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ポジション
★会計士歓迎★経理・開示決算担当【東証プライム市場/大手コンサルティング会社】
仕事内容
ご入社後はまず、伝票処理や支払管理など、基礎的な経理業務から段階的に習得いただきます。
その後、月次・四半期・年次決算業務(原価計算、管理会計を含む)にステップアップ。
慣れてきたタイミングで、連結決算や開示資料作成、税務申告・監査対応などもご担当いただきます

【具体的な業務内容】
■経理精算処理、原価計算、管理会計を含む月次・四半期・年次決算業務
■連結決算や開示業務
■税務・監査対応
■経理財務領域における業務フローの可視化・改善提案、業務課題の分析
■今後のM&Aや子会社管理強化に伴う、PMI関連業務

【本ポジションの魅力】
会計士資格をお持ちで、実務未経験または経験が浅い方も歓迎!
まずは丁寧なOJTのもと、日常経理からスタートし、確実に実務を習得していただきます。
業務を通じて、上場企業に求められる開示・連結決算やガバナンス対応など、高度な会計知識を実務で活かすステージが整っています。
また、今後はM&Aやグループ会社管理の強化、将来的なIPOを視野に入れた体制づくりにも注力しており、成長企業でダイナミックな経理・財務経験を積める環境です。
経理業務の基礎から始め、将来のコアメンバーとして会社の成長を支える存在を目指したい方に最適なポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・公認会計士資格
(公認会計士の資格を生かし、開示業務を中心に幅広い業務を担当していただけます。監査法人出身のメンバーも在籍しています)

■歓迎
・上場企業での開示業務経験者
・上場企業の経理・財務実務経験5年以上
・日商簿記検定1級程度の知識

■求める人物像
・成長意欲があり、積極的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
・問題解決能力があり、主体的に行動できる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理・財務管理職候補◆創業100年以上の老舗 大手上場グループ会社/給与水準高い/年休120日/実働7時間/大阪市内アクセス至便◆
仕事内容
下記の業務、および、そのマネジメント業務に従事いただきます
■経理ライン業務
・単体決算業務、連結決算、親会社(商船三井)へのレポーティング
・税務申告書の作成、税務調査(国税局及び所轄税務署)対応
・監査法人対応(会計監査、内部統制監査対応)
・海外子会社の会計・税務処理、内部統制に関するマネジメント
・予実管理業務、差異分析 など

■財務ライン業務
・資金調達および余資運用
・資金計画立案
・有価証券投資及び融資の実行
・現金預金の出納管理
・為替対応(為替予約等)
・残高管理 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須経験】
事業会社における経理(決算業務)経験を有する方
または
上場監査経験がある方(監査法人での実務経験)

【求める人物像】
TOEIC800点以上、およびそれに準ずる英語力
マネジメント経験のある方
税務申告経験またはIFRSや国際税務の知見がある方
想定年収
930万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】税務スペシャリスト(管理職)
仕事内容
国内及び海外の税務を幅広く担当頂きます。
◎幅広くグループ全体の活動に係わることが可能です。
◎グローバ ル展開を推進しておりさまざまな案件(M&A、買収、組織再編等)を経験しスキルを高める機会があります。

【業務詳細】
・グループ全体の適切な税務ガバナンスの向上(グループ会社従業員の教育等)
・国内税務の全般(グループ通算制度対応、申告書作成、決算における税金費用の算出、子会社指導等)
・国際税務の全般(BEPS2.0、移転価格税制等)
・その他(税務調査対応、組織再編税制、電帳法対応、インボイス制度対応等)

【魅力ポイント】
・健康経営の推進:当社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。
・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。

・管理職向けの評価制度としては、社員は自らの意欲・提案で中期の貢献内容をコミットし、コミットメントの内容に応じてグレード(=処遇)を決定する仕組みを取り入れています。ご本人の主体的なチャレンジ意欲・提案が起点となる仕組みであることがポイントです。


変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法人税申告/税務調査対応等の国内税務もしくは移転価格税制対応等の国際税務の実務経験 10 年以上

【歓迎条件】
・グループ通算制度を行う上で、関係部署や子会社と円滑にコミュニケーションがとれる方
・税理士試験科目/日商簿記1級/全経簿記上級程度の知識
・企業再編(合併・吸収分割など)の業務に携った経験があり、 法的手続き(会社法)へある程度の知見があること
・国税局出身者、税理士法人出身者、税理士資格保有者であれば尚良

