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ポジション
税務スタッフ/月平均残業0~10時間程度/週1日リモート可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・クリニックの開業支援
・医療法人の設立サポート
・医業経営に関する税務・会計顧問
・医療機関の事業承継支援
・資産税関連業務(相続・贈与など)
・その他、医療系クライアントに関する税務・会計全般

※入社後まずは、税理士と一緒にクライアントを訪問。
会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務から携わっていただきます。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持っていただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士事務所もしくは事業会社経理としての実務経験

【歓迎要件】
・経理実務経験者
・税理士科目合格者
想定年収
460万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/350万~500万
仕事内容
顧問先企業の会計業務・税務業務を行います。
※当所は3,4人のチームで1つの企業を担当します。税理士とコンサルティングスタッフが一丸となって、顧問先企業の課題に対し、あらゆる角度から問題解決に向けて取り組んでいます。(仕事の進め方は一人で一貫して行う独立型ではなくチーム制で進めていきます。)また、事務所経営理念をベースに、お仕事していただきますので業務スキルのみで顧客を担当していだくことはありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■決算・税務申告・確定申告等の実務経験
(実務経験がない場合は日商簿記2級以上や税理士科目をお持ちであれば応募可能)
■ご年齢に応じて、リーダー候補・マネジャー候補としての素養があること
<歓迎要件>
■税理士有資格者もしくは税理士科目を複数お持ちの方
■コンサルティング経験がある方
<求める人物像>
■理念に共感しクライアントの為に仕事をしたいという熱意をお持ちの方
■仕事を通じて自分自身の成長を実感したいという意欲を持ちの方
■チームワークを大切にされる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務・会計スタッフ(経理スタッフも募集)
仕事内容
◎スキルや経験にもよりますが、法人を何件かご担当していただきます。
◆月次決算及び決算業務
◆各種税務申告書作成
◆クライアント巡回業務
ほか
※経理代行、内勤を希望されている方も歓迎です。
★給与計算経験のある方は歓迎いたします。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所実務経験者or経理経験者(給与計算できる方歓迎)
■税理士有資格者、科目合格者(実務経験のない方も歓迎)尚可
■明るくて前向きな方
■積極的に仕事に取り組める方
◆税理士試験合格支援勤務体制があります。(残業なし)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/勉強支援◎】
仕事内容
会計ソフトへの入力、決算・申告業務が基本となりますが、レベルに応じてコンサルティング業務や監査業務の補助もお任せします。

【具体的には】
■会計入力 
■法人税務(決算、申告)
■コンサルティング業務
■会計監査
■個人税務(相続、所得税)

※担当先により2-3ヶ月に1度出張をしていただく場合があります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所での実務経験
※税理士試験2科目以上合格している方であれば実務未経験でも応募可

【歓迎条件】
◇税理士試験の科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助として税務会計・コンサル業務に幅広くご対応いただきます~
具体的には以下の通りです…
◇月次・年次決算
◇巡回監査
◇各種税務申告書作成
◇年末調整
◇確定申告
◇税務調査対応
◇税務相談対応
◇請求書作成などの事務代行業務 など
※ご意向・適性に応じて事業承継や組織再編・M&Aなどのコンサル業務にも携わることが可能です。

使用ソフト…弥生会計、マネーフォワード、ICS等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下いずれかに該当する方

◇会計事務所での実務経験がある方
◇経理業務経験

【尚可】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇簿記検定資格保有者

【求める人物像】
◇コンサル業務に興味がある方
◇フットワークの軽い方
◇チャレンジ精神のある方
想定年収
360万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(実務経験者)/年収350~800万
仕事内容
下記のような業務をお願い致します。
・記帳代行
・月次、年次決算
・税務申告書の作成
・税務相談
・年末調整
・給与計算・社会保険手続き
※クライアントに来社して頂くため外勤(巡回)はございません。
※ご経験に応じて、相続案件・事業承継・事業譲渡といった特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計事務所での実務経験者

<歓迎条件>
◇学校法人、社会福祉法人担当のご経験がある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【桑名】税理⼠補助スタッフ
仕事内容
担当を持ち、税務会計業務全般を担当していただきます。
法人税務のみならず、相続申告業務や相続対策など幅広い業務に携わることが可能です。
・仕訳入力、決算業務 ・巡回監査業務 ・各種申告書作成業務
・資産税コンサルティング業務 など
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦普通自動車免許
♦税理⼠法⼈・会計事務所・税理⼠事務所・事業会社の経理のいずれかでのご経験
♦Word、Excelの基本操作

