- ポジション
- 経理マネージャー/IPO準備/第一人者として内製化や組織構築をお任せします!
- 仕事内容
- ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
◎経理部門の立ち上げ・内製化の推進
・現在外部委託している月次・年次決算業務の引き継ぎと内製化
・経理業務フロー、ルールの構築と標準化
◎決算業務全般
・月次、四半期、年次決算業務の遂行
・経営層への財務状況の報告、改善提案
◎資金管理・予算管理
・資金繰り計画の策定、銀行折衝
・予算策定、予実分析、管理会計資料の作成
【変更の範囲】
会社の定める範囲
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理業務・経理を伴うその他の業務経験5年以上
【歓迎】
・決算業務(月次・年次)を一人で完結させた経験がある方
・外部委託先(税理士等)との折衝・連携経験
・経理部門の立ち上げや、内製化を主導した経験
・会計システム導入・リプレイス経験
・簿記2級以上の知識、または同等の実務知識
・自律的に業務を進められる推進力とコミュニケーション能力
【求めるお人柄について】
経理部門の立ち上げ・内製化を担う重要なポジションのため、以下のような方を歓迎します。
・強いオーナーシップを持ち、自律的に業務を推進できる方。
・ゼロベースで業務フローを設計し、仕組みづくりを楽しめる方。
・経営層や他部門に対し、積極的にコミュニケーションを取り、協力関係を築ける方。
・既存のやり方に固執せず、変化を恐れずに業務改善に取り組める柔軟な方。
・経理の実務能力に加え、経営視点を持ち、会社の成長を支えたい意欲のある方。
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円
