資産税分野の専門性を身に着けたい!Big4から転職した30代・税理士の成功事例

税理士の基礎知識 転職成功事例

専門性を高めてキャリアアップを図りたい

資産税分野の専門性を身に着けたい!Big4から転職した30代・税理士の成功事例

【今回の成功者】
Kさん
38歳・女性
資格:税理士(簿記論 財務諸表論 法人税 消費税 相続税)

<転職前>
Big4税理士法人 年収1000万円
<転職後>
資産税特化型税理士法人 年収600万円
エリア:東京都

資産税分野に挑戦!専門性を身に付けたい

Kさんは税理士資格取得後、小規模会計事務所で一般的な税務顧問業務を経験されていました。その後Big4税理法人への転職を果たし、忙しいながらも充実した日々を送っていました。さらに、Kさんは向上心が高く、「更に専門性を付けて成長したい」という思いを持っており、未経験の資産税分野のセミナーにも参加するなど、キャリアアップを意識した活動は怠らなかったそうです。 そのような経緯から、本格的に資産税分野の経験を積みたいという気持ちが高まり、当社にご相談にお越しになりました。

ご志向に合った資産税系事務所を複数ご紹介

Kさんは、Big4税理士法人でシニアマネージャーまで昇格されており、年収は一般的な税理士よりも高い水準にありました。その為、転職をすることで社格や年収がダウンしてしまうのではないかと心配をされていました。その一方で、未経験で資産税関連業務にチャレンジできる事務所、その年収相場、キャリアパスなどはイメージが沸いていなかったそうです。そこで、当社としては上記のような基礎的な情報から個別案件の詳細をご説明させて頂きました。 業界や事務所への理解を深めた上で面接の準備をしていただいた結果、ご希望通り資産税特化の事務所から内定を獲得され、無事に転職決定となりました。

限られた時間で行う転職活動もエージェントがサポート!

Kさんのように、現職に不満はないもののキャリアを高めるために新しい分野にチャレンジしたいという方は少なくありません。一方で、業務に追われて転職活動の時間を確保できないケースもございます。そのような方は、エージェントが間に入り、時間の調整や交渉を代理で行うことが可能です。当社としても、限られた時間の中で転職をする上でのご意向を汲み取り、キャリアプランから応募先の選定、面接のコーディネートなど、効率的な転職活動を意識してご支援させていただきます。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録