- ポジション
- 【湘南台】税務スタッフ/時差出勤可
- 仕事内容
- 法人事業部にて、会社様や個人事業主を中心とした顧問先の主担当者として、顧問先への訪問(定期・随時)、仕訳入力・仕訳チェック、決算・申告書作成、給与計算・年末調整、各種相談業務・コンサルティング(例:税制優遇措置適用支援、創業支援、株式対策、自社株評価、M&A支援、事業承継対策)など税務会計業務全般をお任せします。
※マネージャーを中心としたフォロー体制がありますので未経験の業務でも安心して取り組めます。
※審査担当による申告書等の確認体制があります。
※入社後は他の担当者の補助業務を通じて業務の流れやシステム操作に慣れることができます。
※業務内容に応じて補助者(パート)が付きます。
※業務の進め方(担当制、案件別チーム制)
※顧客対応方法(対面、電話、メール、ビジネスチャット、オンライン等)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
- 勤務地
- 神奈川県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・日商簿記2級
・会計事務所での実務経験(3年以上)
・会計事務所での申告書の作成経験
・普通自動車運転免許
・Wordスキル初級程度
・Excelスキル中級程度
<歓迎条件>
・税理士事務所での顧問先の主担当者としての経験
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・コミュニケーションが好きな方・得意な方
- 想定年収
- 420万円 ~ 700万円