30代 簿記2級・フリーター/競合が少ないエリアで、理想の転職を叶えた成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

専門性を高めたい

30代 簿記2級・フリーター/競合が少ないエリアで、理想の転職を叶えた成功事例

【今回の成功者】
Dさん、30歳/男性
転職前:一般事業会社(アルバイト) (年収:180万円)
転職後:中堅税理士法人 (人数:140名)(年収:350万円)
資格:日商簿記2級

もう一度、会計の仕事に就きたい

Dさんは、過去に会計事務所で2年ほどの経験がありましたが、直近はご家庭の事情で、フリーターとして複数のアルバイトを掛け持ちして生計を立てていました。しかし、簿記2級をお持ちで、本来は会計の分野で経営をサポートしたいと考えており、弊社にご相談にお越しいただきました。

競合が少ない求人を狙う

ご年齢とご経験内容のバランスから、Dさんの転職活動は苦戦を強いられていました。 そこで弊社からは、競争相手が少ない求人にもチャレンジすることをお勧めしました。幸いDさんは、勤務地に拘りがなく、幅広いエリアの求人を検討することが出来たため、準大手会計事務所グループの地方拠点求人に応募していただきました。結果、応募者が集まらず苦戦していた事務所側から非常に歓迎され、すぐに採用内定を獲得することが出来ました。 Dさんとしても、その事務所は一から教育を受けられる環境だったため、非常に良い転職になりました。

首都圏以外にも優良求人は存在する

Dさんのように、客観的にご自分の市場価値と市場動向を見極めることで、どのような方でも転職先を見つけることが出来るのではないでしょうか。特に未経験分野に挑戦する方や、経験が十分でない方は、競争相手が少ない求人を狙うことで、しっかりと指導をして頂ける環境で採用頂けることもあります。是非、視野を広げて求人を探してください。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録