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ポジション
管理部長候補(フルフレックス制/リモート可/~1200万/会社分割による新設企業 )
仕事内容
管理部長として、管理部門の立ち上げと統括をお任せします。
経営陣と密に連携し、経理・財務業務を基盤としながら、事業戦略の実現を管理部門の側面から強力に推進していただきます。
将来的な組織拡大を見据えた部門構築を担い、経営基盤を支える要として、当社の持続的な成長に貢献していただくことを期待しています。

■業務イメージ
・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導
・月次・年次決算、予実管理など経理財務業務全般
・法務、労務、総務などバックオフィス業務の統括と実務推進
・経営戦略の策定支援と管理部門からの強力な推進
・内部統制、リスク管理、ガバナンス体制の構築・強化

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門の立ち上げ、または統括されたマネジメント経験
・月次・年次決算、予実管理など経理実務経験

【歓迎要件】
・労務・総務・法務いずれかの実務経験
・経営企画・経営管理の実務経験
・ベンチャー企業での管理部門立ち上げ経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務責任者 フルリモート・フルフレックス◎/経営陣と働ける環境◎/国内唯一医療DXを手掛ける急成長企業
仕事内容
・シリーズC以降の資金調達における投資家コミュニケーション・交渉
・機関投資家・VCへのIR活動および投資家開拓
・事業計画・財務モデルの策定・アップデート
・バリュエーションロジックの構築・投資家向け資料作成
・IPO準備に向けた体制整備・証券会社との折衝
・M&A案件の検討・デューデリジェンス対応
・管理本部・経営企画チームとの連携によるコーポレート機能の強化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■以下いずれかの経験3年以上
・事業会社での資金調達・IR・経営企画の実務経験
・投資銀行(IBD)でのM&A・ファイナンス業務経験
■財務モデリング・バリュエーション構築のスキル
■投資家・金融機関向けプレゼンテーション・交渉経験
■複雑な情報を整理し、ロジカルに伝えるコミュニケーション能力

【歓迎スキル】
■外資系投資銀行でのVP以上の経験
■スタートアップでのエクイティファイナンス・IPO準備経験
■プライベートエクイティファンドでの投資・バリューアップ経験
■総合コンサルでのビジネスデューデリジェンス経験
■MBA取得
■ヘルスケア・医療領域への知見
想定年収
900万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理リーダー候補(東証プライム上場/大手アパレル/リモート可/年間休日127日)
仕事内容
◆ご経験、スキルや適性に応じ幅広い業務をお任せいたします。
<具体的な業務>
・月次、四半期及び年次決算業務
・売上管理、債権管理、債務管理
・税務申告対応
・開示書類の作成、監査対応
・子会社、関連会社の管理
・システムの導入、改革
・その他財務会計業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次、四半期及び年次決算業務の経験をお持ちの方(上場・非上場の経験は不問)

【歓迎要件(尚可)】
・マネジメント経験がある方
・税務申告経験者
・連結決算経験者
・上場企業での実務経験がある方
想定年収
600万円 ~ 798万円
ポジション
経理(幹部候補)<事業拡大中の組織で組織成長に直結する貢献ができるポジションです>|福利厚生◎【東証プライム上場企業】
仕事内容
急成長・事業拡大中のノジマグループ全体の財務・経理業務を担っていただきます。ご経験やスキル、ご希望に応じて、以下の業務からスタートし、将来的にはより広範な業務をお任せします。

【職務詳細】
グループ全体の財務戦略遂行の中核を担うポジションです。
連結決算業務(月次、四半期、年次)
開示資料作成(決算短信、有価証券報告書など)
監査法人対応、内部統制(J-SOX)対応
グループ傘下の個別決算業務の管理、指導
メンバーのマネジメント、育成
M&A関連の財務デューデリジェンス、PMI(統合プロセス)への関与
資金調達、管理、税務戦略立案・実行 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での経理経験(目安:5年以上)
または、会計事務所・コンサルティングファーム等での会計関連実務経験があり、事業会社での活躍を志向する方
・連結決算、開示業務、PMIいずれかのご経験

