東京都の会計事務所(医療・介護)の求人・転職情報

求人検索結果70件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
税務スタッフ:アソシエイト~シニアアソシエイト【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書
• 税務申告書等の作成 法人税/消費税/償却資産申告書
• 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• その他の税務申告書の作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算
• 年末調整

業務内容
• 前掲税務会計サービスについて、申告書作成準備や顧客対応を実施
• 国内外の関連部門と連携しながらサービスを提供
• 常に業務・専門知識を更新してサービスに反映

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PC スキル(エクセル・ワード)
・日商簿記2級以上、または同等の知識、ビジネスレベルの日本語力

【歓迎条件】
・税理士事務所等で3年程度の経験
・税理士を目指して勉強中の方や科目合格者、税理士・公認会計士資格保有者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【税務調査相談件数100件以上/補助金申請や税務調査に強みのある税理士事務所】
仕事内容
中小規模のクライアントをメインに以下の業務をお任せします。

<具体的には>
◆税務顧問業務
◆経営支援業務
◆税務調査対応
◆相続申告、相続対策業務
◆各種コンサルティング業務
◆マネーフォワードの導入支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行うことがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所でのご経験がある方
(1か所の事務所で3年務め、担当を20-30件もち自己完結していた実績のある方を想定)

・マネーフォワードの使用経験がある方
想定年収
600万円 ~
ポジション
税務会計スタッフ リモート週4~/残業なし/パートアルバイトも可
仕事内容
・各種申告書の作成
・税理士の補佐業務全般



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務所経験者(申告書の作成できる方)
想定年収
500万円 ~ 1000万円
税理士 税理士科目合格 マネジメント

フルリモート/会計事務所のスタッフ求人/働き方柔軟/

210198
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ:パートナー【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
1. クライアントサービス
• 外資系クライアントとの関係構築および維持
• 現行の税法や規制に関する専門知識の活用とソリューションの提案
2. チームマネジメントとリーダーシップ
• 税務会計チームへのリーダーシップと管理(含、部下の業務レビュー)
• シェアードサービスセンターとのコミュニケーションの強化
• チームメンバーの育成と専門知識の向上を促進
3. 業務の効率化と改善
• 業務プロセスの改善と効率化の推進
• 技術的ツールやソフトウェアの導入と活用推進
4. ビジネスの成長戦略の推進サポート
• 事業の成長戦略の推進をサポート
• 新規顧客の獲得と既存顧客の拡大をサポート
5. 専門知識の維持と向上
• 税務および会計分野の最新の法規制や規制の維持


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
• 税理士資格保持者
• 税理士法人でパートナー・レベルでの就業経験(税務会計サービスの提供経験)
• 多国籍企業での就業経験
• ビジネスレベルの英語力
• SPC の税務会計に関する経験・知識
想定年収
1300万円 ~ 1800万円
英語を活かす

会計マネージャー/外資系企業

210175
ポジション
税務スタッフ:マネージャー【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
■税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書 税務申告書等の作成
• 法人税/消費税/償却資産申告書 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算・年末調整

■導入・推進とチーム管理
• 前掲税務会計サービスについて自ら担うとともにチームのサービスレベル管理
(成果物レビューを含む)
• 新規業務について、要請内容の確認、業務手順整理と実施段階への移行
• チームメンバーの業務及び専門知識の向上を図り、プロフェッショナルとして育成
• 国内外の関連部門と連携したサービス提供を推進
• 技術ツール導入をはじめとする業務プロセスの改善と効率化
• 税制改正その他の情報収集・整理と共有

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での経験
・マネージャー経験

【歓迎条件】
・多国籍企業での就業経験
・税理士資格保有者、科目合格者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー

想定年収
700万円 ~ 1300万円
ポジション
税理士募集【時差出勤・時短相談可能/残業時間0/巡回なし/ワークライフバランス◎な会計事務所】
仕事内容
月次決算、経理支援、財務コンサルティング、確定申告書の作成等をお任せします。DX化により事務所内作業が中心です。

