結婚を機に年収アップを実現させたい!30代・税務スタッフの成功事例

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

年収をUPさせたい

結婚を機に年収アップを実現させたい!30代・税務スタッフの成功事例

【今回の成功者】
Mさん
30歳・男性
資格:税理士試験3科目合格(簿記論 財務諸表論 消費税)

<転職前>
小規模税理士法人 年収300万円
<転職後>
東証一部上場企業 年収500万円
エリア:東京都

結婚を機に「年収アップ」を目指したい

Mさんは、新卒で入社した企業で約6年間営業として従事された後、専門性を身に着けてキャリアを築きたいと思うようになり、在職中に勉強を続けながら税理士試験を受験されました。そして3科目合格したところで、100~200名程度の中規模の税理士法人に転職されました。業務内容には満足していたものの、年収の伸びしろに不安があり、結婚をきっかけに「年収アップ」をかなえる為、転職活動に踏み切られました。

入念な企業研究と経験・スキルのアピールで内定獲得!

Mさんは結婚したばかりという事もあり、ある程度の事業基盤がある上場企業・上場子会社に絞って選考に臨まれていました。その際に、事前に選考企業の情報をコンサルタントから集め、しっかり対策をして面接を受けられていました。税務の知識・スキルのアピールだけでなく営業経験で培ったコミュニケーション力を武器に順調に面接を突破。最終的に2社の内定を獲得し、税務の専門性を高めながら経理にも携われる企業への転職を決められました。肝心の年収も、200万円のアップを実現することができました。

企業HPに載っていない情報収集の大切さ

Mさんの場合、今回の転職活動での一番の軸は「年収アップ」でした。面接の場で最大限の力を発揮できるよう、選考に臨まれる企業は全て募集背景や課題、募集ポジションのミッションなど、企業のホームページに書いていない情報もコンサルタントから事前に聞くようにされていました。その上でMさんの言葉で志望動機、将来のキャリアステップを面接の場で話せたことが先方からの高い評価に繋がり、転職成功の要因になったのではないかと思います。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録