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ポジション
【国立】税務会計スタッフ~マネージャー ※時短応相談
仕事内容
◇月次・四半期・年次決算業務
◇各種税務申告書作成
◇年末調整・確定申告業務
◇伝票仕訳・入力業務
※基本的にはパートの方に処理して頂きます。
◇相続税申告業務 等

※ご経験・スキルに応じて幅広い業務をお任せ致します。
※担当としては20社前後の顧問先をお任せする予定です(経歴・スキルに準ずる)。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<条件等>
・会計事務所での実務経験概ね1年以上
・普通自動車免許

<歓迎条件>
・税理士もしくは税理士試験科目合格以上

<お人柄>
・元気でコミュニケーション能力の高い方
・成長意欲の高い方
・弊社の取組みに賛同していただける方

※応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【港区】税務マネージャークラス(一般税務・資産税)
仕事内容
■法人顧問税務
■資産税業務全般(相続税の相談対応、コンサルティング業務及び申告書の作成業務、資産評価、株価評価、生前対策等)
■個人所得税業務全般
クライアント規模は中小企業から上場企業まで幅広く、国際間取引や、組織再編税制、オーナーの事業承継対策など様々な経験と知識を身につけることができる環境です。

※当法人の資産税案件のみではなく、同グループの株式会社青山財産ネットワークスのクライアントである富裕層の資産税関連も幅広く担当できます。法人税の申告以外でも業務幅があります。
⇒ご経験に合わせ~事業承継に関わりM&Aのデューデリジェンスの実施、財産の生前贈与から相談に乗り納税方法を考え、資産の運用まで提案出来る環境もございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所にて概ね10年以上経験をお持ちの方
・税務実務未経験の場合は公認会計士資格

【尚可】
・税理士有資格者、科目合格者
・資産税のご経験をお持ちの方
想定年収
750万円 ~ 1,200万円
ポジション
【市ヶ谷】トータルサービス部 税務コンサルタント 法人税務+事業承継
仕事内容
顧客に対して、税務会計に関わるサポート業務がメイン

法人税務顧問がメイン業務となり、
他、事業承継案件も経験が可能です。
資産税経験者の方も優遇いたします。

顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験者
(経験年数は特に問いません)
想定年収
502万円 ~ 750万円
ポジション
【池袋】税務スタッフ/経験者採用/7時間勤務/残業少な目/リモート可
仕事内容
・税理士業務全般
・税理士業務全般の補助

担当クライアントの会計・税務業務・経営支援業務をお任せします
★オンライン打合せ及び訪問業務のスタイル
★担当平均件数20件強
上場企業をはじめ、そのグループ企業など様々なクライアント様抱えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計士事務所での経験1年以上
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
国際税務部 または 国際アカウンティング部 ※未経験可
仕事内容
<国際税務>
■外資系企業の日本子会社または日本支社に対する巡回監査業務並びに税務申告業務、税務調査立会い業務
■外資系企業の役員等向け税務コンサルティング、確定申告書作成等
■移転価格税制、外国税額控除コンサルティング、各種優遇税制等アドバイス業務
■国際間のM&A、組織再編等各種税務コンサルティング業務


<国際アカウンティング>
月次会計、記帳代行、支払業務(毎月ルーティン業務)
※経験に応じて決算業務

※またいずれの部門もITIN(個人用納税者番号)に関するサービスを行っておりお客様によって英語対応と日本語対応のケースがありますので、英語を活かしたい方がいらっしゃいましたらお勧めです。
※年に一度、担当したい業務をリクエストできるJOBリクエストという制度もあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語に苦手意識の無い方

上記に加えて以下それぞれ必須となります。
<国際税務部>
・社会人経験があり、会計事務所でキャリアを築きたい・税理士を目指したいという意欲のある方

<国際AC部>
・経理経験1₋2年か簿記等の資格保持者

【歓迎】
・会計事務所経験者
・科目合格されている方(実務未経験可)

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■向上心の高い方

※当法人は人柄面を最重要視した採用を心掛けております。志の高い方のご応募をお待ち致しております。
想定年収
434万円 ~ 717万円
ポジション
税務スタッフ ※幅広い経験◎/成長できる環境としておすすめの法人
仕事内容
国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業に対する税務コンサルティング