【求める人物像】
・セルフスタートで回りを巻き込みながら課題を積極的に解決できる方
・新たな会計税務の知識の習得に意欲がある方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
【未経験歓迎】戦略財務コンサルタント◆大阪エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
ポテンシャル重視の募集です。(会計知識は問いません)

■求める経験※下記いずれか
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
管理部長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
管理部門横断で幅広く業務に従事いただきます。
勿論、ご経験のある業務から入っていただきますので、ご安心下さい。

使用ソフト…楽楽勤怠、楽楽精算、楽楽販売、Bill One、オフィスステーション、クラウドサイン、Sansan/SeminarOne、HENNGE、Google Workspace、Microsoft365Business Standardなど

【変更の範囲】
原則ありませんが適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇経理財務系の実務経験(年次決算対応必須)
◇日商簿記2級以上の資格を有する方

【歓迎】
◇マネジメント経験
◇コンサル会社や監査法人でのバックオフィス経験
◇会計士や税理士などの受験経験

【求める人物像】
◇自身のこれまでの経験領域(経理・管理等)を起点に、プロフェッショナルサービス業のアドミ業務全般(経理・人事・総務・コンプライアンス・マーケティング等)の企画・マネジメント業務に幅を広げていくことに興味と意欲を持っていただける人材。
◇担当業務のオペレーションを着実に実行することに加えて、新しい施策・制度等の企画・立案と具体化を進めていくことのできる人材。
◇誠実であり協調性のある方
~将来的には、当社のアドミ部門全体の統括マネジャー的な役割を担っていただくことを期待しております~
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務担当
仕事内容
【雇入れ直後】
◇決算業務
◇顧問税理士対応
◇資金繰り
◇日次業務のチェック
◇課員のマネジメント業務
◇社内外の関係各所との折衝業務
◇上記業務内容に付随する一切の業務 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇決算業務に携わった経験

【尚可】
◇医療法人での勤務経験

【求める人物像】
◇プレマネとしてご活躍いただける方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事職(将来の総務部長候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇新卒・中途の採用業務全般
※ゆくゆくは採用業務と並行して経理業務も習得いただき総務部長としてご活躍いただける方をイメージしております。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇採用の実務経験

【尚可】
◇経理経験の若しくは日商簿記2級をお持ちの方

【求める人物像】
◇ゼネラリスト
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務課長(候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇決算業務
◇顧問税理士対応
◇資金繰り
◇日次業務のチェック
◇課員のマネジメント業務
◇社内外の関係各所との折衝業務
◇上記業務内容に付随する一切の業務 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇事業会社での経理財務経験

【尚可】
◇医療法人での勤務経験

【求める人物像】
◇プレマネとしてご活躍いただける方
想定年収
560万円 ~ 640万円
ポジション
【7時間勤務/残業少】経理総務(管理職候補)
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次試算表作成
◇年次決算
◇売掛・買掛管理
◇入出金管理
◇現金出納管理
◇顧問税理士対応 
◇経理業務に付随する一切の業務 
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇年末調整 など
※給与計算、社会保険手続き、年末調整業務は別の担当者がおられますので入社後すぐの対応は想定しておりませんが
将来的に、実務及びチェック業務が発生する可能性があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務に携わった経験
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理課長候補◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
・年次、四半期、月次の各決算
・財務諸表作成
・本社へのレポーティング
・外部、内部監査対応
・税務申告、税務関係各種届出、源泉、納税、税務監査対応
・支払手続、経費精算
・現預金管理、資金繰り管理
・銀行関係対応、銀行ソフトウエア管理
・売掛金、たな卸し、固定資産、買掛金、未払金などBS勘定管理
・原価計算、実地たな卸し、固定資産現品確認主導
・その他経理業務全般
・人件費処理
・経理課員の管理と指導
・内部統制に則った業務遂行
・経理関係のソフトウエア管理
・会社名義クレジットカード取り纏め(申込、解約など)

【英語】
メールでのコミュニケーションが中心のため、読み書きが対応できれば問題ございません。

【レポートライン】
アカウンティングマネージャー → FP&A

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算のご経験
■英語力(読み書きに対応できる方)

