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勤務地 愛知・名古屋
職種 その他
資格

会計士/税理士/休日説明会/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン

(163041)
ポジション 名古屋◆休日説明会◆財務アドバイザリー<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系ファーム/柔軟にクロスアサイン可>
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般


【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須要件】
以下いずれかの資格保有またはご経験
-- 公認会計士、税理士資格保有者、もしくはそれに準ずる経験・知見をお持ちの方
--職務経歴3年以上
-- PCスキル

【歓迎要件】
--M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(2年以上)
-- FAS関連ドメイン(含、事業承継コンサルティング)に対する関心のある方歓迎
-- M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルファームの財務アドバイザリー部門等のM&A経験者歓迎
-- コンサルティング業務経験者、事業会社等におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務
(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者歓迎
想定年収 516万円 ~ 950万円

世界有数のプロフェッショナルサービスファームでのTAS業務に従事頂くコンサルタントの募集です。

(131385)
ポジション トランザクションアドバイザリー(アシスタントディレクター)
仕事内容 Transaction Support、Valuation & Business Modelling、Restructuring における業務を横断的に行って頂きます。

【Transaction Support】
●財務デューデリジェンス
●M&A 企業再編のストラクチャー構築支援
●M&A 関連契約書類などの財務的観点からの作成支援および契約交渉サポート
●契約後のサポート(クロージング時の財務調査・アドバイスなど)

【Valuation & Business Modelling】
●価値評価業務
主な評価対象は以下の通り:
・株式(企業買収・事業売却時などにおける評価)
・貸付債権(バルク債権、個別債権、ポートフォリオ債権)
・無形資産(特許、技術、ブランドなど)など
・パーチェス・プライス・アロケーション (PPA)
●財務戦略策定支援のためのビジネスモデリング業務
●価値評価およびビジネスモデリング業務に関連する事業分析業務

【Restructuring】
●企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求
●企業の運転資本及びビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、最適化などの諸施策の立案/実行の支援
●企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援
●事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援
勤務地 愛知県 大阪府
必要な経験・能力 ●必須条件
・トランザクション業務の経験を有する方
※目安としては5年以上の経験を想定
・ビジネス中級レベル以上の英語力を有する方
※目安としてはTOEIC700点以上
●歓迎条件
・公認会計士、USCPA有資格者
・クロスボーダー案件の経験を有する方
想定年収 800万円 ~ 1500万円


【財務アドバイザリー】原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン可

(159595)
ポジション 【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般


【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 コンサルタント~アソシエイトのスタッフレベルを想定。

<必須>
・社会人経験3年以上
・Excel、PowerPoint等のPCスキル
・簿記2級以上(もしくは同等の財務分野の基礎知識)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、財務、税務等)への高い関心

<歓迎>
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者
・メガバンク、または大手地銀出身者で法人営業の経験者
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
想定年収 516万円 ~ 950万円


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【名古屋】M&Aアドバイザリーファーム/M&Aコンサルタント求人/経験不問/公認会計士・税理士歓迎

(146041)
ポジション M&Aコンサルタント★未経験歓迎
仕事内容 ☆M&Aのディールメイクを行って頂きます。

・依頼企業、経営者への課題ヒアリング
・M&Aの候補企業の選定、提案
・M&Aスキームの提案
・バリュエーション各種、デューデリジェンス業務
・M&A終了後のフォローまで一貫して対応
※事業承継、ベンチャー支援、事業再生、事業リストラなど様々なM&Aニーズに対応しております。

上記以外にも、経験・能力・状況等に応じて様々な業務を依頼することもあります。自分の裁量で業務を進めることも多いので、時間は比較的コントロールし易い環境です。
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
◆M&A業務に興味・関心ある方
◆自らの意思で業務をドライブできる主体性がある方
◆経営に近いお仕事をしたい方

