- ポジション
- 【管理部(副部長)】設立60年/残業少/駅直結/WLB◎で長期就業が叶う
- 仕事内容
- 管理部門の副部長として、まずは経理財務周りのオペレーション運営・整備から入り、ゆくゆくは管理部門全体の統括をお願いする想定です。
大枠のオペレーションは整っている一方、改善・効率化の余地も多く、守りを固めながら仕組みを磨けるフェーズのポジションです。
■経理・財務業務(税理士との連携あり)
・月次、年次決算の統括及び精度向上
・支払及び入金管理、金融機関対応
・税務調査における中心的な対応(事前準備、資料提出、当局との折衝)
・記帳処理の内製化に向けた体制構築及び運用
・税務申告のチェック
・管理会計、予実管理の仕組みづくり
■人事・労務(社労士との連携あり)
・勤怠、給与計算及び各種保険手続きの統括
・評価制度及び報酬体系の整備と運用
・人事規定及び就業規則の改定対応
・採用業務のサポート
■総務
・契約書管理、社内規定の整備
・オフィス運営、備品及び設備管理
・株主総会及び取締役会の議事運営
・社内文書、情報管理体制の整備
・免許更新業務
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
・日商簿記2級以上の資格
・管理部門(財務経理は必須)におけるプレイングマネージャー経験
・Excelや会計ソフトを活用した実務スキル
・決算業務の実務経験
・税理士や社労士など外部専門家との折衝経験
■歓迎要件
・DX化、内製化プロジェクトの経験
・バックオフィス改革経験
■求める人物像
・財務経理だけでなく、管理部門の統括に前向きな方
・現場に入り込み、自ら手を動かしながら改善及び仕組み化を進められる方
- 想定年収
- 700万円 ~ 900万円
