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ポジション
【税理士・税理士補助】完全週休2日/フレックス制度あり
仕事内容
公益法人や社会福祉法人などの非営利法人を中心としたクライアントに対し、下記の税理士業務全般をお任せします。

■税理士業務、会計業務
■巡回監査
■年次、月次決算
■税務申告書作成(消費税、所得税、法人税、相続税等)
■年末調整、給与計算
■税務調査立会
■その他の会計税務に関する相談対応、各種コンサルティング
(相続、事業継承、組織再編、M&A、公益法人サポート業務 等)

☆様々な業界(公益法人・社会福祉法人・医療法人含む)に対する税務会計支援のお手伝いをして頂きます。一般事業会社以外の法人については一般事業会社とは異なる定めがございますので、苦手意識を持たれる方も多いですが、同事務所では多数の上記法人を顧問先としていることから、豊富なノウハウがあるため、心配ありません。

会計ソフト:主にエプソン(その他:弥生会計、PCA、オービック、ミロク等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士資格、税理士試験科目合格
・会計事務所での税務経験者

【歓迎条件】
・公益法人/社会福祉法人/医療法人といった非営利法人の顧客対応経験

【求める人物像】
相手に安心を与え、納得させることのできるコミュニケーション能力を持つ方です。
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
※未経験応募可※【相続・資産税担当】リモートワーク・フレックス勤務制度あり/優良顧客多数
仕事内容
相続・資産税担当の部署になるため、基本的には相続案件を中心に対応頂きます。一部法人の税務顧問もご担当いただき、月次サービス・申告書作成などにも従事して頂きます。

【具体的な業務内容】
・資産税業務(相続税申告業務)
・確定申告業務
・相続相談会の開催

その他、ご経験に応じて事業承継・相続税対策の立案と実行などもお任せします。

【会計ソフト】申告ソフトはTKCを使用、自計化ソフトはTKC・弥生会計・MF・勘定奉行・OBIC7等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税理士を目指している方で、相続・資産税の業務に興味がある方
■簿記2級程度のご経験、資格を有する方

【歓迎】
■会計事務所での実務経験が3年程度ある方
■銀行での実務経験がある方
■事業会社での経理業務経験者
■税理士試験科目合格者、税理士資格者

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることに意欲的な方
想定年収
438万円 ~ 568万円
ポジション
税理士・税理士補助◆WLB◎/駅近/夜間通学者多数◆
仕事内容
□巡回監査
□決算・申告業務

適性・経験・希望に応じて下記業務もお任せします。
□相続税申告・自社株評価・資産税対策
□医業経営支援・開業支援
□その他コンサルティング業務全般(M&A、IPO、企業再生)

※記帳代行業務は、基本的に内勤スタッフの方々が対応されます。
※使用システム:弥生会計, TKC

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□税理士資格取得に向け勉強中の方

【歓迎】
□税理士・税理士試験科目合格の方
□会計事務所での実務経験者
□資産税にご興味をお持ちの方も歓迎します(有資格者、相続税科目合格者や実務経験者は特に歓迎します!)
□医業支援にご興味をお持ちの方も歓迎します(ドクターの開業支援や経営サポートを中心に、コンサルタントとして幅広い業務に携わることができます)。
想定年収
329万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪支店】税務スタッフ(相続・資産税コンサルタント)福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
370万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント(シニアスタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
(シニアスタッフ)
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格

(マネージャー候補)
・税理士資格
・税務アドバイザリーの経験(目安:3年以上)
・マネジメント経験(目安:3年以上)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【内勤・総務担当】拡大中の税理士法人
仕事内容
内勤担当として会計・税務業務の補助と、総務・庶務全般をお任せいたします。

・会計入力業務、申告書の形式チェック
・その他社内の事務作業全般
・製本、郵送業務
・オフィスの簡単な清掃
など

総務と補助業務の割合はおよそ半々。幅広い業務に携わっていただきます。

【会計ソフト】発展会計・MF・freee・TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での内勤業務の経験
 もしくは、事業会社での総務・事務の経験
■日商簿記3級以上、もしくは同程度の知識
☆未経験業務がある方も気兼ねなくご応募ください

