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ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
会計税務サポート
仕事内容
税理士・公認会計士のサポート業務をお任せします。

【具体的には】
・お客様の記帳代行
・決算書作成
・税務申告の作成・補助
・キャッシュマネジメント業務
・来客・受付対応 など



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験:1年以上

【歓迎条件】
・税理士を目指している方
・通勤に時間をかけたくない方
・メリハリをつけて働きたい方
・スキルアップを目指したい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務(国内・国際)
仕事内容
税務グループに所属頂き、その方の適性やスキルに応じて、国内又は海外税務申告対応を担当いただきながら、グループ全体の税務ガバナンスに関する情報収集や企画立案・実行等、改善改革業務にも従事いただきます。

■業務例
・税務申告書の作成など税務に係る各種業務
・税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
・決算業務の高度化・プロセス効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
・税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム等での経験が望ましい)
・税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

■歓迎要件 
・英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上 (国際税務を希望する場合は800点以上)
・ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
・業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】7時間勤務/リモート週2-3日
仕事内容
◆入力・仕訳業務
◆記帳代行
◆決算業務
◆申告書作成
◆給与・労務業務  等

※その方の過去の経験値に合わせて業務をお任せします。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
・簿記2級をお持ちの方
※税理士・会計士を目指されている方歓迎

想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【千代田区】税務スタッフ/業務委託可 フルリモート可/勤務時間自由
仕事内容
・記帳代行
・月次、年次決算
・各種申告書作成
・税務、財務に関する相談対応
・資産税

※個人法人ともに外国籍クライアントが大半を占めておりますため、英語を使う機会もございます。
※委細ご面談時にご確認ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■未経験~経験者、有資格者まで幅広く募集します
■英語に苦手意識がない方(1~2年働いているうちに自然と身に付きます)

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント(ミドル・シニアクラス) ※働きやすさ◎/試験休暇有/DX化推進
仕事内容
職務やご経験に合わせて指導いたします。

記帳・申告業務
事業承継・相続対策業務
資産税申告業務
創業支援業務(IPO支援)
SPC管理業務
コンサルティング業務(デューデリジェンス、バリュエーション等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【いずれか必須】
経理実務経験がある方(目安3年以上)
会計事務所での実務経験がある方(目安3年以上)

【歓迎】
税理士資格者(未登録、科目合格者でも可)
会計士資格者(未登録可)
マネジメントのご経験がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
[東中野]税務スタッフ ※リモート可/駅チカ/積極採用中
仕事内容
税務会計顧問等、一連の税務業務全般を担当していただきます。
他事務所と比べて、下記は明確に異なる特徴です。
・作業業務が少ない(パートさんに振れる)
・質問をしやすい(むしろとにかく相談し合いましょう)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験3年以上

■歓迎
・税理士または科目合格者

■求める人物像
・お客様のために何かしてあげたいと思える性格の方
・向上心を持って学び続けられる方
・ITに抵抗が無く、業務効率化に興味がある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
科目合格者~税理士
仕事内容
プレイヤーとして、クライアントの決算・税務申告・税務相談・財務報告及び組織マネジメント・監査業務に従事していただきます。
単純作業は少なく、基本的にはアシスタントの方と一緒に業務を進めていただきます。

・監査業務
・税務申告
・管理会計業務
・税務調査立会 
・税務相談(会社設立・企業再編・事業承継等)
・コンサルタント業務
・海外税務業務(主としてインドと米国)

■使用ソフト
・弥生会計・ICS


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪必須≫
・税理士または科目合格者
・基本的なPCスキル(エクセル・ワード)
・税務に関する経験年数は不問
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【京成立石駅】税務会計スタッフ
仕事内容
<正社員の場合>
法人税務顧問業務を行っていただきながら、下記のいずれかの事業部に分かれて専門業務を行っています。配属される事業部につきましては、ご経験・適性を考慮し、経営計画事業部、建設業事業部、医療・非営利事業部、相続事業部のいずれかに所属して頂きます。

■経営計画事業部
<経営計画事業部>
・中期経営計画策定支援業務・無償の簡易場経営計画(法人月次契約全顧問先)の所内の先導、・事業再生に係る財務デューデリジェンス、スキーム策定 等

■建設事業部、医療・非営利事業部
担当顧客の70%についてはその領域の法人、個人税務顧問業務を行い、残り20-30%程度は一般事業会社の税務顧問業務を行って頂きます。
<建設事業部では>
・建設業経営計画作成、予算管理・原価管理体制構築 等
<医療・非営利事業部では>
・医業経営コンサルティング(事業計画作成、増患コンサルティング) ・開院コンサルティング、医療法人化支援 等

■相続事業部
・相続税試算、対策立案・実行、相続税申告書作成、自社株評価試算 等

※会計ソフトは勘定奉行、弥生会計を中心に顧客に合わせて活用しています。


<パートの場合>
クライアント担当者の補助業務として、スキルに応じて記帳代行等の入力業務や各種申告書作成補助業務をお任せします。また、ファイリング等の周辺業務もお願いします。未経験業務についてはしっかりと指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験
■日商簿記2級