【歓迎要件】
・日商簿記1級、公認会計士、税理士資格保有者
・M&A、組織再編に関わる財務・経理経験
・小売業、通信業での経理経験
・会計システムの導入・運用経験
・英語力(海外子会社(Courts社等)との連携可能性があるため)
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理財務/博報堂DYホールディングス傘下の読売グループで財政基盤安定!/フレックス有/残業月10~20H程度!有休取得率高め
仕事内容
【雇入れ直後】
・仕訳入力・伝票処理
・月次・年次決算
・税務対応
・連結パッケージの作成および親会社への提出


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・月次・年次決算の実務経験

■歓迎
・経理会計業務経験5年以上歓迎(簿記2級保持であれば3年以上で可)
・経理に関わるシステム導入などのご経験がある方
想定年収
510万円 ~ 658万円
ポジション
経理マネージャー候補★IPO準備中/大手総合商社子会社/太陽光サービス事業
仕事内容
◆日次経理業務の対応
◆月次・四半期・年度決算対応
◆開示資料作成対応
◆税務申告書作成
◆会計監査対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・事業会社での月次決算締めのご経験

【歓迎】
・リースまたはレンタル業務の実務経験
・年次決算の取り纏めのご経験
・日商簿記1級、会計士試験の学習経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理部長候補/IPO準備中/中国で事業拡大中/クイックコマース事業
仕事内容
【メイン業務】
● 月次・四半期・年次決算業務(単体・連結)
● 監査法人対応:主査との折衝、監査資料作成
● 中国子会社の財務経理サポート:現地チームとの連携、連結決算業務、J-SOX対応
● 上場準備資料作成:開示書類、内部統制文書の整備
● チームマネジメント(正社員2名+派遣スタッフ)

【あなたの経験が活きる場面】
● 連結決算における複雑な会計処理の判断
● 監査法人との論点整理と対応方針の決定
● IPO準備におけるスケジュール管理とタスク推進成長フェーズ(将来的に・管理部長として)管理部門全体の統括に業務を拡大していただきます。
● 人事労務・法務・総務領域のハンドリング
● 管理部門全体の戦略立案と実行(経営企画を除く)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 必須要件(以下のいずれか)
・上場企業または上場準備企業での単体決算+連結決算の実務経験(3年以上)
・管理部長経験:単体/連結決算の実務に加え、管理部門全体の管掌経験

■ 歓迎条件(あればさらに活躍できます)
・IPO準備経験:N-2期以降のフェーズでの実務経験
・人事労務・法務・総務の実務経験:管理部門を幅広く見てきた方
・中国ビジネス経験:中国子会社との連携経験
・中国語スキル(日常会話レベル以上):現地チームとの直接コミュニケーション

■ こんな方を求めています
・成長企業で自分の裁量を広げたいという想いがある方
・0→1の体制構築にやりがいを感じる方
・スピード感とフレキシビリティを楽しめる方
・グローバル環境でのチャレンジに前向きな方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
管理部長候補/リモート可・フルフレックス/大手関連会社
仕事内容
■メイン業務(プレイングマネージャー)
・決算取りまとめ
・予決算業務(月次・四半期・年次)
・予実分析、管理会計の仕組み構築
・税務申告、海外税務対応
・入出金管理
・監査法人対応
・補助金への応募及び検査対応

■管理部門統括業務
・管理部門全体の戦略立案と実行、部門間連携の推進
・経営戦略・事業計画に基づいた管理機能の強化と経営層へのファイナンス的提言
・管理部門におけるDX推進と業務効率化
・全社の情報システム戦略、ITセキュリティ統制、および業務効率化(DX推進)を統括
・取締役会運営を含むコーポレートガバナンス体制の構築・維持
・株主や金融機関などの外部ステークホルダーとの折衝・調整
・米国子会社の現地アドミとの連携・全体統括

