愛知県の経理(その他)の求人・転職情報の5ページ目

求人検索結果260件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
IPO支援 ※未経験者歓迎
仕事内容
未上場企業に対して1〜2年の期間を通して、上場を支援するお仕事です。
株式公開業務に興味のある方にはもってこいのお仕事になります。

【具体的業務】
・上場準備コンサルティング:会社の機関・組織、規定の整備、決算・予実管理、ガバナンス体制の構築等
→支援対象会社の管理部門と協働し、社内管理体制の整備を行います。
・上場審査:上場申請会社の適格性に関する調査 等
→証券会社での審査歴12年をもった審査部長が懇切丁寧にバックアップします。

流通、飲食、製造業、その他にもジャンルを問わず幅広く様々な業界に関わることができるため、このお仕事を通して市場価値の高いゼネラルな人材になることができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆BS(賃借対照表)/PL(損益計算書)が読める方
◆知識・経験を習得しながらお客様と寄り添う関係を築ける方

<歓迎条件>
◇株式上場に関わる業務のご経験者
◇経営企画・管理部門のご経験がおありの方
◇銀行で融資を担当していた方
◇証券会社で法人業務のご経験のある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ ◆三河の老舗企業
仕事内容
下記、経理関連業務をお任せいたします。

・経理業務(仕訳、伝票経理、入金管理、売掛買掛、経費精算 等)
・給与計算、年末調整業務

※メインは経理業務をお任せしますが、一部総務業務も含みます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◎必須要件
・経理業務のご経験のある方

◎歓迎要件
・給料計算、年末調整のご経験のある方
・簿記をお持ちの方
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
経理スタッフ◆未経験歓迎/名古屋駅勤務/年休120日以上
仕事内容
グループ全体の経理事務としてご活躍いただきます。
経験に応じて担当業務をご相談致します。

■主な業務内容
・年次決算
・月次決算
・請求書等計上
・売上等計上
・現金出納帳作成・金種チェック
・経費処理
・会議資料作成 

その他、
・エクセルやワードを使用した日常の書類作成、管理
・公的機関への申請
・チームマネジメント など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
※実務経験よりも、意欲やポテンシャルを重視します。
・基本的なPCスキル(メール、Excel、Word、PowerPointでの資料作成、クラウ
ドシステムの使用に抵抗がないこと)
・周囲と協力し、目標に向かうコミュニケーション能力:私たちは、多様な人々
と関わりながら、前向きに業務に取り組める方を求めています。
・誠実な対応: 社内外問わず、相手の立場を尊重し、誠実なコミュニケーショ
ンが取れること。
・チームで働く姿勢: チームのメンバーと積極的に情報共有し、助け合いなが
ら業務を進める意欲があること。
・学ぶ意欲と素直さ: 分からないことを素直に質問・相談し、新しい知識やス
キルを積極的に吸収する姿勢があること。
・主体的に行動しようとする意欲:指示を待つだけでなく、「もっと良くするに
は?」と考え、取り組もうとする姿勢を歓迎します。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
財務◆名古屋駅徒歩3分/年間休日125日
仕事内容
財務担当として、資金決済業務や経費精算、現金管理などをお任せいたします!ご経験やスキル次第では、経理業務(仕訳業務、原価計算、決算業務など)に携わっていただくこともございます◎

【具体的な業務内容】
■各種振込(ネットバンク)
■現金および現金同等物(証書等)の管理、出納帳作成
■預金口座管理
■決算書を基にした会議資料作成などのアシスタント業務など

【こんな会社!】
グループ会社の経営方針の策定や経営管理を行うのが当社の役割です!当グループは現在、中小企業から大企業へと移り変わっていく過渡期。従業員の働き方・評価制度を含めて制度改革中です★

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎】
財務もしくは経理の業務経験 or 金融機関での就業経験
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
国内・国際税務(移転価格対応等)※東証プライム上場◆国内トップクラスの自動化設備メーカー
仕事内容
まずは、CKD(株)における税金計算や税務書類の作成プロセスを憶えるため、現担当と業務分担しながら法人税計算、移転価格文書作成等の実務を一通り経験して頂きます。事業部門や税理士法人等と連携しながら、グローバル企業としてのグループ間取引ルールの改善、構築を推進して頂きます。「税効果注記」など税関係を中心に法定開示資料作成等の決算業務にも参画頂きます。