【歓迎】
■税理士試験科目合格者
想定年収
466万円 ~ 610万円
ポジション
海外消費税コンサルティング(アウトバウンド/未経験可)
仕事内容
<主な職務>
海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をお願いいたします。
クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。

より詳細な業務内容は以下の通りとなります。
■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
・海外のオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
・海外のオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する
※マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています
■日本消費税申告書作成業務
・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<歓迎要件>
・国内税務経験または国際税務経験
・コンサルティング経験
・事業会社等での経理財務、経営企画の経験

<スキル>
・高いコミュニケーション能力
・資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力
 ※TOEIC:900点目安
 ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。

<資格>
税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎致します。                                    
※資格の有無は問いません。

<求める人物像>
・コミュニケーション能力が高い方
・向上心のある人
・幅広く物事に興味のある人
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
タックスアドバイザリー・優遇税制サポート_マネジャー
仕事内容
【主な職務】
Global Investment & Innovation Incentives (“Gi3”)は、税制優遇や補助金などの優遇措置に関する専門家チームです。大きくは官民双方に向けて業務提供を行っており、政府向けには調査案件の実施、民間向けには国内外の優遇措置調査、個別優遇措置の取得サポート、制度改正要望サポートを実施しています。優遇措置は、脱炭素化(カーボンニュートラルの実現)・デジタルトランスフォーメーション・経済安全保障といった社会課題の解決のために政府が創設する「手段」です。Gi3は業務の実施を通じて、民間の声を政府に、政府の声を民間に届けることを使命としています。施策の有効性を高めるためには、社会課題・優遇措置それぞれに関する知見を掛け算することが重要です。Gi3はデロイトの他ビジネス、また海外メンバーファームと連携しながら、日本社会が抱える社会課題の解決に貢献します。

・顧客折衝
・各国の税制に関するアドバイザリー
・優遇税制・税額控除・助成金などのCredit/Incentive取得支援
・クライアントの税制適応計画や事業計画の策定
・国際税務プランニング

様々な企業が経営に課題を抱えている中で、各国の優遇税制の適応などをクライアントに提案していける、社会にインパクトを与えられる仕事内容です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経験>
必須:英語を使用して業務を行うことに抵抗のない方で、以下のいずれかのご経験を5年以上お持ちの方
・国際税務
・税務コンサルティング
・シンクタンクにおける定量分析
・公認会計士(税務の実務的な経験はなくとも構いません)

<スキル>
必須:
英語を使っての業務に抵抗のない方、もしくは積極的に英語を活用されたい方


歓迎:
高いコミュニケーションスキル
日本、もしくは海外の税法への理解
物事を多角的な視点で考えられる
経験や知識から応用ができ物事に柔軟に対応ができる
脱炭素化やDXなど、社会課題の解決に向けた取り組みを実施したことがある

【求める人物像】
スピーディーかつ正確に業務を進める思考のある方
新しいことに積極的に取り組んでいける方
物事を多角的な目線から考えられる方
様々な情報源から必要な情報を吸い上げるのが得意な方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【BTS部門】国内および国際法人税務業務_アソシエイト/シニアアソシエイト/マネージャー
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業、在日外資系企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します

・法人に係る全般的な税務相談
・対外投資および対日投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
・関税・消費税等の間接税に関する相談業務
・連結納税に関する相談業務
・外形標準課税に関する相談業務
・税務申告書の作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・給与計算・記帳代行


■金融国際税務サービス
国内外の金融機関や多様な金融取引等に係る幅広い税務サービスを提供します

・金融商品・金融取引(証券化・流動化取引、投資信託、仕組債、クロスボーダーリース等含)に関する相談業務
・日本および海外の不動産投資に関する相談業務
・日本における各種SPCのストラクチャリングに関する相談業務
・金融機関に係る組織再編戦略の立案
・金融機関の税務コンプライアンスサービス

高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
また、大規模な案件に携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
=必須条件=
下記いずれかに該当すること
・税理士
・公認会計士
・税理士試験2科目以上合格(原則)

=歓迎条件=
・英語力(TOEIC700点以上)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
移転価格コンサルティング_アソシエイト~マネジャー
仕事内容
<経験を活かして業務に取り組むことができる人材を募集しています>

・顧客折衝
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
・移転価格更正リスクの評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格調査に対する事前準備・文書化
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・グローバルな所得の適正配分戦略の立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
=必須条件=
<アソシエイト・シニアアソシエイト>
・監査法人、コンサルティング、政府機関、一般事業会社等で移転価格サービスに類似した業務(監査、コンサルティング、税務、経理・財務)経験
・経理・会計・財務の知識、又はPM経験
・英語にアレルギーがない方

<マネジャー>
・移転価格サービスの経験3~5年以上
・英語にアレルギーがない方

=歓迎条件=
<アソシエイト・シニアアソシエイト>
・経済学・商学・法学のバックグラウンド
・税理士資格・会計士資格保持者歓迎

<マネジャー>
・税務、コンサルタント経験、BIG4移転価格部門出身者
・税理士資格・会計士資格保持者歓迎

=求める人物像=
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方
・顧客との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
想定年収
350万円 ~ 950万円
ポジション
海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング_アソシエイト~マネジャー
仕事内容
【主な職務内容】
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。 
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。  