■その他業務(メンバーのマネジメント)
・人事: 採用戦略の実行、人員計画、評価・報酬制度の設計・運用、個別労務対応
・総務・IT: オフィス・固定資産管理、契約管理、社内ITインフラの整備・運用
・法務: 契約書等の重要書類の審査、コンプライアンス体制の強化
※人事、総務、経理業務はPreferred Networksからの出向・業務委託によるサポートがあります

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理財務部門でのマネージャー・責任者経験
・経理財務以外の管理部門のマネジメント経験
・英語での契約書のやりとりや、文章のコミュニケーションが可能な方(英語を使った業務経験は不問)

■尚可要件
・ベンチャー・スタートアップ企業でのバックオフィスでのマネジメント経験

■求める人物像
・未整備領域や新たな業務課題を自らオーナーシップをもって解決・実行できる
・スタートアップ経営層の幹部の一員として、バックオフィスの所掌に留まらず、事業目線で戦略的な意思決定ができる
・株主や取引先などの外部ステークホルダーとの間に立って調整業務を行うことができる
・海外ステークホルダーとの調整に関与できる、またはグローバルな事業展開を視野に入れた管理体制構築への意欲
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理リーダー候補~東証グロース上場~インターネットビジネスの"最先端"を牽引するGMOグループ‼・福利厚生充実(託児所有)
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
※全てをお任せするわけではなく、ご選考の過程でお任せする業務をすり合わせていきます。

・開示業務
・月次決算/四半期決算/年次決算/連結決算
・監査法人対応
・税務申告
・Jsox FCRP対応
・事業部からの相談対応
・グループ会社対応

これまでのご経験に応じて以下の業務もお任せいたします。
・経理業務全般(制度会計/税務会計)マネジメント
・固定資産管理/資金管理
・有価証券報告書、決算短信などの開示書類作成(基礎資料含む)
・債権債務管理
・子会社管理(月次決算/四半期決算/年次決算)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須の経験
・連結決算の実務経験をお持ちの方

■歓迎される経験
・同業界での経理業務経験
・開示業務のご経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
・上場会社対応の経験
・監査法人での監査対応
・税理士事務所での税理士補助業務
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理メンバー(創業来黒字経営/6期連続増収/IPO準備中/入社実績有)
仕事内容
日々の経理や月次決算を中心に、一部総務に携わりながら、上場準備の進捗状況に応じて、四半期や年次決算など、より多くの経理業務にチャレンジいただきたいと考えています。

■詳細な業務例
・日常経理(仕訳業務、請求書作成業務、売掛金管理)
・決算業務(月次・四半期・年次)
・財務業務(送金データ作成、ネットバンキング操作、金融機関対応)
※コンパクトな組織の為、上記をメインに一部総務業務(契約書等の書類管理、受付や受電業務)備品管理にも従事いただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかに該当する方
・経理実務に関わる経験をお持ちの方
・簿記関連資格を持ちの方で、今後経理としてキャリアアップを図りたい方
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
経理担当者~東証グロース上場~インターネットビジネスの"最先端"を牽引するGMOグループ‼・福利厚生充実(託児所有)
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
※全てをお任せするわけではなく、ご選考の過程でお任せする業務をすり合わせていきます。

【主な業務内容】
・日常経理
・決算業務(月次決算/四半期決算/年次決算/連結決算)
・監査法人対応
・開示業務
・税務申告
・Jsox FCRP対応
・事業部からの相談対応
・グループ会社対応

これまでのご経験に応じて以下の業務もお任せいたします。
・経理業務全般(制度会計/税務会計)マネジメント
・固定資産管理/資金管理
・有価証券報告書、決算短信などの開示書類作成(基礎資料含む)
・債権債務管理
・子会社管理(月次決算/四半期決算/年次決算)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■いずれか必須
・事業会社での経理業務経験
・企業での月次決算経験がある方(その他は一連の流れが分かればOK)