【歓迎】
■税務申告のご経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
経理【将来的な上場検討中/英語使用◎/フレックス/グローバル企業】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。

【業務内容】
・伝票処理
・決算業務
・連結決算業務
・税務申告業務
・税効果会計
・経理関係資料作成 

※海外関連会社とのやり取りも発生しますが、ご経験やスキルに応じて段階的にお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■英会話、読み書きができる方
※下記いずれかに該当
■経理の実務経験者
■会計士試験の勉強経験のある方


【歓迎条件】
■連結決算の実務経験者
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
開発アドバイザー◆上場グループ/財務・税務システムメーカー◆※時短勤務応相談
仕事内容
弊社会計・税務ソフト開発におけるアドバイスや、社内相談対応など多岐にわたってご活躍いただきます。

【具体的に】
・開発部が開発したプログラムの説明資料(出荷レポート)の作成
・ユーザーからの問い合わせ(一次受けはカスタマーサポートが対応)

【入社後のイメージ】
・現在のメンバーとご一緒に、実務対応を通して、経験を重ねていただきたく存じます。
・メンバーの中には、カスタマーサポート業務の経験者(システムの熟知者)や税理士有資格者、社会保険労務士有資格者もいる為、
 部内・部外関わらず協力して対応しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所や会計事務所での経理経験がある方

【歓迎】
・簿記2級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪】経理課長 リモート可/年間休日128日
仕事内容
月次、四半期、年次決算のマネジメント(単体・連結財務諸表作成/開示書類作成/監査法人対応)
予実管理に関する業務(報告資料の作成、モニタリング)
各種会計、税務論点の検討
抜本的な業務改善、業務効率化(課題発見やツールの導入等)
M&Aにおける経理PMIの主導
金融機関対応
※経験豊富なCFO、財務経理部長がおりますので、未経験分野があっても問題ありません

変革期にある当社において、財務経理部門は攻守両面にわたる要となります。まずはこれまでの業務に慣れて頂きながらも、ご経験や知見を活かした業務改善、各事業会社経営陣への提言にも期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・企業における経理の実務経験5年以上
・事業会社における経理組織のマネジメント経験、および決算の取りまとめ経験
・日商簿記二級以上または同等程度の知識を有する方

【歓迎】
・公認会計士の有資格者
・連結会計の知識
・ベンチャー企業における財務経理業務経験
・全社横断的な業務改善経験

【求める人物像】
・社内横断的部門プロジェクトの推進ができ、他部門と円滑なコミュニケーションが取れる方
・スピード感があり実務遂行能力の高い方
・責任の所在が曖昧な状況であってもリーダーシップを発揮できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理総務
仕事内容
【雇入れ直後】入社当初は事務部門全般の実務をお任せする想定です。

【経理関係】
・伝票処理
・会計ソフト入力
・経費精算
・支払管理 など
月次決算以降は顧問税理士と連携の上業務を進めていただきます。

【人事関係】
・採用業務
・勤怠管理
・給与計算
社会保険手続き、年末調整などは顧問社労士と連携の上対応いただきます。

【総務関係】
・備品管理
・施設管理
・文書管理 など




【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・管理部門で幅広く実務経験をお持ちの方

【尚可】
・医療福祉業界での経理の実務経験者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職候補)
仕事内容
経理業務全般(管理職候補/経理メイン)として活躍して頂きます。
総務業務は、補助程度です。

【業務詳細】
・現金管理、伝票作成、仕訳処理、入力、入出金管理、支払管理、振込処理、月次決算、年次決算、電子帳簿保存法備品管理
・資金管理、予算管理、銀行関連、改善業務、マニュアル作成、総務補助(勤怠管理、労務管理、福利厚生管理、備品管理、リース管理、入退社管理)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理での実務経験のある方
・マネジメント経験のある方

【歓迎】
・運輸業、倉庫業の勤務経験のある方
・中小企業で総務での実務経験、マネジメント経験のある方

【求める人物像】
・意欲があって主体性のある方
・チームワークを大切にする方
・協力心のある方
想定年収
420万円 ~ 528万円
ポジション
経理担当※将来の管理職候補/実働7.5時間/通常期残業0~10時間程度/ペット業界の優良企業
仕事内容
経理業務に幅広くご対応いただきます。

