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SPC資金管理主担当
仕事内容

OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

当社FA部門は、資産流動化を目的としたSPC(特別目的会社)の設立・運営を支える各種アドミ業務を担い、ファンドビジネスの円滑な推進に不可欠な役割を果たしています。近年、ファンド設立の増加に伴い、SPCの資金管理業務の重要性は一層高まっており、正確かつ迅速な資金移動と厳格な内部牽制体制の維持が求められています。

今回募集するのは、FA部門における 資金管理業務のからキャリアをスタートするメンバー です。主な業務は、ファンド設立に伴うSPCの資金管理全般であり、SPC全体の流れを理解し、プロジェクトが円滑に進むように期日管理を行いながら、資金管理を正確かつ迅速に実行していただきます。このポジションは、ファンド内部の牽制機能の維持・強化だけでなく、プロジェクト支える上で極めて重要な役割を果たします。

また、社内の他部署との連携も多く発生するため、全社視点を持ち、スピード感と正確性を両立させながら業務を推進することが求められます。将来的には、顧客や関係者との調整、業務改善・効率化の提案にも積極的に関わり、投資プロジェクト全体を支える不可欠な存在として、未経験から専門性を高めていくことを期待しています。

【業務の特徴】
ファンドのスタートから完了まで、一連の流れに関わることができます。
業務を進めるためには、お客様や社内外の関係者とコミュニケーションをとる必要があるため、高いコミュニケーション能力や調整力が求められます。
そのため、大きな裁量と高い専門性を身につけることが可能です。
また、お客様は海外の金融機関や投資家も多く、英語でのコミュニケーションが必要になる場面もあります。
(文書読解、メール等でのコミュニケーションがメインです。専用翻訳サイトもありますのでご安心ください。スピーキングは特に必要ありません。)
ファンド全体のコントロールを経験する中で、会計・税務や法務に興味を持っていただいた場合は、異動も含め、業務範囲や経験を拡げてさらなるスキルアップを目指すことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須 ※人物重視の採用となります。
・バックオフィス、事務業務経験が3年以上ある方
(支払業務など、お金まわりを扱ったご経験をお持ちの方は、活かしていただくことができます)
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

■歓迎
・金融関連業界でのご経験(時限に対しての意識、時限内でミスなく作業を進める業務経験をお持ちの方は活かしていただくことができます)

■人物面での要件
・1つ1つの業務を、スピード感をもって正確にこなすことが得意な方
・状況に応じて柔軟に対応することができる方
・チームワークを大切にし、部署を超えて社内メンバーと協働して業務を進めることができる方
想定年収
410万円 ~ 500万円
ポジション
REIT資産運用会社サポート担当(ミドル・バック業務)
仕事内容
REIT資産運用会社のミドル・バック業務全般を担当していただきます。
複数の資産運用会社を横断的にサポートし、円滑な運営と業務品質の向上に貢献していただきます。

主な業務内容:

・PMレポートのチェックおよび報告書作成
・会計仕訳入力・確認、決算資料の作成支援
・資産運用会社のミドル・バック業務全般
・業務課題の発見と改善提案、業務プロセスの効率化
・チームでの連携による業務品質の向上
・チームワークを大切にし、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら主体的に課題解決に取り組める方を歓迎します。

将来的には、REIT業界の仕組みづくりに関わりながら、ミドル・バック両面で専門性を高め、業界標準の構築に貢献していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力

応募資格 (必須)
・ミドル業務、バック業務における事務業務経験が3年以上ある方
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

応募資格 (歓迎)
・資産運用会社での期中管理業務経験
・会計業務と期中管理業務への高い関心
・PMレポート作成・チェックの実務経験
・会計業務(仕訳・決算資料作成)経験
・REIT(不動産投資信託)に関する基礎知識

【求める人物像】

・チームワークを重視し、周囲と協力して成果を出せる方
・課題を自ら見つけ、主体的に改善へ取り組める方
・REIT業界の発展に貢献したいという意欲をお持ちの方
・お客様と信頼関係を築きながらサポート業務を進められる方
・ミドル・バック業務の知識を広げ、柔軟な発想で業務改善に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【会計士・税理士】ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリー業務
仕事内容
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
会計士、税理士資格保有者等で下記いずれかのご経験をお持ちの方
・財務、キャッシュフローモデル作成経験
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンス業務経験

【歓迎】
・ファンドスキーム組成関連の経験をお持ちの方
・ファンド業界での経験者(今回の業務内容に関連する実務経験をお持ちの方)
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)