・会計コンサルティング業務
・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成
・M&Aの税務対応、株式の評価
・月次会計帳簿のチェック
・決算、四半期決算の支援
・事業承継プランニングなど

[特徴]
・特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます
・税務申告業務だけでなく、特殊なスポット業務など経験することが可能です
・上場会社や大規模な法人顧客も多くあり、高度な税務知識の習得可能です

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
いずれかに該当する方を幅広く募集いたします。

■簿記2級をお持ちで税理士試験の受験経験者もしくは受験予定者(科目合格者歓迎)※実務経験は問いません
■法人税申告書作成経験者で税理士を目指して勉強中の方(上場企業等の四半期対応を経験されていた方は歓迎)
■銀行等で資産家に対して相続に関する経験(もしくは知見)があり、キャリアチェンジを希望される方
→資産税専門要員としてご活躍頂きたいと考えております。

※上記他、MA周りのコンサルの経験をお持ちの方やITスキルのある方(マクロの組める方)も歓迎です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■向上心の高い方

※当法人は人柄面を最重要視した採用を心掛けております。志の高い方のご応募をお待ち致しております。
想定年収
438万円 ~ 709万円
ポジション
本店/正社員/税務スタッフ(公益法人担当)
仕事内容
OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

法人顧問・法人確定申告・相続税申告・相続対策・個人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。

今回募集するスタッフには、おおむね公益法人関係業務60%、法人税関係業務40%の業務割合を考えています。

公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。

なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。

【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格者
・社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
・Word、Excelの基本操作ができる人

【尚可】
・税理士(有資格者を含む)
・公認会計士

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
想定年収
569万円 ~ 737万円
ポジション
移転価格アドバイザリー(スタッフorシニア)※テレワーク主体/7時間勤務/未経験者・無資格者も歓迎/海外勤務のチャンスあり
仕事内容
◆移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
◆グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
◆国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◆社会人歴2年以上の方
◆税務・会計・ファイナンスのいずれかの知識がある方(簿記2級以上など)
◆ビジネスレベルの英語力がある方(目安:TOEIC 750以上)
※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

<歓迎するスキル>
◆経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方
◆下記いずれかの資格をお持ちの方
公認会計士/税理士(科目合格者含む)/USCPA/証券アナリスト/CFA/MBA
◆業務で英語使用経験がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【神保町】税務スタッフ/科目合格者または実務経験者/ワークライフバランス◎/リモートワーク可能
仕事内容
年商数億円~数十億円程度の企業を10~15社程度担当していただきたいと考えております。入所後は様子を見ながら徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。

■巡回業務
■決算業務
■各種申告書作成・申告業務
■その他アドバイザリー業務

※ご希望・適性に応じて資産税業務も担当していただきます。また、記帳業務については自計化率が高く、また教育の一環として若手の方に担当していただいておりますので、少ない環境です。
※巡回業務については、2パターンあり、1つはお伺いして資料を受け取り帰社し事務所にて作業を遂行する場合と、お客様先にて経理担当者の入力をチェックしその場で締める場合があり、両方のパターンにご対応頂きたいと思っております。

使用ソフト:弥生会計、PCA、勘定奉行 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<いずれかに当てはまる方>
・税理士科目合格者の方
・会計事務所での実務経験のある方

<歓迎>
・税理士の方
・これまで10社以上の担当を任されてきた方

<求める人物像>
・柔軟性があり、お客様ファーストで対応できる方
・毎年更新される税制に対し、積極的に勉強しアップデートしていける方
想定年収
450万円 ~ 825万円
ポジション
税理士※時短勤務も可能
仕事内容
1事業部7~13名で構成されている5つの事業部があります。業務内容で事業部を分けていない為、様々な業種の企業、業務内容を担当することが出来ます。

基本的にクライアントには複数名の担当がつき、大手クライアントは事業部全員で対応することもあります。また経理支援や会計コンサルを行う令和アカウンティング・ホールディングス(公認会計士や日商簿記資格者が主に在籍)と重複したクライアントが多いため、頻繁にやり取りが発生します。