【具体的業務】
(1)移転価格対応…マスターファイル、ローカルファイル作成、海外拠点利益管理
(2)国際税務業務構築…グループ合算課税(BEPS2.0GloBEルール)、グループ金融取引、グループ費用負担 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■業務で英語を使用することに前向きな方(メールや書類対応で使用)
■法人税に関わる知見経験がある方

【歓迎】
■税理士、会計士資格保有者(科目合格含む)
■一般企業又は会計事務所での税務業務経験
■移転価格資料作成や国際税務対応の経験
■国際税務知識(移転価格、各国税制)
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
経理♦未経験OK/世界的な工作機械メーカー/引っ越し代負担有
仕事内容
■経理部にて、「財務会計」もしくは「原価計算」をお任せします。ゆくゆくは双方をお任せする可能性もあります。未経験の方でもしっかり基礎から教えます。
<具体的な仕事内容>
◎月次決算
◎年次決算
◎予算管理
◎会計監査対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県,三重県
必要な経験・能力
■必須要件:
・経理の業務に挑戦したいお気持ちのある方
・簿記の資格をお持ちの方

■歓迎要件:
・金融機関出身者
・経理経験をお持ちの方
・ビジネスレベルでの英語能力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理◆IPO準備◆100年ニッチメーカー@名古屋市
仕事内容
経理業務全般をお任せします。

◆日常経理処理業務のマネジメント~決算関連のマネジメント全般
◆管理会計業務
◆原価管理業務
◆税務会計業務
◆経営企画業務
 (予実管理、経営会議資料作成 など)
◆社外折衝(税理士など)
◆既存の経理フロー、業務内容、原価などの改善業務など
◆システム導入プロジェクト推進(基幹システムの活用…原価管理の自動化など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理関連業務経験
・メンバーの業務マネジメント

【歓迎】
・システム導入関与経験
・内部統制経験者
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
オープンポジション◆無借金経営の安定メーカー
仕事内容
会社の理念や経営目標に沿い、会社をよりよくする為に重要課題を設定し計画的に課題解決していくことは
どの職種でも求められる能力です。

総合職として、会社の重要課題の解決の為に必要なポジションで柔軟に課題解決をしていくことをお任せします。
選考を通して、初期配属先を決定していきます。

例)経理業務、人事業務、内部監査業務、経営企画業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・何かしらの管理部門でのご経験のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理/創業80周年の安定企業/年間休日125日/残業ほとんどなし
仕事内容
【雇入れ直後】
経理業務をメインとして総務業務や各種サポート業務全般に携わっていただきます。

・日常経理業務全般
・決算関連
・伝票処理
・納品書・請求書対応
・給与計算・年末調整等の労務業務
・総務、各種サポート業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務のご経験がある方

【歓迎】
■管理部門において幅広い業務経験がある方

【求める人物像】
■明るく自発的に業務にあたっていただける方
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
【名古屋/経理】※スタンダード上場/駅徒歩4分
仕事内容
上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。

【具体的業務】
・本社主計業務
・月次/年次決算
・子会社管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理業務経験者(経理業務経験2~3年以上)

<求める人物像>
まずはプレイヤーとして、ティアの経理業務に慣れていただきます。
業務を経験していく中でキャリアアップを希望される場合には、チャンスもございます。
想定年収
400万円 ~ 470万円
ポジション
経理スタッフ ♦東証上場グループ企業/年休125日
仕事内容
下記、経理業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・経理業務全般の実務担当者
・伝票入力、販管予実データ作成、残高確認等
・決算資料作成(月次・四半期・半期、期末)
・グループ会社の経理処理、税務申告

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級レベルの知識
・企業経理もしくは会計事務所での経験のある方

【歓迎要件】
・税務申告の知識と経験
・連結決算の経験がある方
・エクセルで関数(VLOOKUP等)が使用できること
想定年収
400万円 ~ 530万円
ポジション
経理財務部(グローバル財務会計課)【リモート50%】東証プライム上場
仕事内容
主な業務内容としては以下の通りです。
ご入社後の業務としては、主に連結決算業務をご担当していただく予定です。

【具体的業務】
・連結決算対応
・連結CF作成対応
・開示書類作成対応
・税金計算(税効果会計を含む)の検証対応
・投資家向けの資料作成
・部内向け税務指導

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかの経験をお持ちの方
連結決算/上場企業に準ずる決算経験/税理士事務所でのご経験 3年程度以上