【人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
820万円 ~ 1,400万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
東京事務所 所長候補ポジション◇将来のパートナー候補◇
仕事内容
代表直下のポジションで、東京事務所の運営及び、下記のような税務・会計業務全般をお任せいたします。
・申告書の作成
・月次/年次決算の支援、チェック
・顧問先企業の記帳指導、経営指導業務
・グループ通算税制
・税効果会計、連結財務報告支援
・デューデリジェンス、企業価値評価 など

※当初は年間売上高2,200~2,500万円分程度のクライアントをご担当いただくことを想定しております
※ご経験に応じて業務をお任せいたします
※将来的な人員の増加に伴い、マネジメント業務もお任せする可能性がございます。

【会計ソフト】弥生、マネーフォワード、freee、TKC、ミロク、奉行 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所/税理士法人にて実務経験のある方(目安:5年以上)
・税理士有資格者

【求める人物像】
・成長意欲とチャレンジ精神を持った方
・お客様の気持ちに寄り添って仕事ができる方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
【渋谷】税務会計スタッフ/在宅・フレックス有/残業も少なく勉強と仕事を両立可能
仕事内容
★税務スタッフとして幅広い税務に携わっていただきます★

【雇入れ直後】
まず仕訳入力を担当していただき、正確な帳簿を作成できるまで指導いたします。その後、自ら帳簿のレビューができるようになりましたら、申告書の作成業務もお任せします。同時に、お客様への面談にも同席し、お客様とコミュニケーションが問題なくとれるようになりましたら、いずれは1人で面談対応まで行っていただきます。弊社では、お客様には来所していただくか、オンライン面談が基本となります。

【基本業務】
記帳、試算表の作成、決算、申告書の作成、税務に関する相談対応など基本業務をご対応いただきます。
※当事務所は来所型のため、お客様とのやり取りは、来所かリモートで行います。訪問はほとんどありません。税務スタッフとしての業務を中心に、まずは1~2件のお客様をお任せいたします。

【その他ご経験に応じて下記業務にも携われます】
さらに、当事務所では幅広い税務会計サービスを提供しているため、意欲に応じてさまざまな業務に携わることも可能です。
金融機関対応や資金繰り支援、助成金獲得支援などは基本的には財務スタッフが対応していますが、知識を身につけキャリアを高めたい方はしっかりノウハウをお伝えしていきます(税務関係のブログ更新をお願いすることもあります)。

※お任せする担当社数についても、その方の能力や希望に応じて相談のうえ決定いたします。
ある程度時間を確保したい方であれば少なめに、バリバリと担当を持って稼ぎたい方には多めに業務をお願いするような調整が可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
以下どちらにも該当する方
・日商簿記2級以上、または同等以上の知識をお持ちの方
・税務会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
 ※今回の募集では、担当業務の経験をお持ちの方を想定しています
想定年収
440万円 ~ 700万円
ポジション
【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS
仕事内容
<税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>法人クライアント(顧問先)の月次決算業務、税務申告などの担当を通じて、クライアントへの経営会議用レポートや資金予想表の作成、業績予想や設備投資予想などを元にさまざまな提案業務などをお任せしていきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、既述の経営会議の資料作成や各種提案書作成の補助など幅広い業務に携わり、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。担当業務は、・会計入力業務・担当先巡回・税務申告業務・経営体力強化(決算対策)コンサルティング・相続・事業承継コンサルティング 等です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める条件~
■会計事務所経験2年以上
■法人税申告書作成経験がある方
■経営者などに親身になってコミュニケーションをとる姿勢をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
想定年収
364万円 ~ 548万円
ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング、資産税、相続税(役職応相談)
仕事内容
<コンサルティング業務>
■ 非上場企業に対する資本政策・事業承継の課題(現在や将来の株主構成、グループ資本関係等、)について対応策(組織再編、納税猶予、財団・社団法人等)の検討及び実行していきます。また、上場企業オーナー、個人富裕層及び医療法人への対応も行います。
<執筆業務(レポート・刊行物)>
■ 各種文献調査や所内知見を集約し、各種執筆の対応を進めていきます。