【使用会計ソフト】
♢弥生会計/PCAをメインに、freeeやマネーフォワード等も使用しております。
想定年収
375万円 ~ 900万円
ポジション
【定着率高/未経験者応募可能】税務スタッフ
仕事内容
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験

【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
想定年収
270万円 ~ 350万円
ポジション
※未経験応募可※【大阪】税理士補助
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

使用ソフト…freee、マネーフォワードなど

※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・税理士事務所・会計事務所での実務経験1年以上の方
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
■Word,Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極的に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
・決算を組める方
想定年収
396万円 ~ 825万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/年収300~700万
仕事内容
※税理士試験勉強との両立を目指す方大歓迎です!※
※就業時間や雇用形態はお気軽にご相談ください。※

◆税務会計、決算申告業務
◆資産税業務
・相続税申告・相続手続き支援・遺言書作成支援
・贈与税申告・譲渡所得税申告・不動産所得申告

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎条件】
◇会計事務所における実務経験

【求める人物像】
・当事務所のビジョンや働き方に共感いただける方。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント(法人経営支援部)※時短も可
仕事内容
一人20件前後のクライアントをご担当していただく予定です(業界業種、規模などは様々です)。記帳代行は受けていないため、より付加価値の高い業務に集中していただけます。未経験の方には徐々に仕事を任せますのでご安心ください。

■巡回監査
■月次決算・四半期決算・年次決算
■各種税務申告書作成
■年末調整、確定申告、書面添付
■経営管理支援(継続MAS)

※資産税部門や国際部門、コーポレートアドバイザリー部門(事業承継等のコンサル)などにゆくゆく異動することも可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
■会計事務所での実務経験者を優先しますが、税理士科目や簿記2級以上をお持ちの方で会計事務所にキャリアチェンジをしたい方も応募可能です。

<求める人物像>
■コミュニケーション能力に自信がある方。
■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
■長期勤務を希望されている方。
想定年収
382万円 ~ 879万円
ポジション
税務スタッフ/345~850万円
仕事内容
医療分野を中心に、クリニック・歯科医院などの医業経営や労務管理に関するコンサルティングを担当いただきます。
クライアントの課題を把握し、会計・税務の枠を超えた経営サポートを行うポジションです。
記帳代行のみならず、経営支援・課題解決を重視したトータルコンサルティング業務をお任せします。

■具体的な業務内容
・医院経営コンサルティング
・月次・年次決算業務
・税務申告補助・税務コンサルティング
・給与計算、年末調整
・巡回監査(月1回程度/担当15~20件を想定)

■クライアント
愛知県を中心に、東海3県のクリニック・歯科医院など開業医のお客様がメインです。

■入社後の流れ
入社後は、研修や先輩社員のサポートを受けながら、半年〜1年を目途に担当顧客を持っていただきます。
経験や資格に応じて、人材育成チームが個別カリキュラムを作成し、動画研修・座学・先輩同行などを通して実務を丁寧にサポートします。

■歓迎する経験
・会計事務所や税理士法人での実務経験
・巡回監査の経験
・営業・コンサルティング職での経験(未経験者も歓迎)
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級
・税理士事務所で勤務経験

【歓迎】
・税理士・会計士試験の受験・勉強経験(資格なしでも可)
・科目合格者
・折衝などの営業業務の経験
想定年収
345万円 ~ 850万円
ポジション
【コンサルタント】/大門駅から徒歩3分/税務+αの経験を積むことが可能!
仕事内容
ベンチャー企業のクライアントを中心に、記帳代行・税務申告書の作成・クライアントの税務相談対応を行います。
※ご希望や適性に応じて、IPO支援業務、FAS業務、およびBPO業務(常駐なし)といった、高度かつ幅広いコンサルティング経験を積むことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安2~3年以上)
※未経験の方も検討いたしますので、ご興味のある方はぜひご応募ください!

