D.D.業務補助
◦エクセル、ワードを利用した書類作成
◦各種資料整理 他
※使用ソフト…TKC、弥生など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者
◇事業承継や組織再編に興味がある方
◇PCの基本的な操作が出来る方

【尚可】
◇税理士・科目合格者

【求める人物像】
◇仕事に対して素直で協調性をもって取り組める方
◇新しい仕事に対しても勉強をすることが苦にならない方
◇プライベート(資格取得も含む)を充実させたい方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士・税理士補助業務【税理士のみ業務委託可】
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務(内勤の補助あり)
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇アドバイザリー業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験
※未経験でもITに強い、医業の分野に造詣が深いなど特筆すべき点があれば応募可。

【尚可】
医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方

【人物像】
フットワーク軽く業務に携わっていただける方

☆会計事務所での勤務経験がない方でも、金融機関や事業会社での経理経験がある方は応募可
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【相続・資産税担当】
仕事内容
同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
今回は相続、資産税案件を中心にご担当いただくことを想定されています。相続、資産税案件に関するベテラン社員も多数いますので、サポートいただける環境は整っています。

■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■銀行からの相談業務

※ご希望により法人を数件持っていただくことも可能です。
※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税申告経験者の方
・税理士科目「相続税法」を合格されている方
※国税/税務署で資産税の管掌を行っていたOBの方であれば、時短勤務も相談可。

【歓迎条件】
■税理士有者・科目合格者の方

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
公認会計士(公認会計士試験合格者含む)【監査・アドバイザリー】※副業等は応相談
仕事内容
クライアントの増加等による業務の拡大に伴い、公認会計士の増員募集となっています。
【メインでご担当いただく業務】
■法定監査(金商法、会社法)
■IPO支援業務
【他業務】
■財務調査業務■企業再編の支援業務■事業計画の策定支援業務■内部統制の構築支援業務 

※全体の業務の9割は監査業務です。
※チームでの検討を中心とするため、クライアント先に訪問、又は法人事務所にて業務を遂行いただきます。
※出張があります(出張不可の場合は応相談)。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
■公認会計士で監査法人での勤務経験がある方(主査経験があれば尚可)若しくは、公認会計士の資格取得を目指している方(公認会計士試験合格者)
■出張対応できる方
想定年収
600万円 ~ 1,158万円
ポジション
【リモート勤務可】税務スタッフ ※未経験者応募可能
仕事内容
中小企業の継続・発展を支援する『トリプルグッドグループ』の一員である当社にて、中小企業の経営者に対し、財務面での様々なアドバイザリー業務をお任せいたします。

【具体的には】
■中小企業の財務に関するアドバイス
■月次決算試算表の作成 
■財務分析資料の作成
■資金調達のサポート 
■事業計画書の作成
■相続事業承継対策 
■M&A・組織再編 
■事業再生 など

◇「週1程度のリモート勤務可 条件あり」

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■未経験歓迎!意欲重視の採用です◎
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【定着率高/未経験者応募可能】税務スタッフ
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
270万円 ~ 350万円
ポジション
税務スタッフ【未経験者応募可能】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力業務から始めていただき、月次・年次決算、税務申告書の作成といった感じで順を追って業務経験を積んでいっていただきます~
◇記帳入力業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇税務相談対応
◇税務調査委対応
◇相続・事業承継対応 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験受験経験(合否は問いません)
・社会人経験のある方

【求める人物像】
素直で向上心のある方
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■社会保険手続き
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 
■その他 総務・庶務業務全般 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上または、同程度の知識必須
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/未経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数160名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
主なお客様は、スタートアップや中小企業の経営者の方。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。ご支援の領域はお客様の背景やニーズに合わせ、保険やバックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘ります。税務会計にとどまらずお客様のために総合的なご支援が可能な体制です。

◆税務顧問業務
・お客様からの相談対応
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。

※使用ソフト…マネーフォワード、freee、弥生会計

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融業界(銀行・信用金庫・保険・証券など)での営業経験1年以上
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級/3級
・法人営業の経験

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 1,000万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】CFO組織改革コンサルタント
仕事内容
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。
コンサルティング事業部は約400名、中途入社者も多数在籍しております。クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略系・BPR系・パフォーマンス系の分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。日本を代表する大手クライアントのCFO部門に対して、「財務ガバナンス」「CFO組織体制」「業務プロセス改革」「経営管理・予算管理・業績管理」「システムによる業務効率化」「戦略的な数値分析」の構築支援を構想策定~実行支援までを担当いただきます。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえたプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。