<想定される業務内容>
・日次業務
・月次決算業務
・年次決算業務
・税務申告補助
・顧問税理士対応
・監査対応
・税務調査対応 など

※入社後にホールディングスへ出向となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
※下記いずれかに当てはまる方
・一般事業会社での経理経験
・会計事務所や税理士事務所でのご経験を有する方

<歓迎>
・年次決算経験がある方
・リーダー経験やマネジメント経験のある方
・ITリテラシーのある方や、IT化に抵抗のない方(経理部をはじめ、社内のDX化を推進しています)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■グループ会社資金管理業務(資金調達、融資、運用管理業務)
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び財務会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理リーダー候補
仕事内容
■具体的な職務内容 

・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
・会計ソフト入力(freee使用)

・資金繰り、資金管理

・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)

・その他管理部門業務(備品発注等)
・士業対応


■以下は経営企画マネージャーの補佐として携わっていただく業務内容です

・経営分析結果からの改善提案

・予算策定、予実分析
・監査法人対応・株主総会、取締役会運営

・各種規定改善

・その他管理部門業務

■アピールポイント
大阪本社は交通の便が良く働きやすい立地にあります。
風通しの良いフラットな組織を目指しています。上司や同僚とのコミュニケーションが取りやすく意見やアイデアを積極的に発信できる環境です。
また状況に応じてリモートワークやフレックスタイム制度が利用できる体制を整えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件・スキル】
・簿記3級相当の実務経験3年以上
・Word・Excelなど、ITツールを扱うことができる

【歓迎スキル】
・日商簿記2級
・売上10億円以上の会社での財務主担当の経験
・事業会社での経理マネージャー経験アリ
想定年収
430万円 ~ 700万円

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新着求人

( 219181)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
◆日常業務の管理
 ・売掛・未収入金仕訳・管理
 ・買掛・未払費用仕訳・管理
◆月次・四半期・年末決算業務
 ・貸借対照表・損益計算書作成及び管理
 ・各種報告書類準備の管理・報告
 ・本社提出資料の作成
◆予算/予測報告書取りまとめ
◆資金運用管理
◆外部会計監査・税務対応


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219557)
ポジション
仕事内容
知財サービスを提供する会社にて、即戦力として経理/財務業務を行っていただきます。

【主な業務内容】
・経理実務(データ入力、諸伝票作成および検閲)
 海外取引データ入力と関連データ、請求書の管理業務及び国内取引の仕訳入力業務
・証憑管理業務
・社内他部署・親会社との対応(調整、確認、コミュニケーション)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 217474)
ポジション
仕事内容
■業務概要
経理の実務を通じてスキルを磨きながら、経験を積んでいただきます。
将来的には、ご希望や経験を考慮し、連結決算など企業の中核業務へチャレンジすることも可能です。

■具体的には
①入社後は日常業務を中心とした以下の業務を担当いただきます。
- 日次業務(入金・出金管理、仕訳作成等)
- 月次決算
- 年次決算
- 原価計算

②将来的にはご経験やご希望を踏まえながら、活躍の幅を広げていただきます。
将来的に担当いただく可能性のある業務例:
- 資金管理(本社および各子会社の資金計画策定、資金収支予実分析)
- 資金調達(銀行対応等)
- 連結決算
- 予算管理
- 税務申告対応
- 監査法人対応
- 取締役会・経営会議向け資料作成 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219403)
ポジション
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。
そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方は歓迎します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
想定年収

( 211226)
ポジション
仕事内容
経理業務をご担当いただきます。ご入社いただく方のご経験に応じて業務をお任せしていく予定です。

<想定される業務内容>
・経理事務
・買掛/売掛管理
・伝票処理/記帳
・月次決算/年次決算 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 217778)
ポジション
仕事内容
経理業務をメインにご担当いただきます。経理総務チームに所属になるため、総務業務も携わっていただきます。

<想定される業務内容>
・月次決算・年度決算業務
・決算申告書作成(消費税申告書の作成含む)
・年間計画の作成
・経費支払承認
・売上代金の入金処理(照合作業を含む)
・仕入代金及び経費の支払処理(照合作業を含む)
・仕訳起票・帳票作成及び入力
・経費精算業務
・その他経理業務全般
・施設管理・備品管理などの総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収