【変更の範囲】業務上必要な場合、野村グループ内またはその他当社が指定した法人・団体等における金融
商品取引業およびそれに関連する諸業務への変更可能性あり
 ※多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、これまでのキャリアごとに下記の実務経験を新たな業務に生かして活躍していくことが可能です。
税理士:各種申告業務、税務コンサル等
公認会計士:会計実務、内部統制実務、リスク管理実務、管理会計実務、監査実務、経営コンサル実務等
弁護士:企業法務、民法及び会社法の法務等
銀行/コンサル系:財務分析、経営コンサル実務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<下記いずれかに該当し、長く勤務したい方>
■税理士、税理士科目合格者(相続税歓迎)
■公認会計士、会計士試験合格者(これからコンサルティングや税務に携わりたい方)
※会計事務所または監査法人、会計系コンサルティングファーム等のみご経験でも可
■銀行、信託銀行出身の方
■弁護士(企業法務経験者:株主総会、取締役会等に係る法務コンサルティング等)
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング支援担当者
仕事内容
■具体的な業務内容
・パワーポイントによるお客様向け資料作成など
・検討の基礎資料となるエクセルベースのシミュレーションなど
・書籍や開示されている情報を中心としたリサーチ業務など
・野村證券グループとの連携対応など
・必要に応じ、お客様外交のWeb参加など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方で、実務経験で経理・財務などの決算書を使用する業務経験をしており、決算書や申告書の読み解きに困らない方
・PCスキル必須(Word/Excelなど) 
・パワーポイント活用の意欲は必須であるが、作成実務経験はあれば望ましい、
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
公認会計士※大手企業の税務顧問および税務アドバイザリー業務に従事/時差出勤・在宅勤務可/業界内最高水準の年収
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税務に関心のある公認会計士の方
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている4つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・REIT、SPC
・M&A、組織再編
・連結納税
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所にて決算、税務申告書作成まで一通りのご経験をされた方
※事業会社の経理経験のみの方も応募可能です
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【丸の内】税理士/実務未経験可/残業少なめ/国税出身者歓迎
仕事内容
案件ごとに2~3名のチームにて下記業務を行います。

<資産税業務>
相続税、贈与税、譲渡所得税などの申告業務 土地評価、株価評価、タックスシミュレーションを中心とした生前相続対策、事業承継など
<法人向け業務>
法人税申告業務、消費税申告業務、月次決算、巡回監査、給与計算、資金繰り管理、各種税務届出書作成など
<個人向け業務>
所得税確定申告業務など

■クライアントについて:
・資産管理会社(地主の方の会社)※不動産賃貸業:6割
・一般事業会社(オーナー企業)※不動産業、印刷業、飲食業、サービス業等:4割

確定申告件数は事務所全体で200件程度、クライアント法人は30社程度、相続申告件数は約100件です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士資格をお持ちの方
※経験不問
※国税出身の方も歓迎いたします。
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
ファンド経理担当者(申告枠)
仕事内容
1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。
【窓口業務】
・クライアントとの連絡業務

【会計・税務業務】
・会計データの入力業務
※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
・法人税などの各種税務申告書作成
・税務相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
・投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専⾨知識は必須ではありません。)
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方


想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【ポテンシャル採用】税務スタッフ(ワークライフバランス◎/リモートワーク可)
仕事内容
"【業務内容】
・各種データ入力
・税務申告
・通算税制
・SPC関連業務
・経理支援、財務支援
・SPC関連業務
・各種税務アドバイザリー

ゆくゆくは、高度な税務案件に関わることも可能ですが、一方でクライアントの質が高く・業務効率化が進んでいることで、ワークライフバランスの良い環境となっております。
※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行など

■従事すべき業務の変更の範囲
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれかに該当する方
・税理士資格勉強中の方
・会計税務業務に挑戦してみたい方

【歓迎】
■元Sier、社内SE出身の方歓迎
■VBA、マクロ経験者歓迎
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
【麹町】税務スタッフ<17時退社可/ワークライフバランス/医療に強み/法人業務~コンサルまで幅広く対応>
仕事内容
ご入社いただく方のご経験に応じて、お任せできることから徐々にカバー領域を広げていただきます。将来的には、税理士として中心人物になっていただける方を求めています。

<具体的には>
■担当顧客数(最大20~30社)をお任せし、月次巡回、経営指導、年次決算、申告書作成という一連のサイクルを担当して頂きます。■担当クライアントよりスポットで発生する資産税業務や財務DD等のコンサルティング案件も一気通貫で対応して頂きます。

※自計化されている顧客が多いので、記帳代行はあまりありません。

<クライアント層>
・医療系が3割で、その他は製造業・運送業・印刷・IT・美容・レンタルなど様々です。
・上場企業の親会社、IPO準備企業、中小企業など幅広く、売上規模としては、グループ会社で1,000憶、単体で200億円までと幅広く対応しています。
※決算時期は3月・6月が多くなっています。
<使用ソフト>
弥生会計、達人、魔方陣を使用し、電子申告を行っています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士、もしくは科目合格者
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【会計税務スタッフ】平均月残業20h以内/年休125日/テレワーク有
仕事内容
上場企業グループや医療法人など幅広いクライアントの経理代行業務の担当や、税務申告、相続、M&Aサポートなど様々な経験を積み成長が可能です。
※クライアントの業種が多種多様なので、幅広い経験を積むことが可能です!ご経験に応じ、お任せする業務を振り分けいたします。

