- ポジション
- 【※実務未経験可/大手グループ企業/実働7時間/ワークライフバランス良好】発注取引管理担当(購買関連)
- 仕事内容
- スキルやご経験にあわせて下記のような業務をお任せいたします。
※グループ会社(親会社)の発注取引を管理する購買部門への出向を前提としております。
※入社当初は下記(1)からのスタートを想定しております。
<具体的な業務>
(1)発注取引管理
発注取引先の登録・管理
発注見積の精査・承認、発注書の発行
原価低減等の利益管理策の立案・推進
発注取引の納期管理、納品物の検収
(2)取引契約管理
発注先との取引基本契約手続
個人情報取扱業務に係る契約手続
業務プロセスに係る内部統制
(3)請求書業務
オンラインで受領した請求書の受付処理
支払へ向け売上管理部門や財務局と連携
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
※実務未経験者も可です。
※お人柄重視の選考になります。
発注取引管理未経験者可
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Microsoft Officeの基本操作、ファイル管理、ビジネスメール)
・コミュニケーションスキル(主に社内の多くの関係者と連携)
・スケジュール管理スキル(社内関係者と納期を守り業務を進行)
<歓迎条件>
・数字の確認に対して几帳面な方
・事業会社で売上や原価の計上に携わってきた方
・日商簿記2級保有者
・IT(情報通信技術)を理解し、適切に活用する意欲のある方
・業務効率化へ向けたRPAツールやAIの活用に興味関心が高い方
<人物像>
・新しい情報を業務に活かすため、自己成長を求める向上心がある
・納期管理など粘り強く業務を遂行するため、責任感が強い
・複数の業務を並行して効率的に対応するため、マルチタスク能力を持つ
- 想定年収
- 350万円 ~ 450万円
