京都発のIPOを目指すベンチャーから経理の求人募集です!
225394- ポジション
- 【京都市/経理】リモートワーク・フルフレックス/累計82億円調達の成長企業で経理を募集/事業拡大フェーズで仕組みづくりにも携われます
- 仕事内容
- 自社プロダクト「Musubu」を中心とした複数事業を展開する当社にて、経理担当として日常業務から月次・年次決算、管理会計、IPO準備業務まで、スキルに応じて幅広くお任せします。
成長フェーズのスタートアップのため、経理の枠に留まらず、仕組みづくりや業務改善にも携わっていただけます。
■ 具体的な業務内容
<日常経理>
仕訳・伝票処理
入出金管理、経費精算
売掛金・買掛金管理
取引先との請求書発行・確認業務
<決算業務>
月次・年次決算対応
各種勘定科目の残高管理・照合
決算書類の作成補助
<管理会計・経営管理>
各部署と連携した予実管理
KPIモニタリング、レポーティング
データドリブンな指標設計・改善提案
<IPO準備関連(経験に応じて段階的にお任せ)>
内部統制(J-SOX)整備のサポート
監査法人対応
開示資料作成の補助
業務プロセスの標準化・改善
<その他>
経理フローの改善・効率化
新規サービス・新規取引に伴う会計処理検討
財務チームメンバーとの協働によるバックオフィス強化
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須(MUST)】
・最低2年以上の経理財務実務経験(月次、年次)
・会計ソフト等を使った経験、PCを活用した会計・経理業務の経験
【歓迎(WANT)】
・監査法人、証券会社対応のご経験
・上場準備業務全般
・簿記2級以上
・予算管理、経営分析経験
- 想定年収
- 500万円 ~ 800万円
