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ポジション
税務スタッフ/300~600万円
仕事内容
1.担当顧客を持ち、決算、申告書作成までの一連の会計処理業務を行います。他に、チームとして決算・申告を行う顧客もあります。
2.担当エリアは愛知県東三河が中心です。
(1)訪問先には、自家用車を使用していただきます。毎月要した交通費を支給します。
(2)訪問先によっては直行直帰も可能ですが、朝か夕方のどちらかは事務所に顔を出し、メンバーとクライアント情報の共有を図っています。
(3)最初は先輩について顧客情報の習得など徐々に仕事を覚えていただきます。
(4)いずれ20社~25社の顧問先を担当。経営者のパートナーとして活躍いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】 
・普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
・会計・税理士事務所での勤務経験がある方
・企業の経理・財務部門にて、会計処理業務の経験がある方
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel,word)
・税理士資格所有者
・税理士科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】会計税務スタッフ◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
【業務内容】
当社の顧客は100%開業医であり、医療機関の税務・会計業務全般をサポートしています。クリニック経営者と共に歩み、財務・税務の専門知識を活かして、経営基盤の安定と収益最大化を目指す経営支援を行います。社外CFOとして、クリニック経営者の重要な意思決定を支援し、経営に深く関与することで、信頼されるパートナーとしてクリニックの成長をサポートする、非常にやりがいのあるポジションです。

今回の募集では、特に美容クリニックを中心にサポートを担当していただく予定で、入社後はスキルに応じて徐々にお客様を引き継いでいきます。

【具体的な業務内容】
■医療機関の会計業務支援および経営基盤の安定と収益最大化のサポート
開業医に特化した会計業務を担当し、記帳代行、決算および申告支援を行います。クリニック経営を軌道に乗せ、経営基盤の安定や収益最大化を目指した目標設定や対策をサポートします。

■美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援
美容クリニックや診療所の開業や事業資金の調達をサポートし、資金計画や融資手配を含めた経営支援を行います。

■定例会での計画と実績の比較・課題解決の支援
月1度の定例会で計画と実績を比較し、乖離の原因を分析。課題解決に向けた具体的なアクションプランを策定します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記3級以上をお持ちの方

■尚可
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
≪赤羽≫税務スタッフ【未経験歓迎/7.5時間勤務/研修制度充実/NPOに強み/有休消化率高くワークライフバランス◎】
仕事内容
未経験の方は伝票入力などアシスタント業務からご対応頂きます。
【業務の流れ】
・入社~3か月:まずは下記研修を行い、税務業務の基礎流れを理解いただきます。
法人税・消費税の研修/外部研修/伝票入力/申告書作成研修
・4か月~6か月:少しずつご自身で担当を持ちご対応頂きます。
・入社から1年~2年で独り立ち頂き、20件ほど担当を持てるよう教育を進めて参ります。

【主な業務内容】
・記帳代行
・月次、年次決算業務
・巡回監査(3か月ごとを標準としており、来所と訪問どちらもございます)
・申告書作成業務
・年末調整、法定調書、償却資産対応

また、資産税案件など経験に応じて様々な業務に取り組んでいただける環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行う場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※経理経験なし・異業種経験・第二新卒者歓迎します

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力があり、誠実明朗な方
◎向上心があり、前向きに業務に取り組める方
◎税理士を目指している方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税理士・税務スタッフ【フレックス制度あり◎/試験勉強中の方多数在籍】
仕事内容
・法人顧客の担当業務
(中小企業や医療系クライアント含め5~10件程担当。ゆくゆくは15~20件ほどご担当頂く予定です。)
・組織再編/株価算定などスポット案件
・個人確定申告
(投資家や事業主等10名程)
⇒未経験者は、先輩が指導します。
・資産税分野
相続税申告:事務所として年間20件前後(対策含む)
(不動産オーナー・企業オーナー・地主、案件数はほぼ同程度)
※相談ベースであれば案件数は年間30件以上
譲渡・贈与案件:事務所として年間約20件程
⇒上記の案件を業務補助から行って頂く予定ですが、実務経験者であれば当初からお任せ致します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■会計事務所にて実務経験のある方(2年以上が目安)
■事業会社での経理経験をお持ちの方(3年以上が目安)
■銀行にて融資業務のご経験がある方(3年以上が目安)

【歓迎条件】
■簿記2級以上取得している方もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
■税理士資格取得を目指される方                                                                                          (会計事務所勤務経験者、法人税等の国税の申告書作成経験者は優遇致します)
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【マネージャー】九段下駅から徒歩1分/柔軟な働き方(リモート週1日・フレックス・時短勤務応相談・服装自由)が可能
仕事内容
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。

【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド)
・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。)
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・マネジメント業務(スタッフからの相談対応、指導・育成、案件の進捗管理など)

※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業や大企業の担当についてはチームで対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております

ご希望と習熟度に応じて、以下のような業務にもチャレンジできます。
●M&A・組織再編(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価など)
●相続・資産税業務(相続・譲渡・贈与など各種申告、相続対策、事業承継対策など)

【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格 <必須資格>
●税理士有資格者
●法人税法、消費税法、相続税法などの合格者、歓迎
<必須経験>
●下記2点を満たす方
・会計事務所での実務経験者(7年以上を目安)
・マネジメント経験をお持ちの方

※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています
以下、いずれかに当てはまる方、歓迎

●中堅・大手税理士法人でのシニアスタッフ経験者でマネージャーにチャレンジしてみたい方
●中堅~大手、上場企業などの担当経験をお持ちの方
屋内の受動喫煙対策 有/禁煙
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
【アシスタントマネージャー】九段下駅から徒歩1分/柔軟な働き方(リモート週1日・フレックス・時短勤務応相談・服装自由)が可能
仕事内容
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。

【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド)
・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。)
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・マネジメント業務(スタッフからの相談対応、指導・育成、案件の進捗管理など)

※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業や大企業の担当についてはチームで対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております

ご希望と習熟度に応じて、以下のような業務にもチャレンジできます。
●M&A・組織再編(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価など)
●相続・資産税業務(相続・譲渡・贈与など各種申告、相続対策、事業承継対策など)

【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
●税理士試験科目合格者(3科目以上/大学院免除含む)、または、税理士有資格者
●税理士有資格者、歓迎
●法人税法、消費税法、相続税法などの合格者、歓迎

<必須経験>
●下記2点を満たす方
・会計事務所での実務経験者(5年以上を目安)
・マネジメント経験をお持ちの方

※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています

以下、いずれかに当てはまる方、歓迎

●中堅・大手税理士法人でのシニアスタッフ経験者でアシスタントマネージャーにチャレンジしてみたい方
●中堅~大手、上場企業などの担当経験をお持ちの方


・税理士
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【シニアスタッフ】九段下駅から徒歩1分/柔軟な働き方(リモート週1日・フレックス・時短勤務応相談・服装自由)が可能
仕事内容
税務会計全般に携わっていただきます。

【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド)
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・記帳代行業務
・ジュニアスタッフのサポート

※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業や大企業の担当についてはチームで対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております。

ご希望と習熟度に応じて、以下のような業務にもチャレンジできます。
●M&A・組織再編(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価など)
●相続・資産税業務(相続・譲渡・贈与など各種申告、相続対策、事業承継対策など)

【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
●税理士試験科目合格者(1科目以上)
●法人税法、消費税法、相続税法などの合格者、歓迎


<必須経験>
●下記2点を満たす方
・会計事務所での実務経験者(3年以上を目安)
・法人顧客を担当した経験があり、法人税および消費税の申告書のドラフトを作成できる方
●法人税、消費税の申告書を完結できる方、歓迎

想定年収
570万円 ~ 780万円
ポジション
【ジュニアスタッフ】九段下駅から徒歩1分/柔軟な働き方(リモート週1日・フレックス・時短勤務応相談・服装自由)が可能/税理士資格取得を目指している方歓迎
仕事内容
税務会計全般に携わっていただきます。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。

【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心)
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・記帳代行業務

※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、習熟度に応じて業務のレベルをアップしていくことができます。

【使用ソフト】
弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ

【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須資格>
●日商簿記2級以上
●税理士試験科目の合格者、または、税理士試験の受験経験をお持ちの方、歓迎
<必須経験>
●税理士を目指している方、これから目指したいと考えている方
以下、いずれかに当てはまる方、歓迎