【具体的な業務】
★記帳の代行や帳簿作成
★年次や月次の決算
★税務の申告書の作成など申告業務
★給与計算のサポート
★各種の経理や財務のデータチェックなど、補助業務を行うパートスタッフを取りまとめ、顧客のバックオフィス業務を代行します。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所・税理士事務所での実務経験(年数不問)※申告書を一通りご対応可能な方

【尚可条件】
税理士資格をお持ちの方
公認会計士資格をお持ちの方

【求める人物像】
明朗で人生をエンジョイしたい方※当法人のカラーにマッチします
資格取得に挑戦している方

★経験に伴うポジション例★
スタッフ/
会計事務所、税理士事務所での業務経験がある方
スーパーバイザー/
会計事務所、税理士事務所での業務経験があり、クライアントを担当できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【神谷町】会計アシスタント(会計未経験者)
仕事内容
【会計補助業務】
●帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
●法人税・消費税などの申告書作成(申告ソフト達人を使用)
●クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
●クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認など) ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどが中心。翻訳ソフトを使用しながら対応可能。)

【上席、主担当者のアシスタント業務】
●ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類、契約書など)
●クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
●押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務

【会社/支店設立】
●会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
●登記手続き

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
●日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

【求める人物像】
●経理業務、会計事務所の仕事をキャリアの中心としていく意欲がある方
●クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
●コツコツとした業務が得意な方
●自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方
●未経験の業務であっても能動的に取り組み、不足している知識などを意欲的に勉強できる方
想定年収
388万円 ~ 439万円
ポジション
【神谷町】会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(企業経理、会計事務所経験者)
仕事内容
受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。
・Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
・主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
・Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討
・会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業経理または会計事務所でのご経験がある方

【この業務に向いている方】
・クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方
・クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
・ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
・外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方
・経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務)
・税務業務にチャレンジしたい方
・クライアントサービスに携わりたい方
・業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方
・チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方
・毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
想定年収
439万円 ~ 844万円
ポジション
【神谷町】会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(SPC経験者)
仕事内容
受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。
・Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
・主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
・Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・SPC関連の業務経験をお持ちの方

【この業務に向いている方】
・クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
・クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
・不動産ファンドの経理業務経験がある方
・会計事務所でのSPC管理(帳簿作成だけではなく、申告書作成や関連事務受託業務、出納業務、Closing業務等)、投資家対応等の経験がある方
・SPCの管理業務に対してやりがいを感じている方(仕訳数は少ないものの幅広い会計税務・法務などの知識を必要とする点、アセットタイプ・消費税など検討すべき様々なパターンがあるため)
・AMや投資家サイドでの管理業務(バックオフィス系)の経験がある方
・会計や税務に限らず、法律や投資とのつながりを含めたビジネス全体を理解したい方
・社内、社外共にコミュニケーションをとることが好きな方
・様々な関係者間の調整をしながらプロジェクトを進めていく過程を楽しむことができる方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
・ご自身でゴールを設定し、それに向かって努力ができる方
想定年収
439万円 ~ 844万円
ポジション
【神谷町】会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(税理士、科目合格者)
仕事内容
受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)を複数担当していただきます。
■会社/支店設立
∟会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
∟登記手続き
■会計業務
∟帳簿作成(弥生会計、勘定奉行、その他ソフト使用)
∟クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
∟クライアントの支払代行業務(指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
■受託業務の税務面からのサポート、検討業務
∟税務相談(日本の税務に関する説明とアドバイス等)
∟税務申告業務(法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用))
∟各種届出書の作成
■法人税、消費税、所得税の確定申告書作成およびReview業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士または税理士科目をお持ちの方

【この業務に向いている方】
・クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
・クライアントへのサービス精神が旺盛な方
・法人税、消費税の実務経験のある方(特に申告書作成や論点検討の経験があれば尚可)
・専門的な税務知識・経験(不動産投資、金融、国際税務、個人所得税、相続税等)を活かしたい方、またはこれから習得したい方
・未経験の業務であっても能動的に取り組める方
・不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強が好きな方
・自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
・チームメンバーでコミュニケーションをとりながらお互いを尊重しあえる方
・自由な雰囲気で明るく楽しみながら仕事をしたい方
想定年収
473万円 ~ 844万円

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