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ポジション
税理士 ※有資格者率高/明るい雰囲気◎
仕事内容
・税理士業務及び税理士補助業務
・顧問先1,300件以上
・確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで幅広くお客様の事業支援を行う弊社で税理士補助業務を担当いただきます。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。

<使用会計ソフト>
エプソン 財務顧問R4、Freee、MFクラウド ほか


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも該当する方
・税理士又は有資格者
・会計事務所経験2年以上
想定年収
465万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ ※有資格者率高/勉強支援◎/明るい雰囲気◎
仕事内容
・税理士業務及び税理士補助業務
・顧問先1,300件以上
・確定申告・相続税対策、起業・経営支援まで幅広くお客様の事業支援を行う弊社で税理士補助業務を担当いただきます。
※クライアントの要望に応じて横断的に対応して頂きます。

<使用会計ソフト>
エプソン 財務顧問R4、Freee、MFクラウド ほか

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
いずれも該当する方
・税理士試験2科目合格以上
・会計事務所経験5年以上
想定年収
412万円 ~ 850万円
ポジション
税務スタッフ ※資格取得支援あり/時差出勤・リモート可/7時間半勤務/プライベートとの両立可能
仕事内容
・決算
・税務申告業務
・巡回監査

※適性・経験・希望に応じて下記業務についてもお任せいたします。
・相続税申告、財産評価、事業承継支援
・医院開業支援、医療法人成支援、医療法人の事業承継支援
・組織再編、連結納税、IPO支援、M&A支援などの高度業務
・国際税務、アジア進出支援

※記帳代行業務は、原則、別の内勤スタッフが対応
※給与計算や社会保険業務はグループの社会保険労務士法人が対応
※一人当たりの平均担当数は30件程度(年1回決算対応のみのクライアント含む)

業務の進め方:担当制
顧客割合 (法人:個人)=6:4
顧客対応方法 訪問型がメインですが、web会議型も積極導入中

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所でのご経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士、科目合格者の方
・会計事務所での勤務経験がある方
・資産税にご興味をお持ちの方
・医業支援にご興味をお持ちの方
想定年収
350万円 ~
ポジション
【新宿】税理士補助業務 ※時差勤務/リモート可/通常期残業ほぼなし
仕事内容
税理士の業務サポートをお願いします。
業務に慣れ具合によっては、後に担当を持っていただくことがございます。

■具体的には...
・一般経理業務、総務業務、電話対応、メール対応、会計データ入力、ワード・エクセル等の操作
・税理士事務所業務・税務顧問・決算業務・起業支援・中小企業節税コンサルティング・起業代行・給与計算・確定申告

■希望する方には以下の業務もお任せすることもあります
・相続税申告・補助金申請・不動産オーナー支援 等
・行政書士業務・株式会社設立・合同会社設立・定款作成・遺言書作成・法務書類作成・海外ビザの申請業務・就労支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日商簿記3級以上資格を有する方
・税理士事務所または会計事務所での実務経験1年以上

■歓迎
・税理士資格保有者
・税理士試験科目合格者
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険手続き出来る方
・英会話が出来る方
・給与計算、年末調整が出来る方
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
【新宿】税務会計スタッフ ※時差勤務/リモート可/通常期残業ほぼなし
仕事内容
クライアントの対応や申告書作成をメインでお任せします。

【具体的には】
◇決算、申告書作成等の一般税務会計業務
◇クライアント対応、相談
◇その他税務会計業務全般 

※メールでのやり取りが多いですが、訪問に行きたいと希望する場合は、訪問ありのクライアントにアサインします。
※希望される方には相続の案件もお任せします。

■希望する方には以下の業務もお任せすることもあります
・相続税申告・補助金申請・不動産オーナー支援 等
・行政書士業務・株式会社設立・合同会社設立・定款作成・遺言書作成・法務書類作成・海外ビザの申請業務・就労支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・税理士事務所または会計事務所での実務経験1年以上

■歓迎
・税理士資格保有者
・税理士試験科目合格者
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険手続き出来る方
・英会話が出来る方
・給与計算、年末調整が出来る方
想定年収
330万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】 ※時短勤務可/シニア歓迎
仕事内容
入社後はまず下記の業務をお任せします。