【主な業務内容】
・税務顧問、税務申告
・税務アウトソーシング&アドバイザリー
・REIT、ファンド
・M&A、組織再編
・グループ通算制度
・国際税務
・事業承継、資産税
・ヘルスケア関連法人への対応
・学校法人、独立行政法人、公益法人関連への対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士もしくは税理士有資格者(大学院免除の方も可)
■決算、税務申告書作成まで一通りのご経験をされた方
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
公認会計士・税理士 ※M&A関連業務も経験可能/独立志向の方も歓迎
仕事内容
法人クライアントの税務顧問業務を中心に担当していただきます。

【具体的には】
■税務業務
・税務顧問(税務申告、相談)
■バックオフィス支援業務
・会計指導
・記帳代行、給与計算
→入力業務等の作業はバイトスタッフの補助もあります。

【希望があれば】
■M&A関連業務
・M&A仲介、アドバイザリー業務、企業価値評価、デューディリジェンス、PMIコンサルティング
■経営コンサルティング
・内部統制構築支援、IPO支援

※現在、税理士資格者は代表のみであり、今回ご入社いただく方には代表と一緒にメインとして税務業務をお任せします。その他、ご興味ある方はM&Aや経営コンサルティング業務にも携わって頂けます。

※税務・会計業務だけに集中したい方だけでなく、どんどん新たな領域にチャレンジしたいという方も大歓迎です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
※以下いずれかに該当する方
・税理士
・公認会計士(税務未経験の方でも可)

<求める人物像>
・周囲とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進められる方
・何事にも前向きに取り組んでいただける方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【リモート可/7.5時間勤務/残業少なめ】
仕事内容
■まずは一般的な法人税務業務から担当していただきます。
・税務、財務コンサルティング
・資産税コンサルティング(相続対策・事業承継など)
・月次巡回業務
・決算、申告業務
・その他、担当クライアントに付随する業務

■状況を見ながら、徐々に難易度の高い業務にチャレンジしていただくことも可能です。
・資産税
・組織再編
・事業承継
・連結納税
・外資 等

■使用ソフト:弥生会計、MFクラウド、勘定奉行、PCA、freee、魔法陣 他

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須※いずれかに当てはまる方
・税理士または税理士試験科目合格者
・会計事務所にて実務経験

■求める人物像
・お客さまを大切にできる方
・前向きに、柔軟性を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ≪科目合格者/財務コンサルティング業務・事業承継業務あり/副業相談可能≫
仕事内容
一般的な税務顧問業務に加え、企業価値向上を目的とした財務コンサルティングにご対応頂きます。

■顧問税務
・月次、年次決算業務
・巡回業務
・各種申告書作成業務 等

■財務コンサルティング
・財務、経営分析
・経営計画、事業戦略策定支援
・財務コーチング
・設立支援  等

※会計ソフト:弥生
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士科目合格者の方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【麹町】税務コンサルタント/MAS監査/業務改善コンサルティング/資格取得支援
仕事内容
スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。 

・税務会計顧問
・各種申告書作成
・税務調査立会
・MAS業務
・業務改善コンサルティング
・相続・事業承継 他

 単なる税務申告だけでなく、相続・事業承継や、各種コンサルティングを、ご志向にあわせて割り振れるよう努めます。稼ぎたい方には相応の業務も割り振り致しますので、幅広く経験を積みつつ、高額報酬を狙っていく事も可能です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験(目安3年以上)

【歓迎】
■税理士の方
■税理士を目指される方
■通常の税務顧問業務より踏み込んだ付加価値業務に興味がある方
■クライアントとのコミュニケーションに苦手意識がない方
■働く環境が変化していくことに抵抗が少ない方

※応募資格等に関して不明点などあれば、ご遠慮なくお問い合わせください。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【二重橋前】スタッフ~マネージャー候補/定着率高め/※在宅勤務・時短勤務などの柔軟な働き方が可能!
仕事内容
●基本業務
・法人税・外形標準課税、連結納税等の申告書作成
・経理アウトソーシング業務
・計算書類の作成、税効果会計等の財務会計基準の相談等
●プロジェクト業務
・連結納税やグループ再編等の税務相談
・移転価格報告書の作成
・相続税評価のための株価評価
・事業承継対策、相続税申告
・所得税確定申告書の作成 等

