愛知県の会計事務所・監査法人の求人・転職情報の7ページ目

求人検索結果258件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
税務【幹部候補】※名古屋勤務/税理士歓迎
仕事内容
朝日税理士法人名古屋事務所にて下記税理士業務をお任せいたします。

【具体的には】
・月次・年次決算
・各種税務申告業務
・資金調達支援業務
・資産税業務
・M&Aをはじめとしたコンサルティング業務 など

※お客様の割合(法人:個人)は8:2程度
※記帳業務は若干ありますが、入力担当が入力します
※入社後半年以内には顧問先の担当をお任せする予定です
※業務の予定に応じて訪問先への直行直帰可
※将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能

【使用ソフト】
弥生・達人シリーズ

【在宅勤務制度】
緊急事態宣言発令時の導入実績あり、現在は原則出社

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
※以下いずれか必須
■事務所での実務経験者(目安:5年以上)
■税理士資格をお持ちの方

<歓迎条件>
■税理士資格をお持ちの方

※Uターン・Iターン歓迎
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【名古屋駅/高岳駅】税務コンサルタント ※資格取得支援/若手活躍
仕事内容
中小企業経営者の経営サポートを行っていただきます。

【具体的業務】
税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
■起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
■税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
■経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
■相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
■その他(セミナー講師等)

※記帳代行は専任の業務担当が行います
※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社)
※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携わることができます
※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります
※営業手当あり(ノルマなし)

【使用会計ソフト】
■MFクラウド・MJS・bixid・MAP

【社内ツール】
Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所での実務経験のある方
■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

※科目合格者の方は未経験でも応募可能です。

【求める人物像】
■会計事務所での経験を活かして成長したい方
■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方
想定年収
380万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ【東三河オフィス/経験者歓迎】
仕事内容
◆ご本人の希望や事務所全体の業務状況を踏まえ、税務・会計・財務・経営コンサル等に携わっていただきます。
経験がある方や実力がある方には即戦力としての活躍の場もご用意します!

・各種税務(法人税、所得税、消費税、相続税等)の申告業務
・会計業務(試算表、決算書類の作成)
・月次巡回監査(顧問先への訪問)
・経営アドバイス 等
※同オフィスの法人件数 40件・個人件数は50件程度


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での実務経験のある方
◆顧問先への訪問が可能な方

<歓迎要件>
◇税理士試験科目合格者
◇税理士有資格者

<求める人物像>
・自分から積極的に仕事に取り組む向上心のある方
・待ちの姿勢ではなく自ら働きかけることが出来る方
・明るく元気、素直な姿勢で仕事に取り組んでいただける方

■人物重視の選考をおこなっております!■
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【東三河オフィス/未経験可】
仕事内容
◆入社後はまず事務所の業務を覚えていただく為、内勤業務からスタートしていただく予定です。
その後、ご本人の希望や事務所全体の業務状況を踏まえ、税務・会計・財務・経営コンサル等に携わっていただく予定です。

・会計データー入力
・会計書類や帳簿の照合
・書類伝票整理
・給与計算
・電話対応、来客対応
・その他資料作成 等

※教育体制がしっかり整っている環境の為、未経験入社の活躍事例もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■日商簿記検定3級以上の取得もしくは同程度以上の知識をお持ちの方
※未経験の方でも応募可能です。人物重視の選考をおこなっています!

<歓迎要件>
□税理士試験科目合格者

<求める人物像>
・自分から積極的に仕事に取り組む向上心のある方
・待ちの姿勢ではなく自ら働きかけることが出来る方
・明るく元気、素直な姿勢で仕事に取り組んでいただける方
想定年収
250万円 ~ 450万円
ポジション
税務スタッフ【岡崎オフィス/未経験入社後活躍事例有】
仕事内容
◆入社後は、まず事務所の業務を覚えていただく為、内勤業務からスタートしていただきます。
その後は、ご本人のご希望や事務所全体の業務状況を踏まえ、税務・会計・財務・経営コンサル等に携わっていただきます。

・会計データー入力
・会計書類や帳簿の照合
・書類伝票整理
・給与計算
・電話対応、来客対応
・その他資料作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■日商簿記検定2級取得もしくは同程度以上の知識をお持ちの方
※未経験の方でも応募可能です。人物重視の選考を行います!