・記帳代行、試算表・決算書の作成
・給与計算、会計ソフト入力の補助
基本的には、会計事務所補助業務がメインとなります。

また、実務経験がある方や徐々に慣れてきた方は今後以下の業務をお任せすることもあります。

・経営コンサルティング業務の補助
・社会保険の手続き代行(新規適用届、資格取得喪失届、労働保険料の計算等)
・法人税、消費税、所得税の申告から贈与税、相続税の申告
・公正証書遺言作成業務
・不動産取引業にかかわる業務(希望による)
※あなたのスキルレベルに合わせてお任せする業務を決定します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級と同等以上の知識を有する方
・過去に何か1つのことを頑張ってきた経験がある方

【求める人物像】
・コミュニケーション豊かにお客様に接することのできる方
・長期就業を希望する方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
税理士:クライアント担当【フレックス導入/週3~の勤務も相談可能/残業も少なく定着率も◎】
仕事内容
■クライアント担当(20~30社)
法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)
ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等

■音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等の
コンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます

■クライアントへの巡回業務はほぼありません。
メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。
情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。

★資産税案件もコンスタントに入ってきています!
-------------------------------
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行っていただく場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
税理士
会計事務所経験

【歓迎】
音楽エンタメ業界に興味のある方
国際税務、相続のご経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
税務会計コンサルタント
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【優位性・差別化ポイント】
・大手と異なり、パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施しそれぞれの会社にあったソリューションを提供します。
・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、
 それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

【キャリアアップ】
将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方
・これから税理士業界でキャリアを構築したいと考えられている方
・国税OB

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
東京事務所 所長候補ポジション◇将来のパートナー候補◇
仕事内容
代表直下のポジションで、東京事務所の運営及び、下記のような税務・会計業務全般をお任せいたします。
・申告書の作成
・月次/年次決算の支援、チェック
・顧問先企業の記帳指導、経営指導業務
・グループ通算税制
・税効果会計、連結財務報告支援
・デューデリジェンス、企業価値評価 など

※当初は年間売上高2,200~2,500万円分程度のクライアントをご担当いただくことを想定しております
※ご経験に応じて業務をお任せいたします
※将来的な人員の増加に伴い、マネジメント業務もお任せする可能性がございます。

【会計ソフト】弥生、マネーフォワード、freee、TKC、ミロク、奉行 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所/税理士法人にて実務経験のある方(目安:5年以上)
・税理士有資格者

【求める人物像】
・成長意欲とチャレンジ精神を持った方
・お客様の気持ちに寄り添って仕事ができる方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
【Global Mobility Services】人事税務(Staff~Manager)
仕事内容
~Staff・Senior ~
クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングに従事できる方を募集します。

◆海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
◆Compensation & Benefitsのコンサルティング
◆海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
◆グローバルペイロールの運営サポートなど

~Manager~
海外進出・海外展開を⾏うグローバル企業を、⼈事⾯からサポートする「⼈事税務」業務に携わっていただきます。受入外国人の確定申告書作成業務や従業員の国際間異動に関する⼈事および関連税務のコンサルティング業務となります。

◆受入外国人に対する確定申告書作成
◆海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・⾒直し
◆Compensation & Benefitsのコンサルティング
◆出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
◆グローバルペイロールの運営サポート
◆マネージャー職として、パートナーの指揮の下でクライアントとの折衝、シニアスタッフ以下の指導・教育、新規顧客の開拓

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~Staff・Senior ~
グローバル人事業務・グローバル人事コンサルティング経験者 
<必須>
◆ PCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
◆ ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上)

<求める人物像>
◆ 高いコミュニケーション能力を有する方
◆ ロジカルに物事を考えられる方
◆ 誠実さ、粘り強さを持っている方
◆ プロアクティブに物事を進められる方

