弁護士有資格者で、法律事務所から大手グローバル企業への転職に成功した方の事例!

弁護士の基礎知識 転職成功事例

企業内弁護士(事業会社)

弁護士有資格者で、法律事務所から大手グローバル企業への転職に成功した方の事例!

【今回の成功者】
Aさん 30代前半/女性
転職前:小規模の法律事務所、年収:500万円
転職後:大手グローバル企業、年収:650万円
資格:弁護士

弁護士資格を活かし、インハウスローヤーとして活躍したい!!

Aさんは2つの法律事務所にて主に一般民事系の案件を中心に担当されていました。かねてより、企業法務分野に力を注ぎたいという思いが強く、当時お勤めの法律事務所へ転職した経緯がありました。しかし、実際には携わる機会が少なく、また法律事務所での業務を行っていく中で、企業の内側から成長に貢献できる環境(インハウスローヤー)に身を置きたいと思い、転職活動に臨まれました。

グローバルメーカーへ転職成功!

Aさんは英語が得意だったこともあり、グローバルな企業での就業を目指されておりました。製造関係の企業を中心に転職活動を行ったところ、見事大手グローバル企業から内定をいただくことができました。

チャレンジすることの重要性

Aさんは当初、企業法務の経験があまりないことを不安視しておりましたが、弁護士資格者の市場価値が非常に高いことをお伝えし、思い切って1歩踏み出した結果、良いご縁に巡り合うことができました。たとえ、分野が違ったとしても、チャレンジすることで開ける道は少なからずありますので、転職をお考えの方はお気軽にご相談ください。

弁護士の求人を確認する!

企業内弁護士(事業会社)の転職成功事例もチェック!

理想の弁護士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
弁護士の転職をサポートします。

弁護士の転職サポートに登録