・月次決算、経理支援
・財務コンサルティング
・確定申告書の作成

DX化を進めているため、基本的には事務所内での作業となります。
関与先への訪問は基本的にありません。

入社後は代表のサポートから始めて頂き将来的には15社前後担当を持っていただく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■税理士資格をお持ちの方
■会計事務所での実務経験のある方

【歓迎経験・スキル】
■会計事務所経験5年以上
■一般的な中小企業の税務・会計処理が任せられる事
■税理士科目合格者
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【千代田区】未経験歓迎/業務委託可 フルリモート可/勤務時間自由
仕事内容
・記帳代行
・月次、年次決算
・各種申告書作成
・税務、財務に関する相談対応
・資産税

※個人法人ともに外国籍クライアントが大半を占めておりますため、英語を使う機会もございます。
※委細ご面談時にご確認ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■未経験~経験者、有資格者まで幅広く募集します
■英語に苦手意識がない方(1~2年働いているうちに自然と身に付きます)

想定年収
600万円 ~ 1500万円
ポジション
税務スタッフ※実働7.25時間/資格取得応援/地場に根差した老舗会計事務所
仕事内容
担当をもち、お客様の巡回を中心に、税務業務を行っていただきます。相続案件もあり、ご興味であればご経験いただくことも可能です。

【具体的な業務内容】
・入力業務・仕訳作業
・月次巡回監査
・記帳代行
・月次の経営資料作成
・年末調整
・決算書・税務申告書作成、並びに電子による申告書の提出
・資産税業務(相続申告数年間5件程度)
・税務相談
・コンサルタント業務
・接客対応 等

※当社クライアントでは4~5割が自社で仕分け入力をし、当社でチェック業務のみ行っています。他5割程度は預金帳・現金出納帳の入力に対応しており、1割程度領収書からの入力から対応しております。基本的に顧客のニーズにお応えする方針で業務を行っています。
※通常業務はパソコンデータにて行っておりますが、重要書類等は紙媒体でファイリングしたものにて管理を行っております。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所経験者

【求める人材像】
■税理士資格を目指している方
■顧客企業に寄り添ったコンサルティングサービスに興味がある方
想定年収
315万円 ~ 560万円
ポジション
ファンド経理担当者(申告枠)
仕事内容
1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。
【窓口業務】
・クライアントとの連絡業務

【会計・税務業務】
・会計データの入力業務
※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
・法人税などの各種税務申告書作成
・税務相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
・投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専⾨知識は必須ではありません。)
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方


想定年収
350万円 ~ 1000万円
税理士 税理士科目合格 未経験OK 英語を活かす

税務担当/大手金融機関

136869
ポジション
税務(国内・国際)
仕事内容
税務グループに所属頂き、その方の適性やスキルに応じて、国内又は海外税務申告対応を担当いただきながら、グループ全体の税務ガバナンスに関する情報収集や企画立案・実行等、改善改革業務にも従事いただきます。

■業務例
・税務申告書の作成など税務に係る各種業務
・税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
・決算業務の高度化・プロセス効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
・税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム等での経験が望ましい)
・税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

■歓迎要件 
・英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上 (国際税務を希望する場合は800点以上)
・ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
・業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)
想定年収
450万円 ~ 1200万円
ポジション
税務スタッフ/クリニック中心担当スタッフ
仕事内容
◇税務会計顧問業務
医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。
お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。

クリニックの開業支援
クリニック経営アドバイス
医療法人、MS法人設立コンサル
医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
医師の相続税対策
クリニックのMAS監査

◇その他
・上場会社四半期決算
・SPC
・資産税コンサルティング
・事業承継、組織再編
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所経験者
監査法人経験者

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・医療関係経験者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
◇税務会計顧問業務
医療系のクライアント、中小企業の税務相談対応、上場企業の四半期決算、組織再編等税務全般に携わっていただく方

◇その他
・資産税コンサルティング
・事業承継、組織再編
・クリニック・医療法人コンサルティング
・決算早期化、経理アウトソーシング
・MAS 未来経営サポート

会計ソフト:弥生会計 発展会計 MFクラウド freee 勘定奉行他
税務申告ソフト:NTTデータ達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある



勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所経験者
監査法人経験者

【歓迎】
・会計事務所経験者 ・税理士科目保持者
・医療関係経験者
・税理士有資格者 ・公認会計士(税務への強い意欲必須)

【求める人物像】
・チームワークを大切にし、協調性のある方
・明るく元気で素直な方 自らすすんで勉強意欲のある方
・長期で活躍したい方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
【港区】税務会計スタッフ/資格取得支援/IT活用事務所/働きやすさ◎人間関係良好
仕事内容
お客様顧問担当として、税務会計業務全般をお任せします。
国際税務、IPO支援、資金調達、経理アウトソーシング支援などの幅広い業務まで、希望にもよりますが担当をお願いする場合があります。

【具体的な仕事内容】
・データ入力
・試算表作成
・決算書、税務申告書作成
・各種ご相談対応
※スキルや意欲に応じて、今後IPO支援や人事労務、業務効率化等の業務をお任せします。

【使用ソフト】
freee、マネーフォワードクラウド、弥生、勘定奉行、JDL(税務申告)
※IPO支援や経営計画策定支援、外資系企業へのサービス、などの業務に携わっていただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当する方
・会計事務所経験があり、且つ科目(1科目以上)をしている方
・事業会社での経理経験(目安2年以上)があり、且つ科目(1科目以上)をしている方
※基本的なPCスキル(Word・Excel)の出来る方はマストです。

求める人物像
・誠実な対応ができ、お客様をしっかりサポートしたいと思ってくださる方
・情報感度が高く、好奇心を持って仕事に取り組める方
・向上心があり、継続的な努力が出来る方
・資格取得やプライベートとの両立を望み、メリハリのある働き方をしたい方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ ※医療法人/資産税対策特化
仕事内容
●税務会計部門に在籍して頂き、一般事業会社・医療機関を対象とした税務会計業務全般に携わって頂きます。

・記帳代行
・月次での顧客先訪問、経営相談・アドバイス業務
・月次・年次決算業務
・法人における各種税務申告書作成業務(法人税、消費税、事業税 etc.)
・個人向けの確定申告業務
・法人設立業務、給与計算・社会保険手続業務 等

※一般事業会社3割、医療機関7割の顧客配分を予定。中小規模の企業群がメイン。
※担当数はその方の経験・スキルに合わせ10数社~20社強まで。未経験の方は上記における補助業務からスタートし、将来的に担当を持って頂けるよう指導します。
※顧客の売上黒字化率は約9割。
※電子申告率は95%以上。
※記帳など入力業務については、外部提携先やAIを積極的に活用。また、担当社数が一定数以上になると入力補助がつくため、顧客対応業務に専念しやすい体制にあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下、実際に部門が分かれているわけではございませんが各部門の業務を中心に行っていただく方を募集したく、求めるスキルをそれぞれ記載しております。

■医療部門
・会計事務所経験者もしくは税法受験経験者

■公益法人部門
・公益法人の担当経験者

■経理アウトソーシング部門
・経理、会計事務所経験者(資格不問)

※それぞれ希望に応じた割合で業務を任せる事も可能です。
想定年収
350万円 ~ 1200万円
ポジション
【京成立石駅】税務会計スタッフ
仕事内容
<正社員の場合>
法人税務顧問業務を行っていただきながら、下記のいずれかの事業部に分かれて専門業務を行っています。配属される事業部につきましては、ご経験・適性を考慮し、経営計画事業部・経営管理事業部、建設業事業部・医療・非営利事業部、相続事業部、運輸・公益事業部のいずれかに所属して頂きます。

■経営計画事業部、経営管理事業部
<経営計画事業部>
・中期経営計画策定支援業務・無償の簡易場経営計画(法人月次契約全顧問先)の所内の先導、・事業再生に係る財務デューデリジェンス、スキーム策定 等
<経営管理事業部>
・業務フロー支援・自計化サポート 経理アウトソース ・業務改善・内部統制構築に関する支援業務 等

