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ポジション
【名古屋/税務スタッフ】★未経験可/リモート可/資格取得支援充実
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとしてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
■お客様からの税務相談の対応
■決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成
■給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等 ※お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのMykomonを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。
■導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・基本的なITスキル

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験(目安:3年以上)
・税理士試験科目合格者

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
340万円 ~ 800万円
ポジション
医療介護経営コンサルタント ※大手グループ/名古屋駅直結
仕事内容
■医療及び介護経営のコンサルティング業務
お客様の次のご相談等に対応する業務です。
①経営相談業務(経営診断・経営計画・事業戦略策定)
②経営改善業務(経営管理支援・コスト削減支援)
③事業承継支援(出資金評価・再生支援・組織変更)
④病院建替え・病床転換支援業務
⑤新規事業開設支援・運営支援
⑥管理会計導入支援・部門別原価計算導入支援
⑦人事関係支援(管理者指導、会議指導、業務改善活動、人事評価制度構築)
⑧各種行政手続き支援(医療法人、定款変更等)

コンサルタントとして、問題発見能力・問題解決能力・論理的思考力・コミュニケーション能力等の資質が実務では求められます。

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・ワード、エクセル、パワーポイント等で提案書作成ができる程度のPCスキル
・医療・介護業界での職務経験がある方(5年以上)

■歓迎条件(必須ではありません)
以下いづれかのご経験をお持ちの方は歓迎します
 ・コンサルタント会社での経営コンサルタント業務経験者(医業・介護以外でも可)
 ・医療・介護業界の知見をお持ちの方(医療介護機器メーカー、製薬企業等で営業経験がある)
以下いづれかの資格保有者の方は歓迎します
 ・認定登録医業経営コンサルタント、医療経営士
 ・医療関係国家資格(薬剤師、看護師、理学療法士等)
 ・中小企業診断士
想定年収
434万円 ~ 700万円
ポジション
公認会計士(試験合格者可、非常勤可)※ワークライフバランス◎、時短勤務可
仕事内容
■IPO監査
■金融商品取引法監査
■会社法監査
■私学助成法監査
■その他任意監査 等

※監査を中心にご対応頂きますが、将来的にはアドバイザリー業務にも携わって頂ける可能性もございます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士もしくは、試験合格者

※非常勤ご希望の場合
・学校法人監査経験尚可、公益の経験有で選考可(当法人の学校法人のセクションで勤務いただける方を想定しております)
・往査の際、場合によっては出張を伴うこともあります。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【税務】 資産税に強い事務所
仕事内容
数社のクライアントを担当していただき、月次訪問から決算申告、個々の相談案件等の顧客対応をお願いしたいと考えております。
具体的な仕事内容は以下の通りです。

・税務・会計に関するアドバイス業務、コンサルティング業務
・企業の経理業務支援(新規顧客先の指導、会計システム導入等)
・決算・税務申告業務(月次・年次決算、税対策等)
・相続税資産、申告業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
*資格・科目不問*
税務業務経験者
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【税務】未経験歓迎●資産税に強い事務所
仕事内容
ご入社後は代表先生のサポート業務としてできることからコツコツご経験を積んでいただきますので未経験でもご安心ください。

具体的な仕事内容は以下の通りです。

・相続税申告書の作成補助
・所得税関連
・企業の経理業務支援(新規顧客先の指導、会計システム導入等)
・決算・税務申告業務(月次・年次決算、税対策等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験歓迎

※資格・科目不問(税理士科目勉強中や、日商簿記2級合格者歓迎)
※将来的に税理士合格を目指される方も歓迎
これから相続資産税や法人税でのキャリアを前向きに積まれたいやる気のある方歓迎です。
まずはお気兼ねなく代表と面談して当社を知ってください。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
税務アシスタント業務をお任せします。

【具体的には】
・月次巡回監査
・決算業務・税務申告業務
・経理部門の合理化、IT化支援
・事業計画、融資支援、各種コンサルティング
・相続税、資産税申告業務など