<歓迎要件>
◇税理士試験科目合格者
◇社労士資格保有者

<求める人物像>
・自分から積極的に仕事に取り組む向上心のある方
・待ちの姿勢ではなく自ら働きかけることが出来る方
・明るく元気、素直な姿勢で仕事に取り組んで頂ける方
想定年収
250万円 ~ 350万円
ポジション
税務スタッフ【岡崎オフィス/経験者歓迎】
仕事内容
◆入社後はまずは事務所の業務を覚えていただく為、内勤業務からスタートしていただく予定です。
その後はご本人の希望や事務所全体の業務状況を踏まえ、税務・会計・財務・経営コンサル等に携わっていただきます。
もちろん、経験がある方や実力がある方には即戦力としての活躍の場もご用意します。

・各種税務(法人税、所得税、消費税、相続税等)の申告業務
・会計業務(試算表、決算書類の作成)
・月次巡回監査(顧問先への訪問)
・経営アドバイス 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■人物重視の選考をおこなっております!■

<必須要件>
◆会計事務所での就業経験のある方
◆日商簿記検定2級もしくは同程度以上の資格や知識をお持ちの方

<歓迎要件>
◇税理士試験科目合格者

<求める人物像>
・自分から積極的に仕事に取り組む向上心のある方
・待ちの姿勢ではなく自ら働きかけることが出来る方
・明るく元気、素直な姿勢で仕事に取り組んでいただける方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
事業承継コンサルタント【事業承継事業部】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
・M&A支援業務
・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
・企業価値評価業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・財務、税務デューデリジェンス業務
・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①簿記2級以上をお持ちの方
 ②税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
 ③実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ④M&A仲介やアドバイザリーのご経験
 ⑤税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
【豊川】税理士補助 ※未経験可/年間休日125日/リモート・フレックス制度導入
仕事内容
作業内容は下記のとおりです。

【具体的業務】
・クラウド会計ソフト等を利用した現地•オンライン税務監査、申告業務•顧客対応
・社内システム整備
・その他事務所改善業務
・powerplatform利用推進

<利用システム>
TKC、freee会計、sweeep、dropbox、teams、microsoft365
※最初は記帳業務に従事してもらいます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所の実務経験 もしくは 税理士を目指して勉強中の方
・エクセルで関数が使える程度のパソコンスキル

※未経験の方からのご応募もお待ちしております!

【歓迎要件】
・簿記の知識
・税理士科目合格者優遇
想定年収
348万円 ~ 510万円
ポジション
【名古屋/税理士】★シニア歓迎/リモート可/残業少な目
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとしてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
・法人税、消費税申告書のチェック
・個人所得税申告書のチェック
・税務調査対応 など

■導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・OB税理士の方

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ※年間休日127日/働きやすい税理士事務所
仕事内容
【主な職務内容】

<会計・税務申告業務>
個人・法人の月次・決算書類の作成
申告書作成・届出書の作成
会計データ入力・月次報告

<コンサルティング業務>
資金調達支援・M&A・お客様の税務以外の営業課題の解決

<その他の業務>
電話・メール対応
お客様の顧客満足向上のための戦略会議参加
お客様への接客・接遇全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務所でのご経験(3年程度)

【歓迎要件】
・科目合格者
・金融機関勤務経験がある方
・営業経験がある方

【求める人物像】
・お客様と接することが好きな人
・顧問先に貢献したい人
・働きやすい環境で自身のスキルやキャリアを伸ばしたい方
想定年収
300万円 ~ 480万円
ポジション
税務コンサルタント【幹部候補】※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
税理士法人及びグループ会社のアセットを含めると相当数の顧客アセットを保有しておりますので、その中で、担当クライアントへ原則として毎月会計数値の確定のため、請求書など帳票のチェック、会計税務処理の確認を行っていただき、最終的にクライアントと面談(WEB面談を含む)を行い、月次損益の報告及び経営課題を話し合います。
また、担当していただくクライアントへの税務提案及び業務改善を検討していただき、クライアントへの価値提供を日々行っていただく仕事となります。

【具体的業務】
・担当クライアントとの毎月の面談(WEB面談を含む)
・クラウド化などIT化、合理化支援
・クライアントへの経営課題へのチームでのソリューション提供
・担当クライアントへの税務提案
・申告月の税務申告書類の作成
・年末調整、法定調書、償却資産申告書の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆実務経験5年以上
◆税務提案業務の知識を深めたい方
◆チャレンジ精神のある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者

<求める人材>
税務領域から経営課題解決までクライアントを全般的にサポートする立場になるので、税務知識、コミュニケーションスキルとヒューマンスキルが必要です。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
税理士法人及びグループ会社のアセットを含めると相当数の顧客アセットを保有しておりますので、その中で、担当クライアントへ原則として毎月会計数値の確定のため、請求書など帳票のチェック、会計税務処理の確認を行っていただき、最終的にクライアントと面談(WEB面談を含む)を行い、月次損益の報告及び経営課題を話し合います。
また、担当していただくクライアントへの税務提案及び業務改善を検討していただき、クライアントへの価値提供を日々行っていただく仕事となります。

【具体的業務】
・担当クライアントとの毎月の面談(WEB面談を含む)
・クラウド化などIT化、合理化支援
・クライアントへの経営課題へのチームでのソリューション提供
・担当クライアントへの税務提案
・申告月の税務申告書類の作成
・年末調整、法定調書、償却資産申告書の作成

<使用ソフト>
freee、弥生会計、発展会計、TKC他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆会計の知識(資格等)やバックグランドがある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者

<求める人材>
◆会計事務所で一通りの業務を経験された方
◆チームワークを大切にできる方
◆チャレンジ精神があり、積極的に業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
会計事務スタッフ
仕事内容
税理士法人内、もしくは関連会社<経理・労務サポートを行う会社>において、【企業経理実務、労務・給与計算業務】を行っていただきます。

・会計データの入力
・申告書の作成
・各種データや資料の整理
・電話、来客の対応 等

※業務内容やポジション等は面接を通じて擦り合わせしていきます!