<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告

<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポート業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかの経験を積まれた方
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・グロスアップ給与計算業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・クライアント企業への税務・人事コンサルティング経験
・富裕層向け税務アドバイス
・税務職員としての勤務経験
・会計士としてのご経験
・国際人事業務の経験

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。 
変化に柔軟に対応できる方。 
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
350万円 ~ 750万円
ポジション
国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務(アソシエイト/シニアアソシエイト)
仕事内容
International Tax and M&Aチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。 企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。

・海外/国内M&A案件の税務デューデリジェンス業務
・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
・国際税務プランニング/マネジメント
・税務ストラクチャー検討

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
《必須》以下のうちいずれかの経験をお持ちの方
・法人税申告書作成経験
・事業会社での税務業務経験

【スキル】
《必須》
・英語にアレルギーのない方
・日本の税法への理解
・Word(レポート作成)/Excel(グラフ、関数)/Power Point
 ※日常業務で頻繁に使用します

《歓迎条件》
・高いコミュニケーションスキル

【資格】
《歓迎》以下のいずれかの資格をお持ちの方
・税理士(又は税理士科目2科目以上合格(法人税推奨))
・公認会計士(USCPAまたは同水準の経験でも可)

【英語力】日常的に使用
【Word】グラフ/図挿入、レポート作成等 
【Excel】グラフ作成、関数等
【PPT】入力、グラフ・図等
※日常業務で頻繁に使用
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
貿易・国際物流コンサルタント_マネジャー
仕事内容
◆主な職務
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、デロイト トーマツGTA&テクノロジーズ株式会社と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、①法令・制度改正対応、②手続・業務プロセスの改善への対応、③国際物流の諸問題への対応など、複数方向からの対応が必要とされる場合など、グループ間で連携しつつ下記業務に対応する必要性が急拡大しております。

<貿易・国際物流に係るコンサルタント業務>
・貿易体制の再構築に係るコンサルティング業務
・サステナブルな国際物流の実現に向けた各種支援
上記支援を踏まえたサプライチェーン全体の最適化(グループ内専門チームとタッグを組み提供)

上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・プロジェクトマネジメント


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
●経験
以下のいずれかの経験を有する方
・物流会社等で、海外物流に関わる営業、通関、倉庫等の業務や、これらの改善等のプロジェクトに幅広く携わってきたご経験を有する方(5年以上)
・コンサルティング会社で、貿易業務、国際物流・コンプライアンス確保に係るコンサルタント経験を有する方(5年以上)
・メーカー等で輸出入実務に関するプロジェクトに幅広く携わってきたご経験を有する方(5年以上)

●スキル
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC850点以上)又は3か国以上の言語能力があること
・Microsoft Excel/Word/Powerpoint

<希望条件>
●経験
・貿易・通関実務経験

●資格
・通関士資格優遇

<英語力>
TOEIC 850点目安(使用頻度:高)

<Word>■グラフ/図挿 ■レポート作成 等
<Excel>■グラフ作成 ■関数 等
<PPT>■入力のみ ■グラフ・図 等

<求める人物像>
・貿易業務・プロセスに係る深い知識とご経験を有する方
・高いコミュニケーション能力と主体的な行動力を有する方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
国際間異動者支援にかかる税務コンプライアンス・  人事領域における国際税務アドバイザリー業務
仕事内容
【主な職務内容】
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。 
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。 

<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告

<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポート業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【経験】
<優先>
以下のいずれかの経験を積まれた方
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・グロスアップ給与計算業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・クライアント企業への税務・人事コンサルティング経験
・富裕層向け税務アドバイス
・税務職員としての勤務経験
・会計士としてのご経験
・国際人事業務の経験

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。 
変化に柔軟に対応できる方。 
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
米国税務サービス(個人タックス、ビジネスタックスいずれかお任せ予定です。)
仕事内容
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、主に個人またはビジネスタックスに関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。

・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ

専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
<歓迎要件>
米国税務経験1年以上

【スキル】
<必須条件> 
Word, Excel, Power Point

【資格】
<歓迎条件>
US CPAまたはEA(Enrolled Agent)

【英語】
<必須条件>
米国大学卒業レベル(B.S.またはB.A.など)または、同等のレベル。

【求める人物像】
マルチタスク能力の高い方、期限を意識して仕事ができる方、かつ協調性のある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務会計アウトソーシングサービス_アソシエイト/ シニアアソシエイト※在宅ワーク基本/中抜けOK/残業30時間程度(時短・残業なし可能)/7時間勤務
仕事内容
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

上記とは別に、会計税務ポジションもあり、そちらではクライアントからアウトソーシングされた記帳や税務申告書の作成などを担当していただきます。(ご希望にあわせて選考が可能です)

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の税務申告に付随する業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆経験
<以下、いずれかの経験 4-10年程度>
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

◆スキル
(必須)
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
(歓迎)
・TOEIC 700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生

◆資格
(必須)
・日商簿記検定2級
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

◆求める人物像
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方。
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方。
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる方。
想定年収
568万円 ~ 803万円

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