【名古屋】大手税理士法人/税務スタッフ

ポジション

国内および国際税務業務

雇用区分 正社員
想定年収 350万円 ~ 760万円

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募集要項
ポジション

国内および国際税務業務

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス 等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

※シニアアソシエイトはアソシエイトをリードして業務を管理・遂行します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとの円滑なコミュニケーションがとれる方
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。
※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す
ることが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日 124日
想定年収 350万円 ~ 760万円
想定月収 23万円 ~ 48万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏、冬
通勤手当
残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 ■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供
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募集要項
ポジション

国内および国際税務業務

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス 等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

※シニアアソシエイトはアソシエイトをリードして業務を管理・遂行します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとの円滑なコミュニケーションがとれる方
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。
※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す
ることが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日 124日
想定年収 350万円 ~ 760万円
想定月収 23万円 ~ 48万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏、冬
通勤手当
残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 ■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供

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新着求人

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集

(195319)
ポジション
M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案)
・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション)
・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善
・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備

(190782)
ポジション
【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です!
仕事内容
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。

・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務
・法定調書作成
・資金管理、支払業務
・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応
・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等)

※会計システム:freee
※決算期:8月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集

(196587)
ポジション
経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・日々の入出金管理
・経理関連資料整理・ファイリング
・仕訳入力
・データチェック
・月次、四半期、期末決算サポート
・社内報告資料の作成 など
簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集

(196589)
ポジション
総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
■日常の総務業務全般
・社内ルールの整備
・オフィス、ファシリティ管理業務
・書類の発行(就労証明書、退職証明書等)
・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等)
・福利厚生の見直し・提案
・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険)
・その他日常の総務業務全般

■営業事務の補佐
・請求書管理
・顧客データ管理

【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】
・社内規程の整備構築
・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐
・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円