希望のキャリア形成のために、よりスキルアップできる転職をしたい!30代女性弁護士の転職事例

弁護士の基礎知識 転職成功事例

企業内弁護士(事業会社)

希望のキャリア形成のために、よりスキルアップできる転職をしたい!30代女性弁護士の転職事例

【今回の成功者】
Mさん、30代前半女性
転職前:老舗メーカー年収500万
転職後:グローバルIT企業年収800万
資格:弁護士、TOEIC880点

英語力を高められ、スキルアップできる環境に身を置きたい!

Mさんは、家庭のご事情で地方老舗メーカーに就職されましたが、業務スピードが想像の数倍以上遅く感じられ、また時間を持て余すほど業務量が少ない状況でした。家庭の事情がクリアになったことをきっかけに、よりスキルを高められる環境へ転職したいというご相談でした。

今後のスキルアップ・キャリアアップに向けて、何が最善か

Mさんは成長意欲も高く、将来的には留学したいとも考えていました。ただ、社費留学制度がある会社は多くなく、またそのような企業の業務環境はMさんにとって必ずしも魅力的とは言えませんでした。従って、自費留学に向けてご自身でも準備を進められる程度の年収水準である環境、加えて、希望通りスピード感が早いグローバルIT企業を提案致しました。結果、大幅な年収アップも叶えられ、希望のスピード感でスキルアップが果たせる環境先として、転職を決断いただきました。

「この先の人生どのようなキャリアを実現したいか」、ゴールから逆算して最適な決断を

転職を検討される際、より身近な目線で条件を考えてしまっていないでしょうか?「今後の人生を考えた上で、本当に実現したいものは何か」、果たしたいゴールに沿って、適切なご提案をさせていただきます。ぜひ今後のお考えをお聞かせください。

弁護士の求人を確認する!

企業内弁護士(事業会社)の転職成功事例もチェック!

理想の弁護士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
弁護士の転職をサポートします。

弁護士の転職サポートに登録