【歓迎する人物像】
■申告書の作成経験
■経営理念や行動指針に共感してくれる方
■コミュニケーション能力がある方
■成長意欲が強い人
■チャレンジ精神旺盛な人
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
※未経験応募可※【税務コンサルタント】
仕事内容
税務担当者の採用になります。未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■主な業務内容
・会計ソフト入力、仕訳入力
・試算表の作成、月次決算資料の作成
・月次・年次決算に向けたサポート
・法人税/所得税/消費税などの申告書作成補助
・毎月の巡回監査など顧客対応
・その他 付随する業務全般

■担当は1人 15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
■対顧問先への体制について
 原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制


【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

【会計ソフト】TKC

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■下記のいずれも満たす方
・法人営業の経験
・税理士を目指している方

【歓迎】
・税理士試験科目合格者
・経営者の方への営業、顧客折衝の経験

【求める人物像】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【テレワーク可/時短勤務応相談可能/資格支援制度充実/未経験者応募可能】税理士アシスタント
仕事内容
■業務内容:
・税理士アシスタント(巡回監査担当)として顧問先に訪問
・月次の監査業務/決算申告/確定申告業務
その他に数字データに基づき、経営者をサポートするコンサルティングも担当します。
また社内では総務アシスタントがつきますので連携し業務遂行が可能です。

<具体的な業務>
・顧問先への巡回監査…担当顧問先の訪問(月1回程度)、仕訳チェック、会計内容確認、経営者との面談等の実施
・決算、確定申告業務支援
・会計ソフト導入支援、記帳の指導
・事業計画策定支援
※その他、年末調整や所得税業務の支援等にも携わります。
月次の巡回監査を中心に顧問先の経理全般を支援し、課題解決へと導くことがミッションとなります。

■業務の特徴:入社後は先輩社員に同行し、顧問先を訪問することから始めます。先輩に同行しながら段階的に会計業務やコンサル業務を学び、約1年後には比較的小規模な顧問先を一人で担当します。

■特徴・魅力:
当所は全国に5箇所の拠点を持ち、38年間という長い歴史と共に信頼を獲得して参りました。個人事務所が乱立する中、それぞれの強みを活かして合併した同社は100年続く企業を目指して今後も成長しています。また、テレワーク、フレックス制度を導入しており、オフィスでは固定の席を持たず、好きな席で働くフリーアドレスで勤務しています。

■会計ソフト
弥生・MF
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・税理士業務に関心がある方
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・社会人経験

■歓迎要件:
・税理士科目合格
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【巡回監査担当】大阪市内/年休120日以上
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など

※自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。
※担当する顧問先の件数は、ご経験にもよりますが、20~40件程度です。
※希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・会計事務所にて、担当をもって巡回監査をされていた方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
税務コンサルタント/年休120日以上/資格取得支援
仕事内容
【税務会計業務全般】
■経験によりますが、税務担当者もしくは税務担当者+指導職の採用になります。(未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■担当は1人15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
・対顧問先への体制について
原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制
【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

■会計ソフト:TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所の実務経験者もしくは税理士科目合格者

【歓迎】
・税理士、その他資格取得に向け勉強中の方
・税理士試験科目合格者・有資格者
・TKC事務所での実務経験のある方
・顧客への助言や指導に力を入れたい方・実務経験はあるが、ルーチンワークだけでなくより幅広い業務で実力を身につけたい方

【応募資格】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
410万円 ~ 600万円
ポジション
【リモート勤務可】税理士補助(税理士・科目合格者歓迎)
仕事内容
~雇入れ直後~
【会計業務】
・会計処理チェック
・経理改善 など
【申告書作成業務】
・法人税
・消費税
・所得税
・相続税
・贈与税
【コンサルティング業務】 ~適性・能力・経験に応じて~
・事業承継、事業再生、組織再編
・経営コンサルティング
・M&A
・相続対策 など
===【入社後の流れ】===
これまでの経験を考慮のうえ、スキルを発揮できる業務から無理のない範囲で業務をお任せしていきます。
不慣れな業務は研修サポートやOJT(顧問先への同行訪問等)にてしっかりとフォローしますので、ご安心ください。

使用ソフト…freee、マネーフォワード、 弥生会計、達人

~変更の範囲~
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での経験(年数不問)
・事業会社等での総務事務や経理事務の経験、決算業務経験のある方
・金融機関(メガバンク、地方銀行、信用金庫、信託銀行等)での法人営業経験のある方

