- ポジション
- 経理※上場グループ/実働7H/フレックスタイム◎/リモートワーク◎【弊社からの入社実績あり】
- 仕事内容
- 【雇入れ直後、お任せする業務】
・債務管理(費用計上、支払処理)
・月次決算補助(仕訳入力、残高確認など)
・庶務・サポート業務 (資料整理やファイリング、部内サポートなど)
・事業部への問い合わせ対応(債務管理や立替精算に関する問い合わせが中心です)
【今後お任せする可能性のある業務】
・仮勘定整理、経過勘定処理、概算計上、人件費関連計上(給与・法定福利費・退職金など)、借入金管理、共通費の配賦処理
・棚卸資産、固定資産計上、資産除去債務の管理等
・BS/PL/CF作成、資金繰り予定表作成、各種資料作成(分析含む)、経営企画室、役員、親会社への レポート業務のサポート 等
<使用ソフト・ITツール>
・会計ソフト:SuperStream
・固定資産ソフト:固定資産奉行
・費用計上:TOKIUM
・ワークフローシステムおよび社員精算:MAJOR FLOW
・コミュニケーションツール:Teams
・その他:各種インターネットバンキング、e-tax、eL-tax など
【変更の範囲】
会社の定める業務(配置転換等により変更する場合がある)
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社で経理実務経験3年以上
・日商簿記2級i以上の資格を保有している方
・Excel、PPT、wordの基本的なスキルがある方
・ITツールやシステム操作に抵抗が無い方
・社内外の関係者と適切にコミュニケーションを取り、相手の意図を理解しながら会話のキャッチボールができる方
【歓迎】
・業務改善や仕組みづくりに興味のある方
・チームで協力しながら成果を出した経験のある方
・教育や研修の関心があり、後輩育成にも関わりたい方
【求める人物像】
・チームプレーを大切にできる方
・自ら考え、質問し行動できる主体性のある方
・丁寧に仕事を進め、最後まで責任をもってやりきれる方
・固定概念とらわれず、柔軟にアドバイスを受け入れ、自分の考えとバランスを取りながら行動できる方
・新しい業務にも前向きに挑戦し、学び続けることができる方
・数字を正確かつスピード感をもって処理し、数値の背景を理解しながら改善に活かせる方
- 想定年収
- 350万円 ~ 600万円