【歓迎条件】
・税理士または公認会計士
想定年収
420万円 ~ 1,400万円
ポジション
会計税務アドバイザリー(証券化アドバイザリー)
仕事内容
<アシスタントマネージャー以上>
 ・フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務
 ・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
 ・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング <スタッフ~スーパーバイザー>
 ・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
 ・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
 ・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

<アソシエイトスタッフ>
 ・記帳担当業務:月次・四半期・決算期の会計データ入力業務、資料請求など簡単な窓口業務、
  案件により連結報告用、GAAP変換用のデータ入力など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<アシスタントマネージャー以上>
 ・公認会計士、米国公認会計士、税理士(5科目合格者含む)
 ・①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
  ※上記の経験5年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

<スタッフ~スーパーバイザー>
 ・公認会計士、米国公認会計士、税理士、税理士試験1科目以上合格者
 ・①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
  ※上記の経験3年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

<アソシエイトスタッフ~スタッフ>
 ・公認会計士試験二次試験合格、税理士試験1科目以上合格者
 ・社会人経験2年以上
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ/通常期20時間程度の残業/リモート可/実働7時間勤務/資格勉強中の方歓迎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・税理士業務全般
・巡回監査
・試算表の作成
・決算税務申告
・税務相談
・相続税申告
・相続対策提案業務
・電話web相談
・給与計算
・リスクマネジメント提案業務。

※相続税については、未経験の方は1~2年法人をメインにご担当いただき徐々にお任せするイメージとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所もしくは事業会社経理としての業務経験(目安3年以上)

【歓迎要件】
・税理士
・税理士科目合格されている方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
国内/国際税務アドバイザリー
仕事内容
~国内企業及び外資系企業の国内・国際税務アドバイザリーサービスをお任せいたします。~

・国内、国際税務アドバイザリー
・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務
・M&A、組織再編、事業統合、事業再生等の要件に対する税務コンサルティング業務
・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務
・その他、税務に関する各種業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・税理士試験科目合格者(1科目以上合格者、法人税合格者は優遇します)
・公認会計士・公認会計士論文式試験合格者
・USCPA合格者(科目合格者も含む)
【歓迎条件】
・会計・税務業務のご経験をお持ちの方
・法人税法の知識をお持ちの方
・英語が得意な方(入社時の英語力は問いません)
想定年収
438万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計・コンサルティングスタッフ(マネージャー候補)
仕事内容
ご経験やご希望に応じて以下業務をお任せいたします。
◆税務・会計業務

相続税を中心とした税務申告書作成業務、相続対策の提案
◆資産税を中心としたコンサルティング業務
 事業承継・M&A・資本政策・組織再編のサポート
 設備投資の最適化(税額控除・補助金申請など)

-------
・組織の成長を牽引する、マネージャー候補としての挑戦
 単なる実務だけでなく、チームマネジメント・経営戦略の立案・後進の育成など、リーダーとしての役割も担っていただきます。
 創業4年目の今だからこそ、組織をさらに発展させるフェーズ。裁量を持ち、当法人の成長を牽引できるポジションです。

・後進の育成を通じて、自身も成長できる
 マネージャー候補として、後輩の指導・育成にも関わるポジションです。
 ただ指示を出すのではなく、「教えることで自分も成長する」環境の中で、より高度なスキル・マネジメント力を磨くことができます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士有資格者または同等のスキルをお持ちの方

【歓迎条件】
◆組織のマネジメント経験のある方
◆リーダーシップとチームマネジメント力がある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
資産税部門・内勤
仕事内容
税理士事務所での税理士補助のお仕事です。

・資料整理
・財産評価及び財産目録の作成
・相続税申告書の作成
・会計ソフト入力(弥生会計)
・年末調整の補助
・確定申告の補助

【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計税務の実務経験

【歓迎条件】
・簿記2級以上
・税理士事務所・会計事務所のご経験者
想定年収
336万円 ~ 480万円
ポジション
大阪/正社員/税務スタッフ
仕事内容
◆決算書作成
◆申告書作成
◆試算表作成
◆顧問先訪問

※基本的には内勤ではなく、外訪も含む顧客との折衝がございます。
外訪以外にもオンラインでの打ち合わせやメールでのやり取りなど、フロントに立っていただくことが多いです。
※お客規模は売上数千万円〜200億、ボリュームゾーンは10億〜5億の顧客が多いです。
※担当は現在の顧客を先輩社員から引き継いでいく形となり、何社担当いただくかは状況に応じて変化する予定です。
※最初は法人税の担当ですが、ゆくゆくは資産税(相続税)の案件にもチャレンジしていただくことができます。

会計ソフト…達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須業務経験】
◎会計事務所での顧客と直接折衝を行うフロント実務の経験

【歓迎資格】
◎税理士試験科目合格
◎Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・コミュニケーションを大切にできる方
・コツコツ真面目に取り組める方
・長く安定して働きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当)
仕事内容
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること

当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、
ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。

一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。

法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

【尚可】
・税理士または有資格者
・法人税科目合格者
想定年収
449万円 ~ 954万円

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