~Manager~
【必須(MUST)】
下記いずれかの経験がある方
◆確定申告書作成
◆グローバル人事部勤務
◆グローバル人事コンサルティング業務従事経験

<その他スキル、資格又は経験>
◆ビジネスレベルでの英語⼒(TOEIC850以上)
◆税理士又は税理士試験所得税合格者
◆人事部勤務経験

<求める⼈物像>
◆⾼いコミュニケーション能⼒を有する⽅
◆ロジカルに物事を考えられる⽅
◆業務を⾏う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている⽅
◆プロアクティブに物事を進められる⽅
◆新規業務、顧客の開拓意識のある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【築地市場/東銀座】税務スタッフ ※資格勉強と両立可能/時差出勤可/リモート可
仕事内容
まずは弊社での業務の流れやクライアント対応の基本を丁寧に学んでいただきます。
実務を通して着実にスキルを身につけ、安心して成長できる環境をご用意しています。

【経験できる業務】
■法人クライアントを中心とした巡回監査業務、個人資産税業務、申告書作成・チェック/記帳代行/月次・年次決算/四半期決算/確定申告/国際税務/セカンドオピニオンなど
■クライアント種別は多岐にわたり、幅広く業務ができます。
  └中小企業(特に製造業、建設業、運送業)/医療法人/海外の企業/個人資産家など
■関与している企業規模:売上規模数十億以上
■相続対策:
例)地場・地主の相続対策として生前に相続税申告と同様、財産評価を行い不動産の購入・建設などの提案を行う
■相続税申告:年間100件程度
■事業承継:
例)株価の試算を行い株価の引き下げについて検討
例)役員退職いくら受給したらいくら引き下がるかなど
■組織再編:
例)ホールディングスの設立支援、株式移転などの税制適格要件を満たす制度利用など
■事業再生:
例)現状の資金繰りの確認から収支報告の提案、リスケの要請について企業と対応

【業務の流れ】
▼主な業務
<巡回監査業務>
■これまでの経験を活かせる法人クライアントを担当。業務習熟度を見ながら難易度の高いクライアントにチャレンジして頂きます。集合研修(税務、財務、法務など)、OJTを中心としたサポート体制も整えており、不安なく業務に携わることができます。
■入社後は6ヵ月間、上席と同行し監査業務に携わっていただきます。経営者及び経理担当者に対する応対を現場で学んでいきます。

<相続税申告業務>
■相続専門税理士が在籍することから年間100件超の相続申告業務を安定的に取り込んでいます。業界的に経験が積みにくい相続税申告業務に携わる事も可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験のある方

【求める人物像】
・税理士試験科目合格者(例:簿記論・財務諸表論など)
・申告書作成や決算書作成をお一人で対応できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【渋谷】税務会計スタッフ/在宅・フレックス有/残業も少なく勉強と仕事を両立可能
仕事内容
★税務スタッフとして幅広い税務に携わっていただきます★

【雇入れ直後】
まず仕訳入力を担当していただき、正確な帳簿を作成できるまで指導いたします。その後、自ら帳簿のレビューができるようになりましたら、申告書の作成業務もお任せします。同時に、お客様への面談にも同席し、お客様とコミュニケーションが問題なくとれるようになりましたら、いずれは1人で面談対応まで行っていただきます。弊社では、お客様には来所していただくか、オンライン面談が基本となります。

【基本業務】
記帳、試算表の作成、決算、申告書の作成、税務に関する相談対応など基本業務をご対応いただきます。
※当事務所は来所型のため、お客様とのやり取りは、来所かリモートで行います。訪問はほとんどありません。税務スタッフとしての業務を中心に、まずは1~2件のお客様をお任せいたします。

【その他ご経験に応じて下記業務にも携われます】
さらに、当事務所では幅広い税務会計サービスを提供しているため、意欲に応じてさまざまな業務に携わることも可能です。
金融機関対応や資金繰り支援、助成金獲得支援などは基本的には財務スタッフが対応していますが、知識を身につけキャリアを高めたい方はしっかりノウハウをお伝えしていきます(税務関係のブログ更新をお願いすることもあります)。