■歓迎される経験
・同業界での経理業務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理/フルフレックス・週1リモート可/大手子会社
仕事内容
子会社1社の経理業務を中心に、以下の幅広い業務をご担当いただきます。
■子会社経理業務
・仕訳入力(承認作業がメイン)、各種帳票管理・月次・四半期・年次決算業務(仕訳~試算表作成まで)
■固定資産管理
・固定資産台帳管理
・減価償却処理、資産計上手続き
■経費関連業務
・経費精算チェック
・返金業務(コールセンター起点の返金、EC返金、会計側の振込対応など)
■その他
・SAPを使用した会計処理
・社内関連部署との調整・問い合わせ対応
・スキルに応じて担当領域の拡大も可能

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理実務経験3年以上
一連の経理業務の経験(部分的ではなく、仕訳~月次決算までの流れを理解している方)
日商簿記2級相当の知識

【歓迎】
四半期決算・年次決算業務のご経験
固定資産管理の経験・知識
SAPなど会計システムの使用経験
日商簿記2級以上の資格保持

【求める人物像】
チームワークを大切にし、自発的に業務に取り組める方
前向きで明るくコミュニケーションを取れる方
他部署とも円滑に連携しながら業務を進められる方
幅広い業務に柔軟に対応できる方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【YPT】特機事業部の経理スタッフ(製造・開発事業所における経理業務)
仕事内容
グループ会社の経理スタッフ募集(製造・開発事業所における経理業務)いたします。

・舶用エンジンの製造事業所において、以下の仕事を担当いただく経理スタッフを募集します。
- 棚卸資産の管理業務(帳簿上の在庫管理や決算時の実地棚卸手続)
- 月次の原価計算業務(現行生産管理システムの原価計算機能の維持運用/新システムの導入検討・推進)
- 固定資産の管理業務(製造・開発関係の固定資産の取得/除売却時の会計システムへの起票や棚卸手続)
- 研究開発費用における会計と税務での取扱いの相違に起因する経理処理・判断(自己否認額集計、試作機)
 
また、上記以外にも、日次・月次の経理処理業務全般(伝票起票・チェック等)や決算業務について、
チームメンバーと分担して担当いただきます。

なお今回は、棚卸資産管理業務および原価計算業務をご担当いただける方を特に要望しており、
同業務についての実務経験を有し、将来的に職場の実務リーダーを担っていただける方を募集いたします。

上記募集対象業務のいくつかを2~3年毎にローテーション・経験した後、本人の希望・適性等も踏まえて
ヤンマーグループの本社機能や他事業会社、海外現法の経理・管理部門で活躍いただくことも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門での業務経験と知識(3年以上)
 製造業(工場部門)での原価計算業務及び棚卸資産・固定資産管理業務に関する
 知識・経験を持つ方を希望
・Excel等の基本的な操作スキル
 Excel、Word、PPT等のPCアプリケーションソフトの基本的な操作ができるレベル

【歓迎】
・リーダーシップ
 自身の担当業務はもちろんのこと、他の業務やメンバーとも積極的に関わり、
 自分事として主体的に業務や課題解決に取り組める人

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【経理財務(※管理職候補)】創業70年超安定企業/諸制度充実/ワークライフバランス良好
仕事内容
ご経験やスキル、ご意向に合わせてでございますが、基本的には同社の経理財務業務全般をお任せ致します。

<具体的には>
・日常経理業務
・決算関連
・資金繰り
・銀行折衝 
・社会保険
・給与計算
・年末調整
・税務処理全般 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理財務実務経験(目安:月次~年次決算レベル程度)

<歓迎条件>
・マネジメント経験
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
経営に近い立場でスキルアップ【事業推進/内部統制/経理関連業務】◆未経験可
仕事内容
本ポジションは、管理部 経理課内に設置された「事業推進グループ」の一員として、
売上・原価が正しく計上されるための上流プロセスを設計・運用する役割を担います。