【歓迎要件】
・「売上高100億円・従業員数300名・連結子会社5社」以上の企業規模の上場会社で、連結決算のご経験がある方
※税務申告、連結キャッシュフロー計算書作成のご経験があれば尚可
・IFRSでの年次決算のご経験。
※将来的にはグローバル基準で決算をやっていきたいと思っている為
・FASS検定Aクラス相当。
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
経理【リーダー候補】◆老舗アパレル雑貨メーカー
仕事内容
下記業務を中心にお任せいたします。

【具体的業務】
現メンバーに対してのマネジメントに加えて、
海外送金の支払い確認/決算(月次/年次)などをお任せします。
いずれは国内の各拠点、海外子会社の経理取りまとめの担当をお願いしたいと考えています。
※売掛金の計算や請求書の発行などは、主にパートスタッフが行います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件:下記いずれかのご経験がある方
・経理のご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方

■歓迎条件:
・会計/税理士事務所での業務経験がある方
・課長以上のマネジメント経験のある方
想定年収
521万円 ~ 737万円
ポジション
経理スタッフ ♦転勤なし/残業月10時間程度
仕事内容
高須クリニックおよびグループ関連会社のバックオフィスを担う企業です。
業務内容に変更はなく、経理職としてスキルを磨きながらキャリアアップを目指せます。
※不明点については同僚の経理スタッフはもちろん、会計事務所担当者にも相談できる環境です。

【具体的業務】
・会計システムへの仕訳入力(伝票の起票は行っておりません)
・請求書チェック、支払業務(振込処理)
・決算業務(月次、年次)
・その他、高須クリニックに関する各種サポート業務
※クリニックの会計処理はクリニック内で完結する体制がございます。
 保険診療の点数計算、レセプト処理などの対応は発生しませんのでご安心ください

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務の経験のある方(業種は問いません)
・簿記3級以上の会計知識のある方

【歓迎要件】
・会計事務所での業務経験のある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理【管理職候補】※業績好調※※国内最大級のリネンサプライ企業
仕事内容
経理担当として、決算業務を中心に下記の業務をお任せいたします。

伝票や請求書の作成
入出金や各帳簿への記帳
給与・保険の管理
決算に必要な書類の作成
毎日の売り上げ管理
経費精算  等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理部門にてリーダー経験のある方
・月次決算業務もしくは税務申告書作成

■歓迎条件:
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・税務申告書作成のご経験がある方
・上場企業における決算経験のある方
・管理会計業務のご経験がある方

<求める人物像>
◇物事に対し、柔軟に対応できる方
◇コミュニケーション能力の高い方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【名古屋/経理(一般職)】※名駅徒歩圏内/安定就業
仕事内容
経理部の新体制構築メンバーを募集します。
具体的には、以下の業務をお任せします。
・仕訳入力
・月次、年次決算補助
・入出金業務
・請求書、送金明細の作成
・固定資産管理
・予実差異分析
・月次報告資料作成
・その他不随業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理の実務経験3年以上
・簿記3級以上

<歓迎>
・給与、社会保険、総務知識のある方
想定年収
350万円 ~ 456万円
ポジション
経理税務 ◆製薬メーカー/フレックス/年休125日
仕事内容
下記、経理税務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・月次・四半期・年次 個別・連結決算、開示業務
・財務レポーティング業務
・固定資産管理、リース資産管理、償却資産税の申告
・売掛金管理、・買掛金管理
・税務(申告業務、税効果会計)
・業務プロセス改善、プロジェクト対応 

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・ 経理実務経験
・会計ソフトの使用経験(SAP、固定資産奉行 等)
・Excel/PPT/Word

【歓迎要件】
・簿記1級もしくは税理士・会計士科目合計レベルの知識
・税務申告、税効果会計の実務経験
・監査法人・コンサルティング会社での勤務経験
・上場会社およびその子会社での経理経験
・IFRSの実務経験
・SAP会計システム経験
・J-SOXもしくはUS-SOX経験
・ 部下のマネジメント経験
・構造的な問題解決・解決提案スキル
・ 社内外のステークホルダーとの協働スキル
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【小牧/経理(メンバー)】~創業50年黒字経営継続中~
仕事内容
創業50年・第2創業期を迎える当社にて、組織拡大に伴い経理職の募集を行います。当社は、半導体関連事業で創業以来の黒字経営を継続しており、成長産業である半導体関連の事業をベースに、ヘルスケアやエンタメ事業に加え、MAによるIT・デジタル分野等への進出による事業拡大・多角化を通じて、新たな価値創造による社会への貢献を目指しています。
その中で、当社の成長に貢献できる経理財務部門への変革に一緒に取組む、会社の成長と自身の成長を重ね、共に成長していける人材を求めています。