●基本的なPCスキル(エクセル・ワード)をお持ちの方
●新卒・第二新卒の方(経済学部、商学部等の出身者、歓迎)
●会計事務所での実務経験をお持ちの方
●企業の経理職の経験をお持ちの方
想定年収
320万円 ~ 550万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
会計事務所での経験・保有スキルに応じて、下記の業務を行っていただきます。

・会計処理(記帳代行)業務
・法人税・消費税・所得税・相続税等、税務申告書作成
・事業承継対策・株価算定・節税コンサルティング
・株式上場(IPO)支援・M&A支援・事業再生
・事業計画書作成等各種コンサルティング業務のサポート
※コンサルティング関連業務は徐々に経験していただくことが可能です。

【入社後に身に付くスキル】
税務会計支援を軸にした経営全般の支援スキル
(税務顧問/財務分析/事業承継/M&A/IPO支援/組織再編)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税務申告書の作成がお一人でできる方(会計事務所経験目安2年以上)

【歓迎】
税理士試験科目合格者、税理士または会計士有資格者
顧客への税務会計コンサル業務に興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【麹町】税務スタッフ/有資格者歓迎/残業が少ない環境/優良クライアント◎
仕事内容
顧問業務全般と各種スポット案件に携わって頂きます。

・巡回監査
・記帳代行業務
・決算、申告業務
・経営計画の策定、予実管理による経営指導
・スポット業務(相続対策、事業承継、内部統制構築支援、株式公開支援業務 等)
・不動産鑑定事務所や、法律事務所と共同で行うプロジェクト業務(民事再生、組織再編の会計税務助言指導業務 等)

※クライアントは上場企業3社(グループで5社)、中小企業~個人事業主、業種は25業種と、規模・業種 の幅が広いです。
※相続/事業承継案件は年5件程度です。
※10~20件程度から徐々に引き継ぎ、半年~1年かけて20~30社ほど担当して頂きます。
スキル経験に合わせて業務の調整は可能です。
※WEBミーティングやSlack、ChatWorkなどを利用し効率的に業務を進めています。
※中小企業、上場企業、IPOベンチャーなど様々な規模のクライアントとお取引がございますので幅広い業務に携わることができる環境です。
※細かな入力業務はアシスタントが入力し、入力したものをまとめ申告業務を行っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験がある方(目安3年)
・科目合格者もしくは税理士の方

【求める人物像】
・長くお勤め頂ける方。
・明るく、元気のある方。
・コミュニケーション能力の高い方。
・向上心を持ち、主体的に業務に取り組める方。
・事務所を一緒に成長させていく気概のある方。
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神谷町】税務コンサルタント※会計事務所未経験者歓迎/試験勉強や大学院との両立も可能
仕事内容
ご経験に応じて法人・個人税務会計業務全般をお任せします。クライアントへの訪問は月に1~2回ほどで、事務所に訪問されるクライアントが多いです。
■経理指導、自計化指導
■月次決算、年次決算
■各種税務申告書

またご経験に応じてご希望次第で組織再編や株価評価、事業承継、国際税務などのスポット業務にも携わることが出来ます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■簿記2級以上の資格もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
※会計事務所の実務経験者は優遇いたします。
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務コンサルタント:幹部候補を含む税理士募集【リモートワーク・時短相談可】
仕事内容
M&A・組織再編、資産税・事業承継、国際税務等に関するアドバイザリー業務を中心にお任せします。

【お任せする業務例】
■税務デューデリジェンス
■株価評価
■事業承継に関する税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
■M&A・組織再編に関する税務(スキームに関するアドバイス、意見書作成、申告書作成 等)
■企業オーナーの財産保全、資産管理に関する税務相談
■国際税務コンサルティング
■ファンド投資・管理
■クライアントに対する提案資料、分析資料の作成 等

※特に最近では、上場企業を含む企業オーナーからの資産税相談が増加しており、事業承継を意識した組織再編案件などが増加しています。
※他の会計事務所では経験できない高度な税務案件が中心となりますが、向上心・意欲のある方にはしっかりと指導致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
・会計士事務所・税理士法人での勤務経験5年程度
・PCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)

【歓迎要件】
・税理士
・科目合格者
・大手税理士法人、中堅規模以上の会計事務所での勤務経験
想定年収
540万円 ~ 1,170万円
ポジション
税理士補助 ※フレックス/年収~800万円
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆会計事務所での実務経験
◆税理士志望の方(未経験可ですが科目合格をされていれば尚歓迎)
◆事業会社における経理のご経験