具体的には、
契約管理・原価管理・業務フローの整備・システム連携 といった会計処理の前段階にあたる領域を一括して管理し、
事業全体のリスクを未然に防ぎながら、正確な会計処理へつなぐことがミッションです。

いわば、事業運営の基盤を支える “上流のバックオフィス” として、
部門横断で業務の仕組みづくりや改善を推進していただきます。

契約内容や数字の整合性を精査し、リスクを未然に防ぐ”ゲートキーパー”を担う事が重要なミッションです。

営業部門の支払内容チェックや契約書類の確認はもちろんのこと、Salesforce導入に伴う運用フローの構築など、
事業推進・内部統制・経理の要素を併せ持つ専門性の高い役割を担っていただきます。

単に「合っているか」を確認するだけでなく、「なぜその処理が必要か」を判断し、営業部門と連携して正しいビジネスの流れを作ることがポイントです。
更に外部監査対応にも携わるため、正確性を担保する“守りの視点”と、業務全体を最適化する“改善の視点”の双方を高いレベルで磨けるポジションです。

<入社後お任せしたい業務>
▼事業推進/内部統制関連業務
・原価に関わる支払内容のチェック(インボイスの不備や納品日の誤りなど)
・契約書や申請書類の内容確認、営業担当とのやり取り
・社内フローの改善や、ミスを防ぐための仕組みづくり
・Salesforce導入プロジェクトへの参加(既存の販売管理システムからの移行支援)
・監査対応(必要書類の準備やヒアリング対応など、“される側”として携わります)

<スキルや志向に応じて、下記の経理領域にも業務範囲を拡大していただけます>
➡面接内で業務詳細はすり合わせいたします!

▼経理関連業務(スキルアップ可能)
・会計仕訳の入力やチェック
・請求、支払処理(振込データの作成や期日管理など)
・月次決算のサポート

営業管理・会計・内部統制を横断して経験できるため、市場価値の高いスキルが一気に身につきます。
「数値管理の経験を活かし、市場価値の高い『内部統制』のスキルを身につけたい」
「ルーティンワークだけでなく、会社のリスクを防ぐ『仕組みづくり』に主体的に関わりたい」
そんな意欲をお持ちの方に、ぜひ挑戦していただきたいポジションです。

【変更の範囲】 当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excelの使用経験

【歓迎要件】
・数値管理を伴う事務経験(営業事務・営業管理・経理など)
・日商簿記3級をお持ちの方
・社内外とのやり取りにおける丁寧なコミュニケーション力
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(マネージャー~部長候補)※東証グロース上場/フレックス制度/残業20H未満
仕事内容
下記のような業務をメインに、適性に応じて徐々に業務幅を広げていただきます。
・仕訳入力、支払データ作成
・経費精算処理、売買掛金管理
・決算対応(月次/四半期/年次)
・開示業務
・監査法人対応
・税務管理
・J-sox対応 等
・部下指導
・会計ソフト:マネーフォワード
・経費精算システム:バクラク

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■年次決算を一人で回せる方
※上場企業経験は不問。

【歓迎要件】
■新しい業務に主体的にチャレンジする意欲のある方 
■部内および社内で活発にコミュニケーションを取りたい方
■マネジメントへの意欲

【歓迎条件(尚可)】
・上場企業での経理経験
・開示書類作成経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理(部内ジョブローテーションあり)/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます
【グループ経理部】
◆決算
・オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準)
◆税務
・オリックスおよびグループ各社の税務申告書の作成、及び税務調査対応
(オリックスグループでは連結納税を採用しています)

【事業経理部】
◆案件事前対応
・事業部門による買収・売却・設立・清算に係る会計・税務処理に関する問い合わせ対応
・計数面での助言(経営意思決定の支援)
・会計・税務デューデリの精査
◆グループ会社指導・支援・管理
・買収・設立直後のグループ会社における決算体制の構築支援
・日常の経理業務を遂行するにあたってのグループ会社からの問い合わせ対応及び各社財務諸表のレビュー
◆部門支援
・事業部門の業績目標および見込値の作成支援および差異分析
・各種営業取引に係わる会計・税務処理に関する問い合わせ対応

