税理士の転職成功事例

税理士の基礎知識 転職成功事例

一般事業会社

ワークライフバランスを保ちながら独立準備!40代・税理士の成功事例

2018/01/22

【今回の成功者】
Aさん
44歳 男性
資格:税理士(税理士登録済み)

<転職前>
上場企業 年収1000万円
<転職後>
非上場企業(ベンチャー)
年収1200万円 + インセンティブ
エリア:東京都

将来的な独立に向けて、その足掛かりとなる経験を積みたい

Aさんは会計事務所や上場準備企業などで幅広いご経験を積まれていました。直近の企業で上場を達成されたタイミングで、以前から興味のあった独立開業に向けて役立つ経験が積める環境を探すべく、弊社にご相談にお越しになりました。
お話をお伺いし、数ある会計事務所や一般企業の中でも投資会社の税理士ポジションをご提案させていただきました。税理士として顧客に向けコンサルティングができる点、年収+コンサルティングで得た収益の何割かを報酬として受けられる点などが魅力に感じ、第一希望として検討していただけました。

応募範囲を広げることも転職活動成功のカギ

今回のAさんの転職活動では、将来独立することがあった際に役立つ経験を積める環境が最も重要なポイントでしたが、その他ワークライフバランスや年収面も気にされていました。上記全てを満たす求人はそこまで多くないため、多少検討範囲を広げて応募をしていただいたところ、最終的には設立数年のベンチャーではありますが、業界内では一目置かれており、業績も好調なベンチャー企業にて内定を獲得し、年収アップとある程度自由な働き方を実現されました。

後悔のない転職のために、求職者と企業の意思疎通を入念にサポート

今回の転職をサポートさせていただく中で、Aさんには入社後にどのようなキャリアを描けるのか、企業側にはAさんが今回の転職で何を重要視しているのかを明確に伝えることを大切にしました。
Aさんが転職先に求めるポイントを細かく企業に共有し、面接に加え会食の場なども設けたことで双方の理解が深まり、結果として納得感を持って意思決定していただくことが出来たと感じております。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ MS-Japan が税理士の転職をサポートいたします。

税理士の転職サポートに登録

To Top