※当社は、資産税・事業承継・組織再編等に強い事務所ですので、そういった業務に関わりたい方、そういった業務の御経験者は歓迎しております!
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
内勤スタッフ ※未経験可/残業少なめ/リモート可/働きやすさ◎
仕事内容
以下の業務をお任せします

・仕訳業務
・記帳代行、入力
・決算書の作成補助
・申告書の作成補助
・書類のスキャン業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級と同等の知識を持っている方
・Word、Excel等のPCスキルがある方

【歓迎】
・会計事務所にて実務経験がある方
・事業会社での経理経験がある方
・税理士資格、科目合格をされいている方
想定年収
288万円 ~ 450万円
ポジション
【港区】会計スタッフ募集/未経験者歓迎/働き方柔軟
仕事内容
・記帳代行
・決算業務
・税務申告業務
・税務相談など
中小企業を中心に幅広い業界の顧客に携わることができます。
スキルや経験に応じて、担当件数は法人個人合わせ20~30件程度(法人のみで10~15件)をお任せする予定です。
相続は年3~5件程度ですが、ご希望に応じて携わることが可能です。
【使用会計ソフト】
会計:弥生(メイン)、freee、マネーフォワード
申告:MJS

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・試験勉強している方

【尚可】
・会計事務所経験者
・税理士科目合格者
・簿記2級
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ ※残業少な目/年間休日127日/フレックス制
仕事内容
下記税理士業務全般をお願いします。

【具体的業務】
■巡回監査業務
■記帳代行
■経理部支援
■MAS監査業務
■税務申告書作成
■お客様対応
■相続対策業務
■組織再編
など、様々な経験を積んでいくことができます。
あなた自身の得意分野や好きなことを重点的に伸ばしていけたらと思っています。

【業務の割合】
■企業への会計・税務顧問業務:7割
■個人の相続税・資産税関連業務:2割
■コンサルティング業務:1割

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所における実務経験
もしくは
■税理士試験科目合格されている方

<求める人物像>
■コミュニケーションのある方(接客・営業等のご経験がある方歓迎)
■自ら考えて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験応募可※【7時間勤務/新大阪】税理士補助(巡回スタッフ)
仕事内容
担当クライアントに対しての、 
*会計監査・税務監査を中心とした巡回監査 
*経営指導業務 
*コンサルティング業務 等

★入力業務などは外注しておりますので、外勤業務に集中できる環境が整っております。顧問先企業とのコミュニケーションを大切にしながら業務を行っていただきます。

【会計ソフト】弥生会計
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】


【歓迎】
◇会計事務所実務経験or経理経験
◇巡回業務経験者(目安1年程度~)
◇税理士、税理士科目合格者

【求める人物像】
◇明るくコミュニケーション力の高い方
想定年収
336万円 ~ 420万円
ポジション
【つくば市】※未経験歓迎※税務スタッフ/資産税スタッフ【車通勤可】
仕事内容
会計税務業務全般
・記帳代行
・会計入力
・税務申告書作成
・クライアント対応 等

資産税スタッフの方は、資産税メインに担当いただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
茨城県
必要な経験・能力
【必須】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
・簿記2級程度の知識

※未経験ok、バックグラウンド不問。
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ◆資格取得支援/時短勤務など応相談可 
仕事内容
税理士(補助)業務全般
■入力業務
■決算サポート
■巡回監査業務サポート
■税務・会計業務
■資産対策業務
■FP業務

ご経験・スキルに合わせて数件~10件程度業務をお任せします。

※使用システム:JDL、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験を有する方
・税理士の税法科目の勉強をされている方

想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ※未経験歓迎/まずは補助として記帳代行からお任せします/月平均残業0~10時間程度/週1日リモート可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・クリニックの開業支援
・医療法人の設立サポート
・医業経営に関する税務・会計顧問
・医療機関の事業承継支援
・資産税関連業務(相続・贈与など)
・その他、医療系クライアントに関する税務・会計全般

※入社後まずは、税理士と一緒にクライアントを訪問。
会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務から携わっていただきます。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持っていただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・税理士事務所での実務経験
・経理実務経験者
・税理士科目合格者
想定年収
350万円 ~ 450万円

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