経験の浅い方はまず帳簿入力や書類作成などの内勤業務から慣れていただきます。
経験豊富な方には20~30社程度クライアントをお任せします。ご希望の収入に応じて担当先を増やしていくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所での勤務経験者
・銀行、信金、保険会社など金融業界での営業職経験者
・事業会社での経理経験者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務アシスタント(内勤)※未経験可
仕事内容
面談担当者の社内アシスタントとして、法人の月次試算表作成・決算書作成に従事していただきます。アシスタントとはいえ、単純事務作業のみではないため、税務のプロフェッショナルとして活躍いただけます。

【具体的業務】
・月次試算表のチェック業務
・法人税申告書作成業務・チェック業務
・所得税申告書作成業務・チェック業務
・相続税申告書作成業務・チェック業務
・認定支援業務の補助業務
・各種コンサルティング業務の書類作成

【使用ソフト】
MFクラウド・MJS

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所における実務経験のある方
・簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

【求める人物像】
・税理士や会計士になりたいと本気で考えている方
・会計業界でスキルを磨き、さらに自己成長したい方
・会計事務所経験を活かして、さらに成長したい方
想定年収
320万円 ~ 750万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
※担当はゆくゆくは20件ほど持っていただく予定です。

■記帳代行、仕訳、データ入力
■決算業務サポート
■財務諸表作成
■税務申告書作成
■創業支援
■資産税・相続税対策
■事業承継サポート  など

※顧問先:法人120社、個人60件
※使用するソフト:TKC、JDL
※自計化しているクライアントも多くございますが、担当先によっては記帳代行から決算・申告まで対応しますので、一連の業務をしっかりと経験して頂けます。

【変更の範囲】
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■日商簿記2級保有、もしくは、同等程度の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
■会計事務所の実務経験をお持ちの方
■外勤(巡回監査)のご経験がある方
■運転免許をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 650万円
ポジション
税理士※柔軟な働き方が可能
仕事内容
会計:書類整理・会計入力・報告書作成
税務:申告書作成・年末調整・確定申告・税務書類作成
顧客対応:定期面談・試算表・決算書報告

※主に顧問先を担当して頂きます。
※顧問先訪問時を除き、服装は自由(ビジネスカジュアル)です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士資格をお持ちの方
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】※柔軟な働き方が可能
仕事内容
会計:書類整理・会計入力・報告書作成
税務:申告書作成・年末調整・確定申告・税務書類作成
顧客対応:定期面談・試算表・決算書報告

※主に顧問先を担当して頂きます。未経験の方は所長に同行しながら顧問先対応を学んでいただきます。
※顧問先訪問時を除き、服装は自由(ビジネスカジュアル)です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計事務所で働きたいという熱意のある方
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的なPC操作が可能な方


<歓迎条件>
◇事務所での経験をお持ちの方

※将来の独立や試験勉強なども応援します。面接時にお伝えください。
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ※大手税理士法人/名古屋駅直結エリア
仕事内容
■お客様を定期的に訪問し、適正な経理処理や経営が行われているかどうかを把握する会計税務コンサルティングが基本業務です。
・税務・会計コンサルティング
・資本政策支援
・事業承継・相続対策
・組織再編スキーム立案
・医療・福祉・公益法人支援
・海外進出支援
・中国・ベトナム税務コンサルティング
★税務相談・税務申告以外にも税務会計を切り口とした様々なコンサルティング
を行うのが特長です。
※経験・能力・希望を考慮し、担当職務を決定します。

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士法人や会計事務所で顧問先を持ち担当者として働かれた実務経験がある方

<歓迎要件>
■企業再編や株式公開業務に携わっていた方
■金融機関で商品開発や融資診断業務などに携わっていた方
■医療コンサルティング、企業再編コンサルティング、資産税コンサルティング希望の方歓迎
■税理士・公認会計士の資格、税理士試験科目合格者(1科目以上)
想定年収
434万円 ~ 700万円
ポジション
組織再編・事業承継※大手グループ/名古屋駅直結
仕事内容
下記、事業承継業務全般に携わっていただきます。