■建設事業部、医療・非営利事業部
担当顧客の70%についてはその領域の法人、個人税務顧問業務を行い、残り20-30%程度は一般事業会社の税務顧問業務を行って頂きます。
<建設事業部では>
・建設業経営計画作成、予算管理・原価管理体制構築 等
<医療事業部では>
・医業経営コンサルティング(事業計画作成、増患コンサルティング) ・開院コンサルティング、医療法人化支援 等

■相続事業部
・相続税試算、対策立案・実行、相続税申告書作成、自社株評価試算 等

※会計ソフトは勘定奉行、弥生会計を中心に顧客に合わせて活用しています。


<パートの場合>
クライアント担当者の補助業務として、スキルに応じて記帳代行等の入力業務や各種申告書作成補助業務をお任せします。また、ファイリング等の周辺業務もお願いします。未経験業務についてはしっかりと指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験
■日商簿記2級

【歓迎】
■税理士試験科目合格者
想定年収
466万円 ~ 610万円
ポジション
【未経験可】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)

【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
400万円 ~ 657万円
ポジション
税務シニアスタッフ(マネージャー候補) ※7時間勤務/リモートワーク可/資格取得支援
仕事内容
ご経験とスキルに応じてお任せする業務を決定致します。

■税務顧問業務(担当社数20~30社): 月次監査業務、レビュー業務
■創業支援業務
■資金調達支援業務
■申告書作成業務
■年末調整業務等
■マネジメント業務:5名前後のメンバーのマネジメント業務(申告書のレビュー、業務のアドバイス等)

※クライアントは、中堅クライアント(年商5~50憶規模)の税務顧問業務
業務の進め方:チーム制
顧客割合(法人:個人):8:2

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・税理士事務所5年以上
・お客様の担当者業務を行った経験
・マネジメント経験のある方


想定年収
450万円 ~ 800万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>(216867)

【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目

500万円 ~ 1000万円

【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!(212312)

【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中

650万円 ~ 1000万円

経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり(216279)

経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】

350万円 ~ 400万円

法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス(216452)

法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業

500万円 ~ 800万円

経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度(216281)

経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】

400万円 ~ 550万円

人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー(209707)

人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー)

700万円 ~ 1200万円

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>

(216867)
ポジション
【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目
仕事内容
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。
・次世代中核人材の採用、育成
・社内人事評価制度の設計、改定
・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応
・労務業務、庶務業務
・そのほか総務業務、プロジェクト運用

※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。)

■ポジションの魅力
・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。


変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!

(212312)
ポジション
【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中
仕事内容
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等)
・就業規則や社内制度の整備・運用
・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応
・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案
・人件費を含むコスト管理・モニタリング
・経営層への人事労務に関するレポーティング

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 1000万円

経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり

(216279)
ポジション
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
350万円 ~ 400万円

法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス

(216452)
ポジション
法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業
仕事内容
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。

▽法務
・契約書の作成、リーガルチェック、管理
・規定管理
・知財管理(特許、商標など)
・コンプライアンス管理(社内研修など)
・弁護士/弁理士/司法書士との調整
・その他法務に関する業務

▽その他
・新入社員オンボーディングのフォロー
・IPOプロジェクトなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度

(216281)
ポジション
経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】
仕事内容
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務
(最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算

以下、将来的にお任せしたい業務となります。
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)

■入社1年目の流れ
【1か月目】
└会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
└出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2~3か月経過後】
└月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。
└考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。
└イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
└1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。

■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目~4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
400万円 ~ 550万円

人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー

(209707)
ポジション
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー)
仕事内容
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例
・労務の取りまとめや最終チェック
・労務トラブルや相談対応
・採用計画の立案や取りまとめ
・人事制度・企画業務
・IPOに向けた制度の整備
・規程やコンプライアンス体制の構築・整備
・総会や取締役会の運営
・株式実務
※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。
※業務の変更範囲:当社の定める業務
勤務地
千葉県
想定年収
700万円 ~ 1200万円

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更