【クライアントの抱える課題例】
「経営数字を見える化し、数値に基づいた最適な経営判断をしたい」
「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」
「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」
「既存システムから切り替えるにあたって、業務プロセスの見直し、より効率化したい」
「新規システム導入をしたいが、最適な方法を相談したい」

【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
■会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
■システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
■システム導入を前提とした業務プロセス改善支援

【ポジションの魅力】
・経営管理・財務会計・管理会計の専門性を高めることや、業務効率化や財務データ活用に興味がある方におすすめ
・自己実現のためキャリア面談が好評!経験してみて志向性が変わった場合も双方の領域へ再挑戦も可能
・クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
(必須)
■下記いずれかの業務経験 2年以上
1)大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験
2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験
・データサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方
・自社の情報システム企画経験
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験
3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験
4)SIer等でのシステム導入、PM/PLの経験3年以上
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)

(歓迎)
・ビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,900万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】CFOトランスフォーメーションコンサルタント
仕事内容
クライアントのCFO改革の実現化に向けて、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

●経理業務プロセス改革(BPR)
経理業務の現状分析やターゲットプロセス設計、改善施策の策定
SSC、CoE、BPOなどを含めたファンクション設計・実現化
●決算プロセス改革・高度化
決算の早期化・効率化、品質向上
将来的な決算自動化を見据えた構想策定
●経理DX(会計システム・ERP刷新および周辺システム統合)
ERP(SAP、Oracle等)を中心とした基幹システムの刷新
決算プラットフォームや周辺システムを含めた統合設計
●経営管理プラットフォーム(EPM)導入・高度化
予算編成、予実管理、シナリオ分析の仕組み構築
データドリブンな経営管理、管理会計プロセスの実現化
●AI・デジタル技術の活用による経理DX推進
AIを活用した経理問合せ対応、仕訳自動起票、予実差異分析などの効率化
経理業務を統括するAIエージェント構想の策定

具体的には、以下をお任せします。

・マネジャー
プロジェクトの現場リーダーとして、目的の達成に向けて実行をリードします。クライアントとの日常的なコミュニケーションを担い、計画策定・進捗管理・リスク対応を推進。テーマに関する専門的な助言を行い、成果物の品質を確保します。また、メンバーへの明確な指示とレビューを通じて、チームのパフォーマンスを最大化し、プロジェクトを円滑に遂行します。

・メンバー(アソシエイト・シニアアソシエイト)
特定領域の主担当として、マネジャーの指示のもとでプロジェクトを推進します。ミッションやタスクを正確に理解し、マネジャーとの密なコミュニケーションを通じて作業を具体化。自律的かつ責任感を持って遂行し、高品質なアウトプットをタイムリーに提供することで、クライアントへの価値創出に貢献します。

★まずは、プロジェクトの一員としてデリバリーしながら、無理なくキャッチアップいただきます。プロジェクトマネジメント経験がある場合は、早期にお任せすることも想定しています。


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
(必須条件)
■コンサルティング会社、SIer、システムベンダーでの以下経験をお持ちの方
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)
・上記会計系システム導入プロジェクトにおけるシステム化構想、システム計画策定などの経験
・上記会計系システム導入プロジェクトにおける業務プロセス改善のコンサルティング、ToBe業務プロセス設計の経験

■事業会社でのデータサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方

(歓迎条件)
・プロジェクトマネジメント経験
・SAPやDIVA、BlackLineなどのCFO領域におけるメジャーな製品の知識、経験
・財務経理領域における業務知識、経験
・各種効率化・可視化ツール(PowerQuery、PowerBI、Tableau、その他RPA等)実装経験
・各種プログラミング(Python等)の知識・経験
・大手企業向けITコンサルティング経験3年以上
・会計・生産管理等の基幹システム、SAP・ORACLE等のERPに知見がある方

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,900万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,900万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
新規エントリー受付停止【未経験歓迎】(大阪)税務会計/アドバイザー業務
仕事内容
グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決済、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。 
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・簿記3級以上をお持ちの方、もしくは、同等以上の知見を有する方

【歓迎】
・会計事務所経験者
・金融機関出身者
・経理経験者(年次決算等)
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

☆実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
351万円 ~ 466万円

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