【グループ経理統括部】
◆連結決算
・オリックスグループの連結決算処理および決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成
◆会計処理の統括・管理
・グループ会計方針の作成(新会計基準に基づく会計処理の検討を含む)
・グループ各社における会計処理の正確性確保を目的に、各社作成の具体的な会計処理を定めた規則のレビューおよびモニタリングの実施
・グループ各社からの会計処理に係る問い合わせ対応
◆経理ガバナンス
・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備支援、課題解決に伴う業務改革への取り組み
・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
◆財務会計・税務申告担当
 以下のいずれかの要件に該当する方
  a. 事業会社で連結決算及び開示の実務経験
  b. 事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験
◆会計スペシャリスト
 以下のいずれかの要件に該当する方
  a. 監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験
  b. 上場企業で内部統制構築の実務経験

【歓迎要件】
・US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方
・IFRS導入の経験
・US GAAPまたはIFRS決算の実務経験
・M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験
・事業会社で連結納税申告の実務経験
・リース、金融、商社業界等での経理実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

【求める人物像】
・自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方
・全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方

※出身業界は問いません。
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
※新規応募停止※経理担当者(管理部門全般に携わっていただきます)/柔軟な働き方が可能◎時差出勤・週4日勤務も応相談
仕事内容
<経理>
・出入金管理
・請求書発行
・仕訳入力
・決算業務(外部税理士と連携しながら行っていただきます)
・顧問税理士との連携

<労務>
・勤怠管理
・給与計算
・入退社管理
・社会保険管理

<その他総務・庶務>
・来客対応
・電話対応
・オフィス管理 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・事業会社での経理実務経験をお持ちの方
・経理以外のバックオフィス業務にも携わっていただける意欲をお持ちの方

■尚可
・経理以外のバックオフィス業務に携わったことがある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【経理担当】海外子会社担当/東証プライム上場/リモート週2/フレックス
仕事内容
ホールディングスの財務チームの一員として、連結決算業務をリードし、海外子会社の財務チームと密に連携しながらグローバル経営を支援していただきます。主な業務内容は以下のとおりです。

<連結決算業務>
・海外子会社からの報告パッケージのサポートおよびレビュー
・連結試算表および開示資料の作成
・連結決算の早期化に向けたプロセス改善および標準化の推進

<海外子会社向けFP&A支援(副次的業務)>
・海外子会社の損益および財務状況のモニタリング
・経営層向けレポートの作成(英語レポートを含む)
・予算策定およびフォーキャストに関する海外子会社とのコミュニケーション
・グローバル経営管理体制の構築への貢献

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
●連結決算の経験(国内・国外問わず)
●ビジネス英語レベル

【歓迎要件】
●公認会計士(日本)またはUSCPAの資格保有者
●海外子会社に関するFP&Aの実務経験
●IFRSまたはUS GAAPの知識・実務経験
●業務プロセス改善またはシステム導入の経験
●連結会計システムの使用経験(入力・運用)
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理(福利厚生充実/単体・連結・管理会計・海外経理など幅広い領域
仕事内容
限定的な業務担当ではなく、経営企画部として経理領域全般の最適解を追求するため、幅広い業務をお任せいたします。
レイヤーに関わらず様々な業務を担当できるのが大きな特徴です。

◆具体的な業務
・日常経理業務
・月次/四半期/年次決算対応
・海外子会社対応、海外子会社管理
・連結決算
・開示業務(有報、決算短信)
・税務申告
・銀行対応
・監査法人対応/税理士法人対応
・東証/証券会社/機関投資家対応
・M&A対応
・事業計画(数値計画)の策定、予実管理
・新規プロジェクトの計数管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における決算に関わるご経験をお持ちの方(目安5年程度)
・英語利用に抵抗のない方(業務上、読み書きで英語を使用する機会あり)

【歓迎要件】
・上場企業での経理経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円

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