- ポジション
- 【営業部事務※永田町】就業経験不問/残業ほぼ無し/勉強時間確保可能/福利厚生◎
- 仕事内容
- <具体的な仕事内容>
★営業事務スタッフの役目は、データのチェックやシフト作成、電話・LINE問合わせの簡単な一次対応など…他の社員の手が回らない業務の対応。専門的な知識やスキルよりも、「誰かのために」という気持ちがあれば活躍できるポジションです★
■電話対応
電話対応スタッフの手が埋まっている時、溢れた電話に対応し、受け答えをお願いします。実際にお困りの方に触れ、役立つ事が実感できる業務です。
■データベースのチェック
電話対応スタッフが依頼を受け、弁護士の予約を取りつけます。予約内容が纏まったデータを見て、「対応できない弁護士を予約しようとしていないか」等をチェック。データの数は1日50~60件程です。
■電話対応スタッフのシフト作成
毎月20日に翌月分のシフトを確定します。1週間前までにスプレッドシートで作成したシフト案を確認してもらい、個々の希望に合わせて調整。全員が問題なく勤務できるシフトを作成します。作成にかかる時間は3~4時間が目安です。体調不良等でシフトの空きが発生した場合は代わりに稼働できる方を探します。
■成果データの入力
電話対応スタッフが受けた電話の数や成約数等の成果を入力します。
■LINE問い合わせの一次対応
LINEで寄せられる問い合わせに対応します。問い合わせ内容によって、15個ほどある定型文を送ればOKです。あわせて対応する弁護士の紐づけも行います。3名の先輩スタッフと協力して進めていきましょう。
※研修用資料の作成や情報のまとめ、ルールの作成、メール対応、備品の管理、印刷・シュレッダー等…必要に応じてその他の業務も対応します。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
◎応募時に必要なスキルや経験はありません。
※未経験から活躍できるようサポートします!
<こんな方は向いています>
□PC操作が得意な方
□人からお礼を言われることにやりがいを感じる方
□正確な業務遂行が得意な方
<求める人物像>
人からお礼を言われることにやりがいを感じる方
- 想定年収
- 350万円 ~