※お任せする担当社数についても、その方の能力や希望に応じて相談のうえ決定いたします。
ある程度時間を確保したい方であれば少なめに、バリバリと担当を持って稼ぎたい方には多めに業務をお願いするような調整が可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
以下どちらにも該当する方
・日商簿記2級以上、または同等以上の知識をお持ちの方
・税務会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
 ※今回の募集では、担当業務の経験をお持ちの方を想定しています
想定年収
440万円 ~ 700万円
ポジション
【未経験歓迎】会計税務スタッフ◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
【業務内容】
当社の顧客は100%開業医であり、医療機関の税務・会計業務全般をサポートしています。クリニック経営者と共に歩み、財務・税務の専門知識を活かして、経営基盤の安定と収益最大化を目指す経営支援を行います。社外CFOとして、クリニック経営者の重要な意思決定を支援し、経営に深く関与することで、信頼されるパートナーとしてクリニックの成長をサポートする、非常にやりがいのあるポジションです。

今回の募集では、特に美容クリニックを中心にサポートを担当していただく予定で、入社後はスキルに応じて徐々にお客様を引き継いでいきます。

【具体的な業務内容】
■医療機関の会計業務支援および経営基盤の安定と収益最大化のサポート
開業医に特化した会計業務を担当し、記帳代行、決算および申告支援を行います。クリニック経営を軌道に乗せ、経営基盤の安定や収益最大化を目指した目標設定や対策をサポートします。

■美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援
美容クリニックや診療所の開業や事業資金の調達をサポートし、資金計画や融資手配を含めた経営支援を行います。

■定例会での計画と実績の比較・課題解決の支援
月1度の定例会で計画と実績を比較し、乖離の原因を分析。課題解決に向けた具体的なアクションプランを策定します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記3級以上をお持ちの方

■尚可
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
≪赤羽≫税務スタッフ【未経験歓迎/7.5時間勤務/研修制度充実/NPOに強み/有休消化率高くワークライフバランス◎】
仕事内容
未経験の方は伝票入力などアシスタント業務からご対応頂きます。
【業務の流れ】
・入社~3か月:まずは下記研修を行い、税務業務の基礎流れを理解いただきます。
法人税・消費税の研修/外部研修/伝票入力/申告書作成研修
・4か月~6か月:少しずつご自身で担当を持ちご対応頂きます。
・入社から1年~2年で独り立ち頂き、20件ほど担当を持てるよう教育を進めて参ります。

【主な業務内容】
・記帳代行
・月次、年次決算業務
・巡回監査(3か月ごとを標準としており、来所と訪問どちらもございます)
・申告書作成業務
・年末調整、法定調書、償却資産対応

また、資産税案件など経験に応じて様々な業務に取り組んでいただける環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行う場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※経理経験なし・異業種経験・第二新卒者歓迎します

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力があり、誠実明朗な方
◎向上心があり、前向きに業務に取り組める方
◎税理士を目指している方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税理士・税務スタッフ【フレックス制度あり◎/試験勉強中の方多数在籍】
仕事内容
・法人顧客の担当業務
(中小企業や医療系クライアント含め5~10件程担当。ゆくゆくは15~20件ほどご担当頂く予定です。)
・組織再編/株価算定などスポット案件
・個人確定申告
(投資家や事業主等10名程)
⇒未経験者は、先輩が指導します。
・資産税分野
相続税申告:事務所として年間20件前後(対策含む)
(不動産オーナー・企業オーナー・地主、案件数はほぼ同程度)
※相談ベースであれば案件数は年間30件以上
譲渡・贈与案件:事務所として年間約20件程
⇒上記の案件を業務補助から行って頂く予定ですが、実務経験者であれば当初からお任せ致します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■会計事務所にて実務経験のある方(2年以上が目安)
■事業会社での経理経験をお持ちの方(3年以上が目安)
■銀行にて融資業務のご経験がある方(3年以上が目安)

【歓迎条件】
■簿記2級以上取得している方もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
■税理士資格取得を目指される方                                                                                          (会計事務所勤務経験者、法人税等の国税の申告書作成経験者は優遇致します)
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【麹町】税務スタッフ/有資格者歓迎/残業が少ない環境/優良クライアント◎
仕事内容
顧問業務全般と各種スポット案件に携わって頂きます。