事業承継に関する相談業務 /ショートレビュー / 事業承継計画の立案・実行支援 / シミュレーション / 株価算定 / 内部管理体制の構築 / 承継後の後継者支援

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■Word・Excelなどの基本的なPCスキル
■経験:税理士法人や会計事務所で顧問先を持ち担当者として働かれた実務経験
■税理士・公認会計士の資格、税理士試験科目合格者(1科目以上)

<歓迎要件>
□経験:税務・法務、金融・証券、保険、不動産業での営業・接客経験者、CFP、AFPの知識を持った方
想定年収
434万円 ~ 700万円
ポジション
内勤スタッフ※大手税理士法人/名古屋駅直結
仕事内容
■記帳代行(仕訳~入力)、試算表作成
■月次決算処理
■税務申告書作成サポート
■確定申告

【変更の範囲】
なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■会計事務所でのご経験がある方
想定年収
287万円 ~
ポジション
【名古屋】税務コンサルタント【未経験者歓迎】※ベンチャーサポート税理士法人
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■未経験者の方歓迎
・学歴・資格不問
・元金融機関や営業職の方などが多数活躍しております。
※8割が未経験スタートしており、安心いただける教育体制が整っております。
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【ハイクラス】税務コンサルタント ※40代以上活躍中/セカンドキャリアとしての入社多数
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。
下記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

●法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

●相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・税務コンサルタントもしくは同業務に準ずるご経験を5年以上お持ちの方
・税理士資格または税理士試験科目の3科目以上お持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務コンサルタント ※業界トップレベルの規模/教育体制充実/実力主義の評価制度
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。
下記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

●法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

●相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~

【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・税理士科目2科目以上の合格者
・税務コンサルタントもしくは同業務に準ずるご経験を2年以上お持ちの方
想定年収
340万円 ~ 600万円
ポジション
税理士 ※有資格者求人
仕事内容
■直接の担当顧問先は数件で、主に職員の行った業務や申告書の確認監査をする。
 又顧問先経営者との面談により業績確認、経営相談、税務相談。
■資産税業務(相続税申告・財産評価)
■毎月行っている税務相談
■税理士事務所として改正税法等確認周知等
■事務所経営業務推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士資格保有者
◆会計事務所での実践経験がある方
◆将来的に事務所が培ってきた基本方針を大切に当法人を牽引してもらえるような志を持っている方

※上記はあくまでも目安であり、あなたのご年齢やご経験、取得資格等、トータル的に鑑みて選考致します。
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【将来の幹部候補】
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・会計ソフト入力、試算表作成
■巡回監査
■月次決算・年次決算
■税務申告書作成
■確定申告
■税務相談
■資金繰り・経営支援
■資産税・相続税対策
※ご経験に応じて担当する業務を決定致します。
※スキル・ご希望に応じて事業承継やコンサルティング業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれかに当てはまる方
◆会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
◆税理士資格をお持ちの方(科目合格者でも可能)

<歓迎条件>
◇マネジメント経験のある方
◇車の運転ができる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・会計ソフト入力、試算表作成
■巡回監査
■月次決算・年次決算
■税務申告書作成
■確定申告
■税務相談
■資金繰り・経営支援
■資産税・相続税対策
※ご経験に応じて担当する業務を決定致します。
※スキル・ご希望に応じて事業承継やコンサルティング業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◇車の運転ができる方

<歓迎条件>
◇会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
◇簿記3級程度の知識をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
会計業務担当スタッフ※名古屋市内
仕事内容
税務申告・税務代理
会計・記帳代行
税務相談・税務アドバイス
経営コンサルティング
給与計算業務

※その他労務手続きや司法書士業務など幅広く携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■Word、Excelの操作ができる方
■簿記2級以上

【歓迎】
■会計事務所での勤務経験のある方
■税務のご経験のある方

【求める人材】
・協調性があり、向上心のある方
・じっくり仕事のできる方
・穏やかな方
想定年収
325万円 ~ 500万円

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( 218551)
ポジション
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218326)
ポジション
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218328)
ポジション
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 218327)
ポジション
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
想定年収

( 185751)
ポジション
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収