<歓迎要件>
◆決算書が読める
◆法人向けの営業をされていた方
◇会計士・税理士有資格者歓迎
※ただし、業務には資格の有無は関係ございません。(企業の財務諸表関連データーを見ることができると尚良い為)
◇金融業界バックグランドの方
◇経営者向け(トップ)営業のご経験者(法人営業3年以上を目安)
想定年収 500万円 ~ 800万円

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新着求人

M&A後の統合業務に強みを持つ会計・コンサルティングファームにて即戦力の方を募集いたします。

(122207)
ポジション
公認会計士※FAS業務※将来企業のCFOを目指す方歓迎
仕事内容
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・会計コンサルティング(決算早期化、管理会計他)
・IPOコンサルティング
・高単価であることを条件に一部監査業務やアウトソーシング業務を受注しており、一部を担当頂く可能性があります。
・希望に応じて税務業務(法人・所得・相続税)もお任せします。

※フルラインでサービス提供しており、会計事務所で発生する国内業務は一通り経験して頂くことができます。

※本ポジションは執行役員2名と共に、ジュニアメンバーの管理統括、教育といったマネジメントや経営目線での法人運営にも関与して頂きます。
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1500万円

法務担当/大手グループ(上場子会社)/業績安定/福利厚生充実

(163500)
ポジション
法務担当
仕事内容
下記法務業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■法務コンプライアンス
・コンプライアンス推進
・法制度対応(個人情報保護含む)・不祥事等トラブル対応
■契約審査
・各種契約審査
・契約ひな型制改定等

※本社系:法務関連業務を幅広く担っていただきます。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

有名CMを手掛ける老舗企業より経理スタッフの募集

(164065)
ポジション
【経理スタッフ】/総合的なプローモーションを手掛ける広告・映像会/
仕事内容
これまでのご経験に応じて、基本的な経理業務から月次決算、年次決算まで携わっていただきます。
■仕訳、出納業務
■月次決算
■年次決算
■税務申告関連
■財務関連業務 など

※まずは経理業務がメインとなりますが、将来的には財務業務も携わっていただきます。
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 500万円

【未経験可】東証一部上場企業のグループ企業の管理部スタッフ(総務人事or経理)の求人です。

(163825)
ポジション
【未経験可】管理部スタッフ(総務人事or経理) ※残業月10時間程度/上場グル-プ
仕事内容
管理部スタッフとして総務人事もしくは経理をご経験に応じて担当していただきます。
総務人事・経理ともに庶務業務もお願いいたします。
将来的には管理部内でのローテーションもございます。

【総務人事】
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険手続き
・入退社管理
・採用・教育 など

【経理】
・日常経理
・決算対応 など
勤務地
大阪府
想定年収
300万円 ~ 400万円

【経理(労務))】老舗食品メーカー/落ち着き安定の社風・業績

(163774)
ポジション
経理労務
仕事内容
同社の経理処理周りと給与計算をお任せ致します。

<具体的には>
・シフト入力
・タイムカード打刻エラーの追跡
・有休休暇の管理
・会計ソフトへの仕訳け入力

〈将来的には〉
・給与システムと会計ソフトの統合
・経理仕訳け入力の精度アップ、効率化
・リモートワークの実現
・フレックス的な勤務時間の実現

〈その他〉
・電話対応
・来客対応
若干の受付事があります。
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 500万円

横浜の中堅~大手税理士法人より、資産税担当者の募集です。

(144111)
ポジション
資産税スタッフ(横浜駅近/テレワーク可)
仕事内容
資産税部門にて、相続・贈与等の資産税業務をメインに行っていただきます。資産税相談会の対応等もお任せする可能性がございます。
(資産税案件:年間100件程)

※資産税部門以外を希望される方は、ご経験・ご希望に応じて配属部署と業務を決定致します。
※ご経験が豊富な方の場合、週2~3日勤務でチェック業務メインといった働き方も可能ですので、ご希望がございましたら別途ご相談下さいませ。
※業務のスタイルとしては記帳業務などは、パートの方が行いますので、効率よく仕事を進めることが出来ます。
勤務地
神奈川県
想定年収
350万円 ~ 700万円