- ポジション
- 経理マネージャー(グロース上場/リモートワーク可/役員直下)
- 仕事内容
- 実務を担いながら全体を把握し、まずは日々の経理や各種決算取りまとめ役をお任せします。
開示や連結決算も一定裁量をもって対応いただきたいと思っていますので、これらは入社後にキャッチアップ(ご経験があればお任せします)頂く想定です。
■業務例
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、通期決算(税効果計算、キャッシュフロー計算書)
・監査対応
・税金計算・税務調査対応
・連結処理対応(連結調整・連結決算)
・開示対応(決算短信・有価証券報告書作成・会社法計算書類等)
<利用ツール>
・会計ソフト:OBIC
・営業管理ツール:salesforce
・社内コミュニケーションツール:Workplace/Workchat
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須スキル】
・上場企業でに経理経験が3年以上ある方
【歓迎スキル】
・日商簿記検定試験1級
・公認会計士・税理士資格(科目合格可)
- 想定年収
- 700万円 ~ 1,000万円