■具体的な経理財務業務:
・出納、伝票起票、債権債務管理、固定資産等の経理実務
・決算業務もしくは決算補助業務
・電帳法等の法令実務対応
・会計や周辺システムの運用管理

経理財務部の実務者として、当社の経理実務の効率的な推進と今後の事業拡大・多角化対応を踏まえた業務フローの策定や業務改善などに積極的にチャレンジしてほしいと考えています。

■キャリアビジョン:
設立から50年を迎え、新製品開発にこれまで以上に注力すべく2021年3月には東京本社を立ち上げました。組織拡大が進む中でフジデノロの軸を支えるバックオフィスの増員が必要であり、経理を支え、発展させていく役割を担っていただきたいと考えています。

■当ポジションのミッション:
入社時は、債権債務管理、固定資産等の経理実務や仕組みづくり、決算業務(月次・四半期・年度) 等を担当し、経理実務での活躍を期待します。
さらに、経理コア業務(決算収益管理と会計システム運用)を引継ぎ、決算体系や決算の効率化、税務を中心に、組織の底上げに取組んでほしいと思います。
将来的には組織マネジメントや子会社含む事業管理・財務管理にも参画してもらい、責任者として、一緒に会社課題の解決に取り組んでもらいたいと考えています。

業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■応募条件(下記いずれか当てはまる方/経験年数不問)
・出納、伝票起票、債権債務管理、固定資産等の経理経験
・決算業務もしくは決算補助業務
・電帳法等の法令実務対応
・会計システムの使用経験

■歓迎条件
・新しいことに興味を持って取り組める方
・経理の専門性を高めたい方
・業務策定や業務改善に取り組みたい方
・簿記2級をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理【管理職候補】 ※創業90年のブラシメーカー
仕事内容
経理課においてグループの経理業務全般を現担当者と分担して行ってもらいます。
・月次、年次決算業務
・金融機関との折衝
・資金繰り
・経費の支払い、海外送金などの送金業務
・資金繰り計算
・固定資産管理
・予算実績管理など

現在、新会計システムを導入し、業務連携を図り、効率化を進めていく計画も進行中です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必要条件】
・事業会社、税理士事務所で実務経験がある方
・社内コミュニケーションを円滑に取れる方
・普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
・マネジメントのご経験のある方
・税務申告の経験、知識のある方歓迎
・会計システムの導入経験者歓迎
想定年収
550万円 ~ 720万円
ポジション
経理【一般~主任クラス】※高世界シェアメーカー/安定度高
仕事内容
次世代の経理部門のリーダー・管理職候補としてご入社いただき、会計に関する知識や経験・語学力を活かして、連結決算・開示業務等に係る業務を通じて経理基盤の強化に貢献いただくことを期待しています。
ご経験に応じてお任せする業務内容は決定いたします。

【想定する具体的業務】
・連結決算、監査対応、開示業務に関する業務
・国内外グループ会社に対する経理指導(M&A企業に対する出張を含む)、決算体制の構築、M&Aに関連した経理業務
・当社の経理・決算に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社または監査法人での連結決算の実務経験がある。
(3年以上が望ましい。業界・業種は不問。)
・会計基準(日本基準およびIFRS)を理解している。
・英語でのコミュニケーションスキルがある。
(海外グループ会社とのやり取りが発生するため。メールもしくは、Web会議等での使用経験があることが望ましい。)

【歓迎要件】
・会計、経理、財務、税務に関連する資格、専門性を保有されている方、会計事務所勤務経験者。
・ビジネスで英語を使用していた経験がある方。
・海外法人での経理業務経験がある方(海外出張、現地出向問わず)。
・CPA、簿記2級以上をお持ちの方
・TOEIC700点以上の方

【求める人物像】
・グループ全体を見渡し、論点整理や課題提起ができる論理的思考力のある方
・海外含む複数の関係者と調整しながら業務を進めるコミュニケーション力を有する方
・新しい業務・仕組みにも前向きに取り組める柔軟性・吸収力のある方
想定年収
580万円 ~ 900万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて