税務会計<経験者枠/テレワーク可/働き方柔軟/福利厚生◎/優良事務所/相続案件増加中>

ポジション

【御茶ノ水】税務会計 副リーダー<資産税関連あり/働き方柔軟/リモート可>

雇用区分 正社員 契約社員
想定年収 450万円 ~ 600万円

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募集要項
ポジション

【御茶ノ水】税務会計 副リーダー<資産税関連あり/働き方柔軟/リモート可>

雇用区分 正社員 契約社員
仕事内容 その方の能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務もしくはコンサルティング業務を行って頂きます。
入社後、徐々に業務に慣れてきたら主担当をお任せしていきます。

<具体的には>
■税務・会計監査・月次決算書作成
■各種帳簿記帳・申告書作成
■経営計画策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
■事業承継、相続対策(年間10件ペースで常時有り。申告も年間10件程度あり)

(会計ソフトはfreee、弥生、MFクラウドが中心です)
※その方の能力に合わせて、資産税タックスプランニングや企業再編支援・企業再生、M&A・事業承継などにも携わって頂きます。
※クライアントには上場企業もおりますので、連結業務にも挑戦可能な環境です。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 <必須>
・会計事務所経験者

<歓迎>
・ITツールを駆使しながら業務を遂行しておりますので、ITツール活用しながらの業務遂行に興味関心がある方
・事業会社等他業界での経験
(例:金融機関、事業会社経理等)
・社内外の方と円滑にコミュニケーションが取れ、自律性・協調性を持ちながら業務を遂行して頂ける方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■変形労働制を採用しており、原則週休2日ですが、繁忙期は土曜日に出勤することもあります。
■勤務終了は18時となっておりますが、17時で帰宅も可能です。
■リモートワーク有り(週1~2日、月7日)
■8:00-11:00の時差出勤も認めています。
■税理士試験前は、ほぼ残業がなく定時でご帰宅頂けます。また、試験当日は有給休暇を消化して頂きます。
■業務中に1~2時間私用で業務を離れ、その分を次の日早く来て業務を行う等柔軟に対応できます。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇 週休2日制

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
慶弔休暇/特別休暇/有給休暇/試験休暇(有給を消化)/育児・介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
(定期賞与、決算賞与)
通勤手当 家族手当 時間外手当
資格手当 役付手当 担当手当 通勤手当は月額上限20000円
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 ■経営計画の作成、運用支援                 ■経営コンサルティング(MAS監査)
■財務コンサルティング(資金繰り管理、財務体質改善)  ■経理業務改善・合理化に関するコンサルティング
■月次決算書、キャッシュフロー計算書による業務報告 ■決算対策、節税アドバイス 
■補助金申請、資金調達支援等  ■税務調査立会い
■保険の見直し、リスクマネジメント ■事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談
■国際税務・海外進出支援    ■経理業務代行   
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募集要項
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【御茶ノ水】税務会計 副リーダー<資産税関連あり/働き方柔軟/リモート可>

雇用区分 正社員 契約社員
仕事内容 その方の能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務もしくはコンサルティング業務を行って頂きます。
入社後、徐々に業務に慣れてきたら主担当をお任せしていきます。

<具体的には>
■税務・会計監査・月次決算書作成
■各種帳簿記帳・申告書作成
■経営計画策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
■事業承継、相続対策(年間10件ペースで常時有り。申告も年間10件程度あり)

(会計ソフトはfreee、弥生、MFクラウドが中心です)
※その方の能力に合わせて、資産税タックスプランニングや企業再編支援・企業再生、M&A・事業承継などにも携わって頂きます。
※クライアントには上場企業もおりますので、連結業務にも挑戦可能な環境です。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 <必須>
・会計事務所経験者

<歓迎>
・ITツールを駆使しながら業務を遂行しておりますので、ITツール活用しながらの業務遂行に興味関心がある方
・事業会社等他業界での経験
(例:金融機関、事業会社経理等)
・社内外の方と円滑にコミュニケーションが取れ、自律性・協調性を持ちながら業務を遂行して頂ける方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■変形労働制を採用しており、原則週休2日ですが、繁忙期は土曜日に出勤することもあります。
■勤務終了は18時となっておりますが、17時で帰宅も可能です。
■リモートワーク有り(週1~2日、月7日)
■8:00-11:00の時差出勤も認めています。
■税理士試験前は、ほぼ残業がなく定時でご帰宅頂けます。また、試験当日は有給休暇を消化して頂きます。
■業務中に1~2時間私用で業務を離れ、その分を次の日早く来て業務を行う等柔軟に対応できます。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇 週休2日制

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
慶弔休暇/特別休暇/有給休暇/試験休暇(有給を消化)/育児・介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
(定期賞与、決算賞与)
通勤手当 家族手当 時間外手当
資格手当 役付手当 担当手当 通勤手当は月額上限20000円
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 ■経営計画の作成、運用支援                 ■経営コンサルティング(MAS監査)
■財務コンサルティング(資金繰り管理、財務体質改善)  ■経理業務改善・合理化に関するコンサルティング
■月次決算書、キャッシュフロー計算書による業務報告 ■決算対策、節税アドバイス 
■補助金申請、資金調達支援等  ■税務調査立会い
■保険の見直し、リスクマネジメント ■事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談
■国際税務・海外進出支援    ■経理業務代行   

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新着求人

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集

(195319)
ポジション
M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案)
・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション)
・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善
・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備

(190782)
ポジション
【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です!
仕事内容
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。

・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務
・法定調書作成
・資金管理、支払業務
・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応
・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等)

※会計システム:freee
※決算期:8月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集

(196587)
ポジション
経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・日々の入出金管理
・経理関連資料整理・ファイリング
・仕訳入力
・データチェック
・月次、四半期、期末決算サポート
・社内報告資料の作成 など
簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集

(196589)
ポジション
総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
■日常の総務業務全般
・社内ルールの整備
・オフィス、ファシリティ管理業務
・書類の発行(就労証明書、退職証明書等)
・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等)
・福利厚生の見直し・提案
・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険)
・その他日常の総務業務全般

■営業事務の補佐
・請求書管理
・顧客データ管理

【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】
・社内規程の整備構築
・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐
・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円