<優遇するスキル・経験>
・パソコン設定が得意な方、ITスキルをお持ちの方
・いろいろな業界経験をお持ちの方
・FP、社会保険労務士、司法書士、行政書士、中小企業診断士等の有資格者、試験合格者、資格試験勉強経験のある方
・経営コンサルタント経験者
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助/大阪市内/年休120日以上/資格取得の勉強を支援
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます。ご経験に応じてお任せする業務や顧問先を割り振るため、ご安心ください。

具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など

※自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。
※担当件数はご経験にもよりますが、はじめは10件~程度の見込みです。
※希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・会計事務所での実務経験者(年数・経験業務等は問いません)

【歓迎】
・担当をもって巡回監査をされていた方
想定年収
320万円 ~ 400万円
ポジション
年休120日以上/通常期残業ほぼなし【会計・税務コンサルティング】
仕事内容
東大阪市に拠点を置く同事務所は、顧問先企業の経営に寄り添う伴走型の会計・税務サービスを強みとしています。
「企業の成長と発展を全力でサポートする」ことを理念とする同事務所では、会計・税務業務にとどまらず、経営支援のコンサルティングを提供。顧問先と向き合いながら、利益拡大や事業成長を一緒に目指せるやりがいを感じられます。

【具体的な仕事内容】
■月次巡回監査
■経営計画策定支援及び業績検討
■決算及び確定申告
■税務調査など

【会計ソフト】TKC
【入社後の流れ】
・まずは同事務所が利用する会計システム「TKC」に慣れていただきます。
・ご担当いただく企業は少しずつ引き継ぐ予定です。(一度に多くの企業をご担当いただくことはございません)

一人当たりの担当者数は15社程度。毎月訪問する企業様をメインにご担当いただきます。担当者数を絞っているため、質を重視したコンサルティングを実践可能です。
顧客訪問の際に、経営面の課題を相談されることもあります。お客様の声に耳を傾けながら伴走し、一所に課題解決を目指します。

【変更の範囲】会社の指示する業
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士事務所もしくは会計事務所でのご経験がある方
(月次・年次決算のご経験がある方)
※目安は5年前後と考えておりますが、成長意欲の高い方を歓迎します。

■基本的なPCスキル(Excel、データ入力)
※当事務所では電子化を進めており、顧問先企業の会計システム導入もサポートしています。

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
社用車で移動する場合があります。

<歓迎要件>
■巡回監査のご経験
※経営者や経理担当者とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方は、早い段階から活躍できます。
■税理士試験の科目別合格者
■日商簿記2級

<求める人物像・同社にマッチする方>
・担当する顧問先企業の発展をサポートした思いがある
経営課題の解決にやりがいを感じられる方は、当事務所で大きなやりがいを感じられると思います。
・チームワークも大切にして働きたい
業務のボリュームや各人のご経験・スキルを踏まえて、場合により複数人での対応を行なう場合も。周囲と足並みを揃えつつ、ご経験やスキルを発揮できます。
想定年収
420万円 ~ 480万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方
※申告書作成ができる方を想定しています
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
【新大阪】税理士・税理士補助 ※未経験者応募可
仕事内容
税理士法人のスタッフとして以下業務に従事していただきます。

◆経理BPO(経理コンサルタント/アドバイザー/スタッフ)
クラウド会計システムを活用し、経理業務の効率化と品質向上を推進しています。具体的には、記帳・給与計算の代行、財務・会計・税務レビュー、試算表などによる財務実績のご報告、定型的な税務申告手続きまでを一貫してご担当いただきます。

◆共創F&B(共創コンサルタント)
経営者や幹部の皆さまと共に、財務や法務の知見を活かして、企業の未来を共に描く役割を担っていただきます。定期的な経営報告や面談を通じた提言のほか、事業承継やM&A(成長・出口双方の戦略)、ホールディングス体制の構築、組織再編税務、非定型の税務申告対応まで、幅広いテーマに対応します。

◆キャリアの可能性
ご自身の志向と実力に応じて、
・経理スタッフ → 経理アドバイザー/経理コンサルタント
・経理コンサルタント → 共創コンサルタント
といった段階的なキャリア形成が可能です。さらにその先には、社員税理士としてのマネジメントや拠点長といった経営的ポジションへのステップアップもご用意しています。