・巡回監査
・記帳代行業務
・決算、申告業務
・経営計画の策定、予実管理による経営指導
・スポット業務(相続対策、事業承継、内部統制構築支援、株式公開支援業務 等)
・不動産鑑定事務所や、法律事務所と共同で行うプロジェクト業務(民事再生、組織再編の会計税務助言指導業務 等)

※クライアントは上場企業3社(グループで5社)、中小企業~個人事業主、業種は25業種と、規模・業種 の幅が広いです。
※相続/事業承継案件は年5件程度です。
※10~20件程度から徐々に引き継ぎ、半年~1年かけて20~30社ほど担当して頂きます。
スキル経験に合わせて業務の調整は可能です。
※WEBミーティングやSlack、ChatWorkなどを利用し効率的に業務を進めています。
※中小企業、上場企業、IPOベンチャーなど様々な規模のクライアントとお取引がございますので幅広い業務に携わることができる環境です。
※細かな入力業務はアシスタントが入力し、入力したものをまとめ申告業務を行っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年)
・科目合格者もしくは税理士の方

【求める人物像】
・長くお勤め頂ける方。
・明るく、元気のある方。
・コミュニケーション能力の高い方。
・向上心を持ち、主体的に業務に取り組める方。
・事務所を一緒に成長させていく気概のある方。
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
内勤スタッフ ※未経験可/残業少なめ/リモート可/働きやすさ◎
仕事内容
以下の業務をお任せします

・仕訳業務
・記帳代行、入力
・決算書の作成補助
・申告書の作成補助
・書類のスキャン業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級と同等の知識を持っている方
・Word、Excel等のPCスキルがある方

【歓迎】
・会計事務所にて実務経験がある方
・事業会社での経理経験がある方
・税理士資格、科目合格をされいている方
想定年収
288万円 ~ 450万円
ポジション
【国際事業アドバイザリー/移転価格】移転価格アドバイザリーサービス部門マネージャー
仕事内容
移転価格アドバイザリーサービス部門

下記の業務に関して、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行うほか、パートナーの指揮の下でマネージャー職としてプロジェクトマネジメント、クライアントとの折衝およびシニアスタッフ以下の指導・教育を行う。

・移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
・グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
・国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

※経験・技術・ポテンシャルにより、最終的に職務内容詳細を決定します

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
税務・会計・財務の知識を有し、事業会社やアカウンティングファームにおける実務経験が10年以上ある方

具体的には、下記いずれかの要件に当てはまる方

1.中堅以上の日系企業 もしくは グローバル企業における財務、会計、税務、経営企画等のご経験者
2.金融機関等で投資銀行部門、コーポ―レートファイナンス部門等のご経験者
3.日系企業およびグローバル企業において、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
4. 会計・税務のファームにおいて、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
5.移転価格税制に興味があり、英語力と資格(会計士・税理士・USCPA等)を活かして働きたい方

1~4共通で英語力中級程度(TOEIC750以上)を求めています
※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎するスキル>
◎日・米の会計士(CPA、USCPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及び MBA 取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可

過去にも様々な業界から中途採用を行っており、ご活躍頂いています。
想定年収
800万円 ~
ポジション
税務スタッフ/税理士※相続・事業承継に強みのある事務所です
仕事内容
◇法人系の税務顧問業務を行いつつ、資産税系の業務も行って頂きます。財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、スキーム策定や、各種コンサルティング業務も行って頂くことが可能です。

◇法人の年商は数億円程度のスタンダードな案件が、まずは中心となります。ご担当件数は5~10件程度になる予定です。

※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せ致します。未経験の業務であれば、まずは初歩的な業務からお任せ致します。
※使用ソフトは弥生会計、勘定奉行、JDLです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇税理士試験科目合格者(1科目以上)、税理士のいずれか。
◇税務会計事務所出身の方は、スタンダードな税務顧問業務を経験してきた方。公認会計士であれば、スタンダードな会計監査を経験してきた方。
◇「サービス業」であることを認識し、先生業ではなくサービス業の品質を追求できる方。
◇資産税業務未経験の方でも資産税業務に興味があり意欲的な方は歓迎します。

※上記経験に当てはまらない方に関してはお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 800万円

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