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所経験者あるいは事業会社での経理・労務業務経験者(3年以上あると望ましい)

【歓迎要件】
◇日商簿記検定2級あるいは社労士資格保有者

【求める人物像】
・専門性を高めたい方
想定年収
250万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/税理士志望者歓迎/資産税に強み
仕事内容
資産税業務(特に個人向けの相続・不動産関連)を中心に下記のような業務をお願い致します。
■資産税業務(相続対策のスキーム提案、相続税申告等)
■法人税務業務
■確定申告業務
■資産税セミナーの企画・立案・実施
■その他、事務所内総務庶務業務(請求書発行等)
※未経業務についてはOJTにて徐々に経験を積んで頂く予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>
■日商簿記3級以上の資格、または同等程度の知識をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
※税理士試験科目合格者の方は、歓迎いたします。

<求める人物像>
■向上心・成長意欲のある方
◆コミュニケーション能力がある方
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
公認会計士【幹部候補】※名古屋市内駅近好立地
仕事内容
会計事務所業務全般に携わっていただきます。

■公認会計士業務(会計監査):
 一般法人に対する会社法監査・任意監査を実施、個別財務諸表・連結財務諸表の会計監査を実施
■税理士業務:
 税務相談、税務申告(法人税、所得税、相続税)
■コンサル業務:
 財務・税務コンサル、財務・税務DD(デューデリ)、棚卸コンサル、予算作成支援ほか

【現状の年間業務スケジュール】
1月から3月‥12月決算法人の会計監査、法人・個人の確定申告
4月から6月‥3月決算法人の会計監査、法人の確定申告
7月から12月‥法人の確定申告
コンサル業務および相続は随時実施
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆公認会計士資格をお持ちの方
想定年収
ポジション
【名古屋市】税理士/司法書士法人での税務部門の立ち上げ
仕事内容
司法書士法人内での税務業務をお任せします。

・相続税、資産税のアドバイザリー~申告書作成
・司法書士からの税務相談の応対 
・相続税の還付金申請 等

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・相続税業務のご経験
・税理士有資格者(未登録含む)

<歓迎条件>
◆営業や渉外業務経験されていた方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・税理士補助業務 ※資格取得支援/交通至便
仕事内容
・仕訳入力
・月次巡回監査業務
・決算業務
・確定申告業務
・年末調整など、税務会計業務全般

※入社後のみ会計ソフトに慣れるため仕訳入力もお任せしております。

【変更の範囲】無し
※ご経験に応じて、ご入社後の業務をご相談させていただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における実務経験
・第一種普通自動車免許

【歓迎条件】
・税理士科目合格者、税理士有資格者、公認会計士有資格者

【求める人物像】
・成長意欲のある方

※当事務所では人物重視の選考を行っております。
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
税務◆栄◆残業少ない
仕事内容
ご経験、習熟度によって相談の上、お願いする業務を決定致します.                    
■記帳代行
■巡回監査
■月次・年次決算
■税務申告書作成
■年末調整
■確定申告業務
■相続税申告業務
■税務相談対応 など
■会計ソフト:MJS、TKC

事業承継や組織再編業務など最先端の税制を使った業務をご担当いただける機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
人物重視の選考を行います。ご資格・経験のバランスを考慮して検討致します

<必須条件>
何かしらの会計もしくは税務の業務経験(経験年数不問)

<歓迎条件>
■会計事務所勤務経験者
■税理士試験科目合格者
■税理士有資格者
■公認会計士

<求める人物像>
■意欲・やる気があり積極的に業務に取り組んでいただける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
国際間異動者支援にかかる税務コンプライアンス・  人事領域における国際税務アドバイザリー業務
仕事内容
【主な職務内容】
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。 
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。 

<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告

<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポート業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
<優先>
以下のいずれかの経験を積まれた方
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・グロスアップ給与計算業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・クライアント企業への税務・人事コンサルティング経験
・富裕層向け税務アドバイス
・税務職員としての勤務経験
・会計士としてのご経験
・国際人事業務の経験

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。 
変化に柔軟に対応できる方。 
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

新着求人

( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 185751)
ポジション
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収