【会計ソフト】弥生会計、マネーフォワードクラウド会計など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下のいずれかの条件を満たす方
・税理士試験科目合格(1科目以上)
・税理士法人での業務経験

【歓迎】
・税理士、税理士試験科目合格者
・税理士業界の経験者
・公認会計士
・民間企業における経理業務の経験者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士・税務会計スタッフ
仕事内容
下記のような税務・会計業務全般をお任せいたします。
また、提携会計事務所のクライアント対応を一部お手伝いしていただくことも想定しております。
・申告書の作成
・月次/年次決算の支援、チェック
・顧問先企業の記帳指導、経営指導業務
・グループ通算税制
・税効果会計、連結財務報告支援
・デューデリジェンス、企業価値評価 など
※ご経験に応じて業務をお任せいたします

【会計ソフト】弥生、マネーフォワード、freee、TKC、ミロク、奉行 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士あるいは会計士資格をお持ちの方
・上記の業務内容に関連する知見やご経験
※上場企業の税務や会計、グループ通算制度についての知見があればなお可

【求める人物像】
・成長意欲とチャレンジ精神を持った方
・お客様の気持ちに寄り添って仕事ができる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【税務スタッフ】税務会計、事業承継、M&A、資産税、人事コンサルタント
仕事内容
◆税務会計コンサル
税務申告・法人会計監査・経営計画策定、管理・業務改善など
◆事業承継コンサル
ニーズのヒアリング・承継プランニング・組織再編・事業譲渡サポートなど
◆M&Aコンサル
財務税務D.D.・FP業務・PMI関連業務など
◆資産税コンサル
現況相続税額の試算・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成・遺産分割・遺言書作成コンサルティング・認知症対策コンサルティング・家族信託コンサルティング・生命保険最適化コンサルティング など
◆経営コンサル
課題のヒアリング、経営計画策定、管理・業務改善・生産性向上など
◆人事コンサル
採用業務、人事制度改善・導入、福利厚生案の提案

税務会計コンサルを軸としながら、ご本人のご希望や伸ばしていきたい分野に応じ様々な業務をお任せ致します。(6割、7割は税務コンサル+3割、4割は資産税中心、等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・売上規模3~5億円の顧客を単独で税務顧問として担当できる方(申告書作成等を含む)

<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・税理士資格取得者

☆家庭と仕事を両立されている女性スタッフも多くおられます。「時短勤務」「在宅勤務」「副業」すべて可能です。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモートワーク可】税務スタッフ
仕事内容
税務書類の作成やお客様対応を中心にお任せします。

顧客コミュニケーション ─ 定期面談やチャットを通じて信頼関係を構築
決算・申告書作成 ─ 月次・年次決算、法人・個人の各種申告書を作成しご報告
レビュー業務 ─ スタッフ作成の試算表・資料をチェックし、改善点を指示
担当範囲の幅広さ ─ 個人事業主から年商数十億円規模の企業まで
コンサル機会 ─ グループ内の会計コンサル会社案件にもチャレンジ可能

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【基本条件】
・ITツール活用に支障のないPCスキル
・税理士事務所での実務経験3年以上(決算・申告書作成が自走できる方)

下記いずれかの資格・ステータス
・税理士
・公認会計士
・税理士試験 科目合格者

【歓迎要件】
・事業拡大に主体的に関与し、組織づくりに挑戦したい方
・クラウド会計やRPAなど新ツール導入に興味がある方
想定年収
420万円 ~ 750万円
ポジション
BPO業務(経理系)
仕事内容
下記のような基本税務業務全般に従事していただきます。
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
※社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。

チーム業務を重視しており、会計・税務業務は個々で進めることがベースにはありますが、常に進捗を共有しチーム内でフォローしあう体制を構築しています。
その為に、決算業務や月次監査業務についてはツールやシステムを活用して内容や進捗管理の共有を進めて環境を作っています。
部署内のプロジェクト業務も複数行っており、新しい取組やシステム構築などにも参加できる機会があります。

【会計ソフト】マネーフォワード

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記2級
■経験:会計事務所または事業会社における経理実務経験がある方

【歓迎】
■クラウド会計ソフトに明るい方
■当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
300万円 ~ 350万円

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