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
下記いずれかに該当
●税理士試験科目(2科目以上)合格者
●公認会計士(試験合格者可)で税務に関心がある方

【歓迎条件】
●国際税務に興味がある方
●英語に苦手意識がない方

【求める人物像】
●協調性があり、明るく業務に取り組もうというお考えをお持ちの方
●向上心を持って能動的に仕事に携われる方
●お客様と直接やり取りができる方
●長期的な就業を考えている方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神田】税務会計スタッフ【研修制度充実/勉強理解◎/システム化◎】
仕事内容
以下のような業務をお任せする予定です。

・各種申告書作成
・税務顧問、税務相談対応
・事業計画作成コンサル
・融資獲得支援
・クラウド会計導入支援 等

※会計ソフト:freee
⇒5つ星認定アドバイザーです。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかに該当
・会計事務所でのご経験をお持ちの方
・科目合格者の方(社会人経験があれば実務経験がなくても応募可)
想定年収
404万円 ~ 800万円
ポジション
【渋谷】経理アウトソーシングリーダー~マネージャー候補/ベンチャースタートアップ支援/急成長中/時差出勤制/残業月20~30時間/年収~1000万円
仕事内容
【具体的な業務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
 ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
・メンバーの教育・指導
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入

【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・バクラク請求書
・チャットワーク、Slack、messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
・SmartHR

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・会計事務所、税理士法人、税理士事務所での経験3年以上
・経理アウトソーシング会社での経験3年以上
・事業会社での経理経験3年以上

【歓迎】
・メンバーの教育経験
・コンサルティング業務経験
 ┗クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます
・チームとして成果をあげた経験
・システム導入の経験
・ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【港区】税務スタッフ/週休3日可/時短勤務可/働き方柔軟
仕事内容
以下業務内容にて年次決算10件、月次決算1~2件、確定申告15件、法人担当おおよそ12件

■記帳代行
■月次、年次作成
■試算表作成
■決算申告業務
■巡回業務
■相続税の申告業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験2~3年以上

【歓迎】
・税理士科目合格者(相続税法を取得しているか、相続税申告の実務経験のある方)

※育児との両立をお考えの方、無理なく就業できる体制を構築しておりますので、明るく前向きに業務に取り組んで頂ける方のご応募を歓迎しております!
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【新橋・汐留】税務スタッフ ※経験者歓迎・未経験科目合格者、有資格者可/中小~上場クライアント幅広く対応/国税OB在籍
仕事内容
■法人向け務顧問業務全般■
・経理指導、自計化指導       ・月次監査
・月次・年次決算対策・サポート  ・節税対策、税務相談
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、地方税etc.)

■上記に加えて各クライアントからの依頼により、下記のような案件に随時対応。
・相続・事業承継対策コンサルティング
・組織再編・合併・分制
・国際税務(海外進出形態に係るコンサルティング等)
・企業再生支援(資金繰り対策、金融機関対策、経営計画策定支援)

※クライアントは未上場企業を中心に、上場準備企業、上場企業、医療関係と幅広くご担当頂きます。
※担当クライアントの業務は基本的にご自身で完結して頂きます。
■アシスタントはおりますが個人付きではないため繁忙時期などはご自身でも記帳代行~入力など一貫して行って頂きます。
※使用会計ソフトはミロクですが、自計化済みのクライアントはクライアントの会計ソフトに合わせています。(個人に関しては全て電子申告対応となっています。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所での勤務経験をお持ちの方(資格不問、年数不問)
・税理士、科目合格者、会計士(※未経験可)

【歓迎】
・巡回監査のご経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【麴町】税務アシスタント/柔軟な働き方(リモート・フレックス・オフィスカジュアル)が可能/クライアントの95%が上場企業グループ!
仕事内容
税務相談以外の申告書作成や申告書チェックなどをお任せします

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験がある方

【歓迎】
・会計事務所または大手事業会社や上場企業での在籍経験
想定年収
500万円 ~

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